イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党?

<<   作成日時 : 2007/03/31 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

丸のみなら賛成というのは、話し合う気もないのかなぁ〜
結局、憲法を変えたくないのでしょう。
朝日より以下引用
丸のみ以外は反対と小沢、鳩山両氏が確認 
国民投票法案
民主党の小沢代表と鳩山由紀夫幹事長が30日夜、東京都内で国民投票法案への対応を協議し、「民主案丸のみなら賛成だが、そうでなければ十分審議して進めるべきだ」として民主案以外で与党が採決に及べば反対することを確認した。
 民主党の枝野幸男憲法調査会長は小沢氏の反対方針に対し、法案への対応は十分な党内論議が要るとの考えを示している。これに関連し、小沢氏は鳩山氏に「国会の運営は任せる」と述べ、党憲法調査会総会などで所属議員が意見交換することは容認した。

★政党 (三省堂「大辞林 第二版」より)
 「政治上の主義・主張を同じくする者によって組織され、
  その主義・主張を実現するために政策の形成や権力の
  獲得、あるいは議会の運営などの活動を行う団体。」

 日本の主要政党で、この概念に当てはまっているのは
 共産党と公明党だけ
     ↓
画像人気blogランキングへ
     ↑
ここの党首の考えがさっぱりわからん
いったい何をしたいのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アンケート結果発表です
【設問:国民投票法案は必要か?】 ...続きを見る
Under the Sun -EQT-
2007/04/03 23:33
民主党にネット中傷 10万件!!
4月27日の電子新聞(旬の情報ナビゲータ)です!!民主党にネット中傷 10万件統一地方選で今月実施された東京都知事選と参院沖縄選挙区補欠選挙を巡り、それぞれ8日と22日の投票日数日前から民主党や同党が支援した候補につ..全文毎日新聞 04月27日03時11分女... ...続きを見る
今、話題・流行・旬のキーワード発信ブログ
2007/04/27 07:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>日本の主要政党で、この概念に当てはまっている のは共産党と公明党だけ

違う。全然わかってない。狂産党のマニフェストには「暴力革命の実現!!」が明記されていない。ライターの火で炙れば浮き出るだろう。多分・・・。彼らは弾圧を恐れているのだ。孔明党のマニフェストには「政教の一致!!」が明記されていない。既に政教が一致した状態で政治活動しているからだ。彼らの本質は「原理主義」である。政界の再編が必要である。我々は変革が必要なのだ。同志諸君!!明治のインチキ維新に決別しよう!!皇居の地下に地下核実験施設を建設しよう!!さあ、毎日水爆を爆発させよう!!

ところで、都知事選は終わってしまったのか?話題にすらならない。不自然な静けさだ。黒川稀少がもう少し脳天気なアイデアを出さないと選挙が詰まらない。殿ヶ谷戸庭園に文子と稀少の愛の巣を建設するというのはどうだ? オイ!!選挙が詰まらんぞ!!何とかしろ!!コラ!!
大室☆寅之助。
2007/03/31 18:03
上の人、頭大丈夫?個人の思想は勝手だけど
逮捕されない様気を付けてね?あんたの同士ってどんな人???
七生報国
2007/03/31 23:27
大室☆寅之助。様へ
選挙が盛り上がっていない
と感じるのには同意します。

七生報国様へ
彼はよくわからない人
です。


イプサム
2007/04/01 00:21
こんにちは。
民主主義とは、ある程度妥協の連続だと思いますが…。自分の主張が100%通らなければ、100%反対なんて、ガキの駄々コネと一緒。
多数決で決まったことには、少数派も従うのがルールです。
民主党も、与党に出来るだけ自分達の主張が反映させるよう、協議の中で「コノ部分は譲る」「ココは譲れない」というまともな戦略は取れないのでしょうか?
Rover
2007/04/01 13:25
先ず、民主党が有る事自体が無理なんですよね。内部の状況も把握出来ない3人患者が引率しているんですから、しかも左は狂気、真ん中は日本が嫌い、右はノーマルに近い、親方健忘症が酷くて自分の頭で日本語が「翻訳」出来なく成っている。こんな集団は日本に「不要」です、各自「?」かの為にと言う「夢」が有るなら自分の居場所は自分で探す事ですね。
古田
2007/04/01 16:03
 え〜。以前から思っていましたが、民主党は、政府・自民党に難題吹っかけて、議論にならないようにして、政権を取らないつもりなんですよ。
 以前、なんと言う名前だっけ・・・新進党かな(間違ってたらごめんなさいね)で政権側に立ったとき、『野党で批判している分には楽チンだけど、政権取ったら、実行しなきゃならない』
『普段掲げている、反米・メチャクチャな福祉・実行不可能な減税・・・はどう考えても整合できない』
 『官僚を操ることが出来ない』・・・。
 などなど、現実をわかってしまったからなんです。
 今後もご期待。『民主党のドタバタ劇』は続きます。
 実は彼ら民主党議員は知っているんです。
 『民主党は政権を取れない』ことを。 
ひょっとこハム太郎
2007/04/01 19:13
 楽チン。楽チン。
 万年野党。
 税金でタダ飯食って。
 政権取らない。
 『・・・は気楽な稼業ときたもんだ・・・♪』
ひょっとこハム太郎
2007/04/01 19:16
Rover様へ
若手で新党作れば、
それなりに票を取ると
思うのですが

古田様へ
あの3人が引退すれば
多少変わるかも
それにしても小沢氏の
変遷ぶりには呆れます。

ひょっとこハム太郎様へ
自民の中枢から
追い出された者と
旧社民党の残党が
かき回している間は
どうしようもないようです。

イプサム
2007/04/01 21:41
xEoqibUn <a href="http://guccioutletstoreonline.info/">gucci outlet store</a> hTfpnwGa <a href="http://guccioutletstoreonline.info/">gucci factory outlet store</a> pSytxaGg http://guccioutletstoreonline.info/
Inpusassupeta
URL
2012/07/29 12:56
pSboqqCz <a href="http://christianlouboutinuksale.info/">christian louboutin shoes</a> sXxdidDc <a href="http://christianlouboutinuksale.info/">louboutin shoes</a> aKchsbGa http://christianlouboutinuksale.info/
Inpusassupeta
URL
2012/07/31 07:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
民主党? イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる