イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカも弱くなっちまったもんだ。

<<   作成日時 : 2007/03/27 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

ビッグローブという所は、選挙前になるとメンテナンス
をすると感じるのは私だけか?
桑田選手の怪我がショックで、書きたい事全部忘れて
しまったじゃないですか。残念だ。
それはそうと、米国がだんだん弱くなってきた模様。
世界日報より以下引用
中国国営の珠海振戎、
イランへの原油代金支払い通貨をユーロに変更
【北京 27日 ロイター】 イランから大量の原油を購入している中国国営企業の珠海振戎が昨年、イランに代金を支払う際に使用する通貨を、これまでの米ドルからユーロに変更していたことが分かった。外貨準備の多様化を目指し、米ドルの保有を減らすというイラン政府の方針に対応した形。関係筋が明らかにした。
 在北京の関係者によると、同社はイランから日量約24万バレル(bpd)の原油を購入する契約について、代金の大部分をユーロで支払うことにしたという。

 業界筋やその他の関係者によると、イランから日量約50万バレルの原油を購入している日本の製油業者らは、引き続き米ドルで支払いを行う。ただ要請があれば、円による支払いに変更する意思があるという。

 イラン政府関係者は数カ月間にわたって、石油輸出国機構(OPEC)参加国の顧客の半数以上は、外貨準備の多様化を目指すイランの方針に合わせ、米ドル以外の通貨での支払いに移行したと主張してきた。

 今回のニュースは、これを裏付ける初めての外部情報となる。

★そろそろ日本も、アメリカ一辺倒から脱却を考える時かも
 どうなるんだろうね米国債 
 どうなるんだろうね憲法9条 
 慰安婦問題は、これからの米国との関係を考えるのに
 一つの契機になったかもしれませんね。
     ↓
画像人気blogランキングへ
     ↑
まだまだ圧倒的な軍事力を誇る米国ですが、
10年後位には、超大国では無いかも
価値が無くなったら切り捨て...外交の常識
まあ、すぐにどうこうはならないと思うけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イギリスが「国交断絶」と言った途端に人質解放宣言するイラン
 「イギリスがイランと国交断絶」の続報ですが、国交断絶話が流れたのが日本時間の昨晩8時頃ですが、同じく昨晩の23時台のタイムスタンプで、やはりAFP日本語版にこんな記事が流れました。 「イラン外務省、「2日以内に15人全員を解放」 - イラン」 【テヘラン/イラン 28日 AFP】領海に侵入したとして英軍兵士がイランに拘束された事件で、イラン外務省の報道官は28日、女性兵士を含む同15人全員を2日以内に解放するとAFPに伝えた。  拘束されているのは英国海軍の水兵8人と海兵隊員7人で... ...続きを見る
佐藤 健の溶解する日本
2007/03/29 00:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
桑田のマイナー行きは
見送られたようだ。
偉大なアメリカは、
なんとか10年持つだろう。
その間に日本が自立するんだ。
イプサム
2007/03/28 00:59
湾岸戦争のクウェートはドル決済からユーロ決済に変えたからアメリカの指示でイラクがクエートに進行した、しかしクウェートはすぐドル決済に戻した、アメリカはイラクに兵を引く指示した、しかしフセインは聞かなかっただから湾岸戦争は起きたのです、その時イラクがイスラエルにミサイルを撃っていますこの意味分かります?
jaga
2007/03/28 01:22
イラク戦争も同じです、イラクもドル決済からユーロ決済に変えましただから攻め込まれたのです、大量破壊兵器やテロリスト云々はどうでもいい事です、事実アメリカはフセイン政権を倒してすぐに石油の取引をドル決済に戻しています。
jaga
2007/03/28 01:34
(ガセネタかも知れないが)「4月3日までに旅行者は帰国しろ」とのイスラエル・ラジオの放送があったという話があるそうです。
世界の金融、石油、武器、麻薬、を支配しているのは、ロックフェラーとロスチャイルドです。
jaga
2007/03/28 01:45
人の命など一銭の値打ちも無い中国とアメリカじゃ、先は見えているでしょう、アメリカ一国じゃ無理でしょうね。
日本も生きる道は生易しいものではありませんね。〜相打ちで万が一の場合は「*玉」を潰しても生かしては置かないよ〜。
この覚悟は常時維持しておく事が必要なんですが、覚悟どころか、9条を守れ!核は持つな!集団的自衛権は違法だ!自分で首括ってるんじゃないでしょうか?
軍事計画など昔の感覚ではダメ、日々進歩〜イージス進水?〜矛だけで何をするの?ミサイル20発来れば対応出来ない。時代遅れ、「攻撃は最大の防御なり」集団的自衛権を共有できる友人を増やし、「富国強兵」でしか国際社会を乗り越える道は有りません、これが「歴史」ちゅうもんです。
強くなければ誰も相手にしません、子孫がショボショボしている姿は見たく有りませんな〜。





古田
2007/03/28 16:20
>古田様
>集団的自衛権を共有できる友人を増やし、「富国強兵」でしか国際社会を乗り越える道は有りません
 全面同意!
 隣の物乞い国家の相手をするのはもぅ止めましょう、彼等には、取引に足るモノはナニもないから、有りもしなかった事を持ち出して喚いているダケです。

 慰安婦の問題は、朝鮮戦争勃発時に「日本軍の真似をして」従軍慰安婦団を組織して、国連軍と自軍兵士の慰安に充てたと言うのですが、その数、数万人。

 これらの売春婦は一体何処から集めてきたのか、と言えば、日本が半島から撤収して後、自力で生産を続けられなかった為に、独立とは名ばかりで、大韓民国建国の報に、勇躍半島に帰還した在日が、再び焼け跡の日本に舞い戻ってくる位、復興の望みが無かった。

 当然の如く、農村も疲弊して居て、日本統治下では、日本人官憲が居る間は少なくとも禁止されていた常民狩りや人さらいが復活して、朝鮮時代に逆戻りしたのではないか、若い婦女子が、地主の求める法外な地代で生活に困った肉親に、或いは、口減らしに、亦は、人さらいに拐かされて、売られて集められたと思います。
ナポレオン・ソロ
2007/03/28 17:19
 つまり、本当に従軍慰安婦は居たわけです、しかも限りなく「性奴隷」に近い形で、但し、相手は、日本兵ではなく米国兵と自国兵士と言うわけですが、昭和19年と25年、このタイムラグが20年前なら簡単に指摘されてしまいますが、現在ならソウは行きません、あのお婆ちゃんが、自分の一生の一大事の事件があった年を間違えたのはこの所為でしょう。

 簡単に云えば、強制連行して性奴隷として米兵に差し出したのは韓国人、彼女たちの人権を一番蹂躙したのは、どうやら米国兵と言うことになりますね、アホらしい。

 それより、米国が有事の場合に「アテになりませんよ」と言ってくれているのですから、自分の国を護る準備を始めなければイケマセン、生存権は何処の国にも認められている基本的な権利です、いざという時に頼りにはならないのでは、ミカジメ料として払った「思いやり予算」を全額返済して貰いたい位だ。

 古田さんの仰るように、国内には自殺願望の天国直行便志願者が大勢居るようで、そう言う人達が自分の子供の未来を真剣に考えて居るなんて、何処の国で云っても、失笑されるだけでしょう。
ナポレオン・ソロ
2007/03/28 17:20
jagaさまへ
アメリカのイラン爆撃は
ないと思いますが、
何やらきな臭いです。

古田様へ
お隣さんは放っておくと
して、アメリカや中国
ロシアを手玉に取る位の
外交をして欲しいもの
です。

ナポレオン・ソロ様へ
与党内には、公明党だけでなく
自民党にもおかしなのが
いますから...
選挙でなんとかならんの
でしょうか?

イプサム
2007/03/28 21:26
はじめまして

>偉大なアメリカは、
>なんとか10年持つだろう。

ドルはFRBが印刷機で刷りまくっただけのもの。
ドル需要が落ち目になった途端になだれを打つようにアメリカ経済は崩壊します。否、すでに崩壊しているのを隠しているだけ。10年なんてとてもとても...だから日本も今年が正念場です。

>与党内には、公明党だけでなく
>自民党にもおかしなのが
>いますから...
>選挙でなんとかならんの
>でしょうか?


ザンネンながらどうにもならないでしょう。
GHQは戦後の日本の政治・マスコミ・宗教(ソンテチャク)、...主要な部分のほとんどを済州島出身者の朝鮮人に任せて去っていきました。

与党も野党も共産党も、いまだに主要メンバー達はメーソン仕込みの韓国人です。

『時局』vol24より
http://www2u.biglobe.ne.jp/~choufu/jikyoku24.html

あすとろざいん
URL
2007/05/30 00:59
追伸
やはりコシミズのページの方が詳しい。

−−−−−−−−−−−−−−−−

与党も野党も朝鮮人だった.....
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yotoyato.htm
あすとろざいん
URL
2007/05/30 01:29
hYggkfPs <a href="http://louisvuittonbags-onsale.info/">louis vuitton bags</a> gUrndzZh <a href="http://louisvuittonbags-onsale.info/">louis vuitton handbags cheap</a> nNgpwmTa http://louisvuittonbags-onsale.info/
Inpusassupeta
URL
2012/08/02 08:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アメリカも弱くなっちまったもんだ。 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる