イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮 ロシアに支援要求

<<   作成日時 : 2007/03/25 04:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

中国に見限られたら、今度はロシアにおねだりか...
その見返りは、相当高くつくと思う。
TBSより以下引用
北朝鮮、ロシアに膨大な経済支援要求「北朝鮮は政治的な決定を求めています」(ロシア プリコフスキー技術監督局長)
 6年ぶりに開かれた経済協議で、北朝鮮はロシアに対し、80億ドルを超える巨額の債務を帳消しにするよう提案しました。ロシア側は事前の調整で債務の9割免除まで折れましたが、北朝鮮は「全く支払うことができない」とこれを拒み、最終的には今年末までに政治決着を図ることになりました。
 調印された議定書は15ページにもわたり、北朝鮮は石油などの工業製品から野菜果物などの生活物資を要求したほか、ピョンヤンでの火力発電所の建設など、インフラ整備の支援も要請していて、議定書は、赤裸々な「おねだりリスト」ともいえます。
 しかし、2012年にAPECを開催するロシアにとって朝鮮半島の安定は不可欠で、ロシア政府は大統領の政治決断を待って、協力の具体化に着手する方針です
★債務帳消しはともかく、野菜果物?
 今年末には腐ってしまうと思うのだが?
 そんな事はともかく、おねだりするなら、
 優しい日本しかありません。
 拉致事件の進展(解決でなくても進展があれば、優しい
 日本は支援の手をきっと差伸べるでしょう。)

 世界中で、朝鮮(南もだ)をまともに相手にするのは
 日本だけだとそろそろ気付いて下さい。
      ↓
画像人気blogランキングへ
      ↑
ロシア人は嘘つきだとおじいちゃんが言っていた。
ひょっとすると朝鮮人より嘘つきかもしれない。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【何を】6カ国協議休会 北朝鮮は身勝手すぎる【今さら】
ttp://www.topics.or.jp/index.html?m1=10&m2=33&eid=news_117461041851&vm=1 ...続きを見る
ronde-belle
2007/03/25 21:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
無い者ほど強いものはないね、開き直りもいいところ。言下に断れば国境に人民を終結させ難民を越境させる棄民政策を取るつもり。自国民を人質にして強請る正に山賊集団である。
翔龍。
2007/03/25 07:58
誇り高い指導者?ですね。乞食と恐喝の繰り返し、まあ2千万人だから中国もソ連も諦めてくれよ、日本は知らね。
古田
2007/03/25 09:39
自国民を飢えで餓死させても核開発には金を使い、底なしの貧乏になれば他国に援助を申し込む神経は普通の感覚では理解できません。その援助を受け入れる国にも問題ありですね!
七生報国
2007/03/25 10:28
朝鮮を支援するなんて真っ平です。
拉致被害者を取り返し、特アとは断交すべきです。
K8
2007/03/25 11:34
 ロシアが交渉相手としてトテモ危険な事は、金正日の第二の、否、本当の故郷はロシアなのですし、(幼名ユーラ)ついこの前迄、宗主・隷下国として頻繁に交流していたのですから、充分に判ってやっていると思います、切羽詰まってきて、旧知の誼で逃げ出す先の打診したら、以外と良い反応が返ってきたから、それなら金体制の維持が重要と、援助やら、借金の帳消しやら頼んだのでしょうが、良い反応と感じた「ロシアの示した交換条件」とはナンでしょうか、タングステン鉱山の採掘権でしょうか、それは魅力ではありますが、北の政府が崩壊してしまえば、紙切れ同然の代物でしょう、逆にシナとの火種にもなりかねません。
ナポレオン・ソロ
2007/03/25 13:40
 やはり港だと思います、清津を300年位租借して香港化、外資企業を誘致して、大陸産出のエネルギーをそこで太平洋側に向けて売り出す拠点にする、一方で非関税地帯にして経済の中心地にする、不凍港はロシア300年来の夢ですね、南北統一の成り行き次第では、その拠点を釜山とか仁川といった半島南部まで設けられれる可能性すら有ります、そうなれば、ロシア経済は新らしい局面を迎える事が出来ます、勿論、金正日は一旦引退して、傀儡政権を院政で支配するつもりでしょう。

 そんな甘い計画がそのまま現実化しない事は、シナの存在がある限り無理なことも判っているでしょうし、ロシアと組む事自体、共産主義の看板を外し事と同義ですから、足下の心配もしなくてはならない判断です。

 しかし、そう言う心配が軽く思えるほど、切羽詰まって居るのだと思います、果物を名指して要求するなんて、ワケが分からないですモン。
ナポレオン・ソロ
2007/03/25 13:41
翔龍。様へ
ロシアは難民を簡単には
入れないでしょう。

古田様へ
そりゃー本音は、放って
置きたいのですが、
なかなかそういうわけには
いかんでしょう。体制さえ
変われば...
それにあそこには、意外と
資源もあるようだし
ある程度の支援で、拉致問題を
進展させ、資源を頂くような
事を...日本はそこまで
せこくないか?

七生報国様へ
おねだり...
みじめな国です。

K8様へ
そうするには、軍力しか
ありませんね。

ナポレオン・ソロ様へ
裏では、中国との駆け引き
もあるのでしょう。
野菜果物...ここまで
要求するとは、相当ですね。



イプサム
2007/03/25 15:44
こんにちは。
ちょうどポスト書いてる横でTBSで流れたんですが、これって結構意味ありげではないでしょうか。わざわざロシアのほうから白日にさらしたってことは、もう面倒見切れんよ、っていう三行半ともとれそうなんですが。TBさせていただきました。いつもありがとうございます
ロンド・ベル
URL
2007/03/25 21:26
ロンド・ベル様へ
さてどうなんでしょう?
せこいロシアが、ただで
支援するわけがなく
北の安い労働力を
狙っているのかも
イプサム
2007/03/25 21:49
xBegbiVx <a href="http://louisvuittonoutletstore-online.info/">louis vuitton outlet online</a> vUrzeeXm <a href="http://louisvuittonoutletstore-online.info/">lv outlet store</a> sCzinbFa http://louisvuittonoutletstore-online.info/
Inpusassupeta
URL
2012/08/01 19:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北朝鮮 ロシアに支援要求 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる