イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS マカオ当局、全額返還を確認

<<   作成日時 : 2007/03/20 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

えらい早い決断です。29億円で核施設の稼働停止が行なわ
れる事になれば安い物かもしれませんが、主導権は北に
握られたようです。こんなもん北の人道支援に充てられる
わけありません。イラクの混迷、民主党の突き上げ、経済低迷
...ブッシュ政権は、手一杯なんでしょう。
そもそも拉致問題を他国頼みにするような国というのが
おかしいのかもしれませんね。
時事通信より以下引用
「北朝鮮預金者の指示に従う」
 【マカオ19日時事】マカオ金融管理局は19日午後、地元銀行バンコ・デルタ・アジア(BDA)の口座に凍結されている北朝鮮資金約2500万ドル(約29億円)の返還について「(北朝鮮企業など)関係する口座保有者の指示に従い、適切に進める」とする声明を発表、米朝間で合意した凍結資金の全面返還に向けた手続きを迅速に行うことを明らかにした。
★アメリカを信用しすぎては、ダメだったという事
 なんでしょう。
    ↓
画像人気blogランキングへ
    ↑
安倍ちゃんは、やるべき仕事が一杯一杯ありそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
浅野氏の支援者は真っ赤なサヨク
 以前のエントリーにおいて、東京都知事選に出馬した、浅野史郎氏の支援者の中には無防備運動の支持者もいることを指摘しました。  2ちゃんねるでも改めて指摘され、福島民友新聞をソースとする、ばぐ太記者のスレッドより転電します。 ...続きを見る
ネトウヨのブログ
2007/03/20 01:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
>アメリカを信用しすぎては駄目〜
日本は、アメリカの外交力を過大評価しすぎたのでしょうね。アメリカという国は、「イザとなれば力ずくで…」というところがあると思います。例えば英仏のような「武力は使わずに、絶対に外交交渉で解決しよう」という、したたかさはないような感じです。よって、肝心の「力ずく」が使えなくなると、どうにも屁たれなことになってしまうのでしょう。
仰るように、拉致された自国民の救出すら他国頼みの国の方が、もっと屁たれなんでしょうけど…。
Rover
2007/03/20 10:59
ブッシュ主政権の悩みはイランが3月19日に石油のとり引きをドル決済からユーロ決済に変えると決めた事でしょね、イスラエルは4月3日までに旅行者に帰国命令を出しています。
また、何かがおきそうですね。
jaga
2007/03/20 16:10
 皆様。投票するなら“日本共産党”でございます。
 日本が共産党政権になったら、ビックリするだろな。アメリカさん。
 いじめすぎると、日本だって狂っちゃうぞ。
ひょっとこハム太郎
2007/03/20 18:34
ハム太郎さんに賛成!
ついでに、中南米左派連合の各国を歴訪するというのは?
少し意地悪してやるのも手かもしれませんね。
Rover
2007/03/20 18:53
 はいな。
 ひょっとことRoverさんで2票は確保。
ひょっとこハム太郎
2007/03/20 19:06
 反米=共産主義では何時か来た道で、ちょっと古すぎますよ、戦前もそうだと言いますから、戦後と併せて2回もその道を通ったワケで、今度そっちに向けば三回目と言うことになります、単に、白黒ダケで外交はやっていけない事が判っただけでしょう。

 それより看脚下、今更、全体主義に向かってまっしぐらはご免です、世界で一番進んだシステムの立憲君主国のママで、外交を鍛え、強化し、必要な軍備を整えて、米国から頼りにされる国になればいいことです、同時に警戒もされるでしょうが、それこそ、我々が望むべき独立主権国家の有るべき姿でしょう。
ナポレオン・ソロ
2007/03/20 21:18
Rover様へ
アメリカが唯一の超大国で
なくなる日が近いかも
知れません。そうなる前に
日本が普通の国になれれば
良いのですが

jaga様へ
アメリカがイランへ
攻め込む事は無いと
思いますが、何かが
起こりそうですね。

ひょっとこハム太郎様へ
ともかく、金を出さない
国は、最早友好国では
無いという事でしょう。
日本だけでアメリカの借金を
背負うのはきついし、
困ったもんです。

ナポレオン・ソロ様へ
米国から警戒される位の国
ですか?おっしゃる通り
ですね。
早急にそうならないと
間に合わないかも
しれません。




イプサム
2007/03/20 22:36
ナポレオン・ソロさま
 貴殿の意見は全くその通りであります。
 しかし。
 米国はおそらく貴殿のような意見、日本は絶対に共産主義政権に転ばない。どんなことがあろうと資本主義陣営から離脱しない。日米同盟から離れない。という自信というか驕りのようなものがあるのでしょう。
 日本人の堅実な性格。そこを見透かしているような米国の対応はほんとうに腹立たしい。
 いってみれば、従順な自分の妻(日本)に安心しきって浮気を楽しむ夫(米国)。
 ってところでしょうか。
 一度、夫(米国)を困らしてやるのもいい。
 例えが悪いかな?
ひょっとこハム太郎
2007/03/21 18:22
>一度、夫(米国)を困らしてやるのもいい。
 例えが悪いかな?
従来は国民が声を出さずに居ましたが、ブログ活動は明確に見本国民の意識・認識を米国政界に反映され出していると認識しています。その一例が安保強化・機密強化の志向でしょう。

防衛省・防衛相の今後は、恐らく総裁&党の一存では決定出来ない時代になると思います。国家公安も恐らく???。ヤマハ幹部有罪は、その端緒と認識しています。
今後、米国諜報機関は、内政干渉と言う批判を避けたやり方を避け、犯罪摘発を誘導する遣り方で、中韓朝・Eを締め上げてくる筈。オカルト系が人権擁護法案を再三提起する原点は此処。何の事は無い【御身の保護】が最大目的の一つと想定しています。
寺小坊主
2007/03/24 08:24
kVjknaOj <a href="http://louisvuittonbags-onsale.info/">louis vuitton bags on sale</a> yNyuwtNy <a href="http://louisvuittonbags-onsale.info/">cheap louis vuitton bags</a> jHcramYe http://louisvuittonbags-onsale.info/
Inpusassupeta
URL
2012/08/01 03:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マカオ当局、全額返還を確認 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる