イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本人はもう少し誇ってもいいのでは

<<   作成日時 : 2007/03/10 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 20

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/42471
やはり感謝される所に支援をすべきですね。
ただ、切手や紙幣になったからといって喜んでいるだけでは
いけないと思います。
セコイようですが、将来的にお互いが利益になるよう
そんな外交を望みます。
   ↓
画像人気blogランキングへ
   ↑
戦略的外交とは、その事なんでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
原爆投下非難決議せよ!南アジア縄文連合への道
 日米同盟に暗雲が漂っている。  今月末にも採決されるであろう米下院で審議中の ...続きを見る
Empire of the Sun太陽の...
2007/03/10 16:44
日本・オーストラリアに関する記事
【オーストラリア】ハワード首相訪日、安保共同宣言調印へ (NNA)を読んだ。安保「協定」ではなく、「宣言」の形ではあるが、日本にとっては十二分の成果だろう。なにより、オーストラリア首相が自ら日本に来てくれると言うのが嬉しいことだ。 ...続きを見る
3番目の落書き帳
2007/03/13 05:11
<仏国防相>中国との対話促進がアジアの安定化に(毎日新聞)
<仏国防相>中国との対話促進がアジアの安定化に(毎日新聞)の記事を読んだ。短い記事なので、前文紹介する。 ...続きを見る
3番目の落書き帳
2007/03/14 03:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
アフリカでしたか南米でしたか忘れましたが、「日本の援助のお陰で学校が整備できました。有難う。」と、大使がお礼をいうため来日した国もありましたね。インドでも「日本の協力で地下鉄が開通した。開通式典に来賓として誰か来てくれ。」なんてことも。
そもそも、反日教育をしている国に援助すること自体、おかしいと感じないのでしょうか。
仰る通り、少なくとも素直に「有難う」と言ってくれる国と付き合うべきだと思います。
Rover
2007/03/10 14:49
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:基地害左翼教師のブログ、復活!!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

浅野氏を東京都知事に!!
らしいです。
http://blog.livedoor.jp/poppo_oota/

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ニダ
2007/03/10 17:53
確かに其の通り。感謝される処か、国土侵犯・不法侵入・犯罪危害を増加させる外国人迄、そんな国に何故援助の必要が有る。まして日本の主権を侵犯し【問題は解決済み】等と嘯く国家に援助は不要。外交の必要すら存在しない。

処で、ブログを追跡していたらこんな可笑しなコメントを見つけた・・・?。何だ・・是!
>開発援助って聞けばいい言葉だけど日本だって余裕がある国でもないのに援助する国考えて行動してほしい。

正論?・・中韓朝に援助しろ?・・ドッチ?
確かに言っている事は解るが・・・??。
援助する国を考えろ・・・て言う意味が???
感謝される国に援助は反対・・・???。

きっと全ての援助反対と言う意味だネ!。

其れは無いと思いますョ!。
友好親善は日本の顔として大切です。日本民族なら、思いやりのある国民の筈ですが・・??
寺小坊主
URL
2007/03/10 18:06
>基地害左翼教師のブログ、復活!!
こうゆう手合いは無視するのが基本。アクセスの必要は有りませんね・・!!!!。

それにしても浅野さん。
段々メッキが剥げて来る。やはり宮城県てのはオカシイのではないんでしょうか・・・??。
寺小坊主
2007/03/10 18:15
日本のODAによって紙幣、切手、各国感謝の意味で発行しているんでしょう。日本としては大変喜ばしい限りです。バカな隣国は竹島の切手を発行して自分たちの領土と言わんバカりに奇声を上げる。同じ地球上に此れ位人間の違いを見れる大変素晴しい例の代表では無いでしょか!
七生報告
2007/03/10 22:09
http://www.ch-sakura.jp/

応援してください!
日本人
2007/03/11 09:17
http://www.ch-sakura.jp/

応援してください!
日本人
2007/03/11 09:17
訂正 スイマセン

http://www.ch-sakura.jp/index.html
日本人
2007/03/11 09:28
日本人さんへ。
残念ながら、日本語【=文字】の使い方に基本的錯誤が有ります。中国・朝鮮系の文字羅列です。是では日本人と誰も解釈致しません。
モット日本民族の言語・民族性を勉強してください。真の日本人が理解出来ていれば参画する人も出てくるでしょう。
寺小坊主
2007/03/11 13:08
日本政府も無駄な第三セクターや地方の『ハコモノ』に補助金など出していないで、『ODA記念館』のようなものを国内や海外に作って日本国民や援助国の国民に広報すべきだ。
 これだけ援助しながら日本に感謝しない国など“援助停止”するなど当然なのだという感覚をもたせるべきだ。
 これらのカネは私たち日本人が一生懸命汗水垂らして稼いだカネなのだから。
ひょっとこハム太郎
2007/03/11 17:42
 ODAは日本土下座外交の象徴だ。日本は他国に援助している場合ではない。対外援助はすべて停止。赤字国債の償還に全額を振り替えるべきだろう。ODAは他国に感謝されていない。痔民党のアホが永年にわたり、公共事業の思想ををそのまま海外に持ち込んだものだ。喜んだのは国内スーパーゼネコンだろう。
 グラミン銀行(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E9%8A%80%E8%A1%8C)を見てほしい。馬鹿げた対外援助は不必要なことが分かる。中国人に「援助させてやった。」といわれるようなカネの使い方は馬鹿の極みである。
 都知事選がマスマス混迷の度を深めている。出たがりの弁護士までご登場だ。バラエティの次はお笑いか?いずれの候補にもマニフェストには東京都内に原発を建設すると明記してほしい。東京は電力の最大消費地でありながら危険負担をしていない。建設地は皇居の地下が望ましい。候補者には物議をかもすような勇気ある政策論争を望みたい。
大室☆寅之助。
2007/03/11 18:19
大室☆寅之助。さんへ。
何時もながらのポッツンは私のプッツンと同じですかネ!。実にユーモアの有る書き込みです
>ODAは日本土下座外交・・・
正に同感。そんな余裕は有りません。まして北朝鮮に援助等は不可能。幸い北も【イラナイ】そうですから、是で旨く纏めましょう。山拓さんがキャリアにモノを言わせて解決出来るとか
お手並み拝見と行きましょう。

グラミン銀行のデーターは、4〜5年前から問題提起されています。然るに、逆にこの間、ODAは増加しています。そしてNGOとかの訳の解らん【枝豆】か【虹橋】かナンカ知らんが、銀座のクラブで高値で売られているそうな。是に協賛している有名企業は詐欺幇助ですかネ!。マア〜経団連とか言うマヌケ組織も、税金を下げないとこう言う売国行為に協力できないらしい。困ったもんです。
寺小坊主
2007/03/12 10:18
>出たがりの弁護士までご登場だ。・・・
この弁護士さんは、メデア好き。【地上最強の法律軍団】でカオを売った先生。何処に所属の弁護士さん?。まさか東京第二弁護士会?。それなら止めておきましょう・・・ネ!。

>建設地は皇居の地下が望ましい。・・・
御貴殿特異の持論ですネ!。原発には賛成らしいですが?。でも是って、北朝鮮の【金ブタ】と≪大同小異≫政治の基本は多くの国民が納得できる政策でなければ勝てません。恐らく無理でしょう。
最も、こう云う論法は【金ブタ】だけでなくM.FUKUSHIMA さんなんて人も居ます。ヶッコウ、ハチャメチャ・オバンみたいですが?
御覧になりたい方は以下にアクセス。
http://bugswebblog.at.webry.info/200702/article_16.html
寺小坊主
2007/03/12 10:46
>寺子坊主さん
 ミズポタソのことですか?
 彼女は、85年に帰化した、宮崎県出身の元在日朝鮮人で、元の名を趙春花と申します、東大卒で弁護士と言う素晴らしい経歴をお持ちの方ですが、同時にB52を空母から発進させ得るとの素晴らしい空間認識もお持ちです。

 よくTVに出演するのは、発言や感想が笑えるからなんですが、決してユーモアで云っている場合のみではないのが、在日政党の社民党とは云えど、政党助成金を貰っている一政党の党首として如何なモノかと感じさせる由縁です。

 丸山さんは「冷やかし」ナノでしょうが、ひょっとすれば第二の東國原を狙っているかも知れません、でも、東クンはこの数年間、周到に用意してきた結果ですから、一緒には出来ないんですが、知識も地盤も無しに、情熱と知名度さえ有れば何とかなるなんて大甘でしょう。

 大室さんの仰るとおり、都知事選挙はパロディでしかない様な顔ぶれになりましたね、そろそろ呆けてきた感のある大知事閣下に、勘違い建築家、極左政党代表、似非リベラル=売国元知事、そしてインチキ弁護士ですから。
ナポレオン・ソロ
2007/03/12 15:58
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000038-nks_fl-fight
やれやれ。アイツは風邪でもひいているのか?なら注射が必要だ。優勝狙いなら点滴がお勧めだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000058-mai-pol
痔民は腐っている。GHQ憲法の改憲に後ろ向きだ。参院選では大敗必至だ。アベはやはり食いさしメロンを食ってしまったことが災いしている。
大室☆寅之助。
2007/03/12 19:04
イプサムさん、こんにちは。
中共へのODA全面廃止&遺棄化学兵器処理費用拠出の全面ストップで、中共関係に一銭の金も出さないようにして、その分を、おっしゃるような「普通に感謝の意を表明してくれる国」にまわすべきです。
中共や北朝鮮にビタ一文出す必要はありません。
ナルト
URL
2007/03/13 11:43
緊迫感を増す韓国経済、米国の100倍の先物取引実績、ワロス曲線その後、12兆円の短期外債の借り換え・・・

実は経済崩壊寸前なのではないか
http://toanews.sakura.ne.jp/pukiwiki/index.php?%C1%ED%B9%E7

2007/03/13 12:05
>大室さん
>参院選では大敗必至だ
 では、誰が勝つのでしょうかね、公明党?
もしかして、大室さんが好きな共産党ですか?
ナポレオン・ソロ
2007/03/13 13:09
ナポレオン・ソロさんへ。コメントに感謝。
>元の名を趙春花と申します、
やはり、そうでしたか!。反日・朝従の社民を明確に認識出来る事項。土井たか子の経歴と併せ、過去の社会党が如何に日本の政治・社会のガン細胞で有ったかが国民に理解出来る処です。2代目・長男の土井氏が公安キャリアでは、日本の治安が急速に低下した根源が何処にあるかも明白。シン・ガンスが朝鮮労働党の要職に有る事実からも、この助命嘆願書に署名した日本の政治家は、全員売国奴リストにUPするべきでしょう。
本日のニュースでは、千葉で液体入りボトルが爆発の報道が有りました。極左か極右の跳ね返りと想定されますが、私の事前書き込みとする、【日本社会もテロの傾向】が明確に認識出来る現実でしょう。
平和ボケ・日本社会が多くの庶民に認識されれば、政治も大きく変れるかも知れません。
寺小坊主
2007/03/14 11:47
午さんへ。コメントに感謝。
日本のインド投資が急速に肥大化している様です。日本経済を含め、東アジアの経済崩壊もあり得ると考える投資家の資金が、日・中・韓の3国からの資金引き上げ兆候とすれば、危険な兆候。イスラエル資金の動きが【鍵】かも知れません。
何れにせよ【能無し】の動きでは、韓国経済は再度破綻。日本政府が再度是に拘われば、共倒れの破綻な速度を速めると認識出来ます。
現在の日本政府中枢が、未だ中韓朝Eの影響を脱し切れないとすれば、日本崩壊の危惧は現実のモノになる可能性は大きいかも知れません
寺小坊主
2007/03/14 12:08
日本人はもう少し誇ってもいいのでは イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる