イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 産経抄

<<   作成日時 : 2007/03/09 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

全く同感ですね。
盗品を売りつけるわが日本の泥棒はさらに浅ましい。
確かにその通りです。
以下引用
線香皿から釣り鐘に至るまで、なんでも盗み取る金属泥棒のことはすでに書いた。闇ルートで中国に渡り、北京五輪の施設の一部に化けているのだろう。施設のどこかに、「メード・イン」ではなく、「ストーレン・フロム・ジャパン」の刻印を打ち込みたいものだ。

 ▼そんなことを考えつつ「待てよ」と思う。わが泥棒たちはそれと知らずに、中国の巨大組織の手先になっているのではないか。ニッケル、マンガンなど希少金属はビルにも使われようが、日本製の携帯電話、デジタルカメラ、ハイブリッド車などハイテク機器には欠かせない。

 ▼「中東に石油あり、中国に希少金属あり」といったのは実力者、トウ小平だ。鉱物資源を安値で売って、外貨を獲得してきた。全世界の希少金属の3割近くは日本で消費され、最大の輸入元が中国であることを山下知志さんの雑誌論文「レアメタル大国・中国の野望」で知った。

 ▼彼はその希少金属の蛇口が閉められたらどうなるかと警告する。しかも、何者かに製品まで盗まれて大陸へ吸い寄せられては手も足もでない。かの国から、「ハイテク製品は国内で造るから、日本に原料は輸出しない」といわれることは日本企業の悪夢だ。

 ▼いまや、資源ナショナリズムが世界を跋扈(ばっこ)している。ロシアが天然ガスの高値攻勢でウクライナなどを揺さぶったことは記憶に新しい。プーチン大統領は過剰な自信から、ブッシュ米大統領に「自制が利かない」と意見する。

 ▼やがて中国の資源ナショナリズムが爆発するだろう。成り金男は得てして居丈高になるものだ。その成り金に、せっせと盗品を売りつけるわが日本の泥棒はさらに浅ましい。山下論文は希少金属の獲得に「国を挙げて立ち向かえ」と声をからす。

★昨年の10月に
http://ipusamu.at.webry.info/200610/article_48.html
書いたのですが、日本人の泥棒が増えるとは予想してません
でした。恥ずかしい事です。
それはそれとして、以前の方がましな記事を書いてますね。
ちょっとスランプなようです。スランプと言う言葉がすぐに
思いつかない位ボケちゃってます。
参ったなこりゃ

そんな私に応援を
    ↓
画像人気blogランキングへ
    ↑
金属泥棒は、日本の恥だぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イタリア、シリア、そして中国・・・これもひとつのグローバル・スタンダード
 イタリアの北東部にウーディネというまちがある。人口は10万足らずか。ヴェネツィアから電車で1時間半から2時間。それほど有名な町ではないかもしれないが、サッカー・セリエAのファンなら、「ウディネーゼ」は知っているであろう。そのウーディネのとある出来事を紹介する。 ...続きを見る
3番目の落書き帳
2007/03/11 21:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ナポレオン・ソロさんへ。
如何も納得のいかない金属窃盗です。手当たり次第と報道されていますが、盗品の主体が特定金属【ステン・ニッケル・銅・アルミその他=特殊金属=特殊鋼生産原料=軍事用特殊鋼生産?】の危惧を懸念します。
確かに。オリンピックの施設にはかなりの金属材料が必要ですが?。
常識的な判断からすれば、上海製鉄稼動以降の中国製鉄生産能力は形振り構わず生産増進に血道を挙げて来た。単なる民生用の製鉄なら是程の特殊金属材料は不要では?。
窃盗事件が顕著に成ったのは、北朝鮮のミサイル発射以後。この事件の後、胡 錦濤暗殺未遂事件が有ったとの情報を重ねると?。何やら【きな臭い匂い】がする訳です。
加えて、国際社会注視の中で発表された軍事予算は近年には最高の数値?。如何もおかしい?。加えて米国は中国軍部高官との接渉を探っている。6カ国協議は表向き前進と謳いながら、詳細に分析すれば、結論は何も無い=振り出しに同じ。現時点では、韓国の食料支援30万トンが捥ぎ取られた事実のみ。防衛省の情勢判断は如何に???。
寺小坊主
2007/03/09 08:02
イプサムさん、こんにちは。
中共の資源外交、なかなか遠大ですよね。
私は、今回の慰安婦決議騒動が中共の工作だという結論に至りました。
資源獲得競争において有利な立場に立つという狙いもあると思うのですが、論理的な繋がりをつけるところまえは至っておりません。
しかし、中共が資源を喉から手が出るほど欲しがっているのは事実ですから、慰安婦問題工作の目的のひとつに資源獲得があることは間違いないと思っているのですが、いかがですかね。
中共にしてやられた、という感じです。
この時期に中共の資源獲得について触れた産経抄を扱われたイプサムさんの勘の鋭さに敬服します。頑張ってください!
ナルト
URL
2007/03/09 14:12
東アジア3国の外交手腕は恐るべきです。と言うより、日本外交のマヌケ振りには最早言葉なし。外務省は害有って益なし。麻生大臣一人で十分です。税金の無駄使い。呆れ果てた。
過去に何回も、産廃の廃油・タイヤ・チップ等全て輸出を禁止せよと書いた。本日は地球温暖化防止のエネルギー転換問題も提起されている。安倍総理の掲げた、バイオマス路線はどうなっている?。是に必要な産廃資源を何故反日政策・テロ支援国に輸出の垂れ流しをしている。バカにされるのも好い加減にしろ!!。
山陰・北陸・東北の県知事は全て中韓朝Eに乗っ取られたのか???。出入国管理・税関の役人は全て、賄賂漬けかい?。呆れたもんだ。
寺小坊主
2007/03/09 20:26
ナルトさんへ。初めまして。コメント書き込みが不能でした。此方をお借りします。
貴殿のブログ【異議あり!】にコメントです。
 〜〜〜〜〜〜
見事な論旨です。この儘いけば日本は崩壊でしょう。でも、私は其れでも抵抗します。そして逆説的には、今の日本は一度崩壊した方が良いのでは無いかとも考えます。北朝鮮と同じです。小泉総理は全てブッ壊すと公言しましたが、もう一度戦後の混乱期に戻してやり直した方が早いとも考えますネ!。現在の日本は平和過ぎる様です。でも近い将来、与党・総理が壊さなくても池田党を初め、民主・社民、オカルト集団がやってくれるかも?。ならば其れも良し!。
寺小坊主
2007/03/09 21:19
ナルト様へ
我が国の憲法改正を
抑制する動きなのでしょうか?
それに応じる胡散臭い
自称平和団体の活動も
盛んになってきたようです。
イプサム
2007/03/09 21:28
 馬鹿タレ!
 中国の手先となって日本の金属を盗む『ボケ日本人』
 お前たちは“普通の国なら”『国家反逆罪』で逮捕じゃ。
 公開処刑だ。
ひょっとこハム太郎
2007/03/09 21:31
>軍事予算は近年には最高の数値
 過去最高になったのは、軍の給料を平均で倍増した事が最大の原因でしょう、250万人分の給与が倍ですから。

 これは何より、暗殺未遂事件を起こされて、胡主席が軍を味方に着ける必要性を感じたからでしょう、つまり、保身の為ですから、否応無く決まったのでしょう。

 でも兵器購入や兵器の開発費はこの数字に入っていませんが、その方面の経費を入れると約3倍になると言われています、つまり、年間15兆円以上です、この前TVで、スホーィ27が百機位並んでいる映像がありましたね、但し、兵器を購入しても、動かすのは人間です、特に戦闘機は操縦に慣れるまでに相当の訓練を必要とします、その錬度が米国や日本並に上がってくるには大分時間が懸かるでしょうし、それらは燃費を考えた設計をしていない場合が多いですから、燃料の確保は必須なワケです、資源獲得が軍の専権事項に成っているのもここら辺に理由がありそうです。
ナポレオン・ソロ
2007/03/09 21:59
 空母を自前で建造するつもりか、ミンスクとその姉妹艦が、大連のドックに繋がれて居るそうです、やっと巡洋艦を自前で建造出来たくらいで、見よう見まねででは、空母は造れないでしょう、尤も、空母なんて持っても、発着出来る技術を持ったパイロットを養成するのに十年位懸かりそうですが。

 確かに金属の窃盗は頭の痛い話しでは有りますが、盗まれた規模からして余り大勢に影響を与えるモノではないと思います、しかし、特殊鋼を造る技術だとか設備となれば話は別です、心配なのはむしろそっちの方だと思いますね、温度管理が出来る電気炉を持てば、自前で生産を始めるでしょう。

 韓国は先手を打っているダケですが、肝心な点が抜けています、嘘が何時までも通ると信じて疑っていない点です、米国が、否、世界中が日本と韓国のどちらを信じるのかを考えれば判る事です、日本が変な妥協や謝罪をしない限り、大恥をかくのは韓国だと思います。

 出入国管理局を非難するより、特別永住許可の取り消しを主張した方が理に適っている様に思います。
ナポレオン・ソロ
2007/03/09 22:03
ひょっとこハム太郎様へ
この2006/10/22の記事に
あなたが
「全てにシリアルナンバーを
 いれるべきではない
 でしょうか」と書いて
おられます。
「ストーレン・フロム・
 ジャパン」の刻印を
 打ち込みたいものだ...
かなり似ています。
そう『産経抄』は、
我々の記事を盗作したの
です。
イプサム
2007/03/09 22:06
寺小坊主さま、こんばんは。(イプサムさま、ちょっと場所お借りします。すみません。)
ブログ【異議あり】は、私のブログ【東洋の魔笛】にTBされたkitaakari1948_1948氏のものですね。
彼のブログだけだとピンと来ないところがあったのですが、IZAの爲藏さんのホンダ議員に関するエントリとセットで読むと、説得力が増してきます。
http://tamezou.iza.ne.jp/blog/entry/129525/
それでも、「天皇陛下の謝罪」を求めるLATの社説には説明がつけられません。
中共が裏にいるのは明らかなんですが、米国(特に民主党、SWC&SWC繋がりの創価学会)となると、もう核武装しかないかな、と思います。
一度壊れるもの、ある意味良いかもしれませんが、三輪氏が言うように核兵器で国土が荒廃するのは避けなくてはならないと思います。
ナルト
URL
2007/03/09 22:19
イプサムさま、こんばんは。
日本国内の自称平和団体の動きは、便乗しているだけの可能性もあります。中共くらいまでは繋がっているかもしれませんが、そのへんは織り込み済みで、問題はアメリカ(民主党、SWC)がどこまで絡んでいるかが問題ですね。
とにかく「天皇陛下の謝罪」をLATが書いた理由が良く分かりません。日本を追い詰めすぎると、核武装論などが再燃して、せっかく6者協議を再開して北の核実験に伴って沸き起こった日本の核武装を沈静化させた意味がなくなりますから。
それとも、「核武装論」が起こるとは思っていないということですかね。それなら、我々ブロガーがさけばなくてはならんですね。
勿論、自主憲法の制定も反日売国奴を押しのけて守り立てなくてはならないと思っております。
ナルト
URL
2007/03/09 22:27
ナルトさんへ。コメント有難う御座います。関連ブログも拝見させて戴きました。日本を憂い立て直そうとする方々が枝葉を広げている事に感激を覚えます。【核兵器】が少数民族・国民を重圧し国土荒廃の引き金と成る事は、北朝鮮の現実を見れば、説明を要すさない現実です。
日本民族は2度と戦争行為を為すべきに非ず。さりながら世界情勢・特に東アジアは時を待たずに、日本を戦火えと押し流そうとしている。この元凶が、皮肉な事に、市民運動・平和運動を掲げる市民で有る事に誰も疑いを持たない。大儀名文を掲げる似非平和団体こそ日本民族の敵。残念ながら、差し当たり韓国と、竹島争奪を実力行使として、内外に国威を明示する以外に方策は無いと思考するこの頃です。
寺小坊主
2007/03/10 00:02
資源獲得が、戦闘機の
練習の為と言うのは
(まあ、それだけでは
 ないでしょうが)
もったいない事です。

ナルト様へ
慰安婦決議案は採択
されますね。
安倍ちゃんは
「だからどうなの?」と
知らんぷり出来るだろうか?

イプサム
2007/03/10 00:06
ナポレオン・ソロさんへ。コメントに感謝致します。
>空母は造れないでしょう、尤も、空母・・・発着出来る技術を持ったパイロット・・・
この辺は無学の私にも理解の範囲ですが?・・

>特殊鋼を造る技術だとか設備となれば話は別です、心配なのはむしろ・・・・
問題は、朝鮮総連を主体にする【在日本朝鮮人科学技術協会】の存在とされています。会員構成は在日朝鮮人研究者1200人・約300人が幹部級。東大を初め国立大の研究機関・日本を代表する大手メーカーがズラリと並ぶ。
有る≪機関紙抜粋≫連載とします。つまり日本の技術は筒抜けですネ!。
経団連【御手洗】が、企業減税を公言する根源は是。詰り売国経済人のトップ。【経団連を潰してしまえ】の発言の論拠。

>出入国管理局を非難するより、特別永住許可の取り消しを・・・
確かに是が最善の策です。しかし全政党に寝食する中韓朝E&公然とスパイ行動を為す与党議員が存在する現実は、是が不可能で有る事を露呈しています。近未来に於いて、日本国内にテロが実行されるかのうせいが無きにしも非ずと考えるのは私の杞憂で有れば幸いです。


寺小坊主
2007/03/10 00:34
wYasmeLt <a href="http://bagspursesoutlet.info/">chanel handbag</a> gEtdopWb <a href="http://bagspursesoutlet.info/">chanel bags outlet</a> jAqnojVf http://bagspursesoutlet.info/
Inpusassupeta
URL
2012/08/01 19:10
bHqrptSs <a href="http://louisvuittonsac-pascher.info/">louis vuitton pas cher</a> xIbmcyId <a href="http://louisvuittonsac-pascher.info/">sac pas cher louis vuitton</a> iYcetaJk http://louisvuittonsac-pascher.info/
Inpusassupeta
URL
2012/08/03 02:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
産経抄 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる