イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国の学生は呼ばんで良い

<<   作成日時 : 2007/02/07 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

呼ぶ方も呼ぶ方だが、来る方も来る方だな
朝鮮日報より以下引用
「日本の一流企業で勉強してきます」
ヨンジン専門大学学生60人、日本に現場研修
 最近の大学生は冬休み中も外国語や専攻の勉強、アルバイトなどに忙しい。
 そんな中、ヨンジン専門大学の在学生60人が、日本の一流企業や国際展示会などを見学して回る現場研修に出発する。
 5日から4回に分けて日本へ行く同大学の学生は計60人。校内にある117の専攻研究会のうち、昨年活動成績が最も優秀だったデータベース研究会など5つの研究会から選抜された30人と、成績優秀者30人だ。この60人は短くは4泊5日、長くは11泊12日の日程で日本の企業や大学、展示会などを回り、先進技術を経験する。訪問する企業はトヨタ自動車、ソニー、シャープなど日本の超一流企業。
 5泊6日の日程で名古屋のトヨタ自動車を訪問する30人の学生たちは、特にトヨタ自動車の多品種少量生産システムを運営する現場を集中的に見学する予定だ。会社の生存戦略と顧客中心の経営革新活動をベンチマーキングし、社員の研修訓練などにも参加する。
 コンピューター情報技術系列の学生8人は東京で開催されるNET&COM(情報通信・ネットワーク)2007国際展示会を見学する予定。また、ネットワーク・セキュリティー・モバイル分野の新製品と新技術のトレンドを体験し、ソニーやフジテレビ、NTTを訪問し、先進IT企業の競争力を体験する。
 デジタル医療電気系列の在学生7人は、半導体研究所として有名な豊橋技術科学大学を訪問し、半導体のバイオセンサー素子の製作に挑戦するほか、日本の学生たちと大学生活や未来像の設計について討論会を行う。
 コンピューター応用機械系列の在学生15人は、12日間の日程でシャープなどを訪問し、ディスプレー産業を見学した後、大阪産業大学でロボット、メカトロニクス分野の特別講義を聞く予定だ。
 研修に参加するリュ・ミジさん(インターネット電子情報系列1年)=女性=は「日本の一流企業の現場を見て競争力を学ぶ今回の日本訪問は、未来の自画像を描くための特別な経験になると思う」と話した。
★韓国にも自称一流企業があるのではないか? 
 わざわざ日本に来ることはあるめぇ〜
 どうせ技術を盗んだり、途中で消えちゃったりするのだからね
 迷惑です。
 しかし、なんでなんだろうね?どういうメリットがあって呼ぶ
 のでしょうねぇ〜全くもって理解出来んな
 成績が優秀だからと言って、悪さをしないとは限らないし
 ろくな事にならんと思うがな

 呼ぶなら親日国の学生を呼ぶべきだろう
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ


韓国の学生は来なくて良いと思ったら
     ↓
画像人気blogランキングへ
     ↑
日韓友好は終わったのです
(最初から無かったのですが)
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
呼ぶならトルコの学生です!
トルコは大変な親日国家。
トルコにあるトヨタ工場は、働き者の現地従業員と日本人との信頼関係が非常にうまくいっていて、大成功を治めていると聞いている。
それに、イラクのクウェート侵略時に、在イラク在留邦人を救助してもらった恩義もある。
ともかく彼らは義理堅いんだよ、日本に対しては・・・
お笑いお花畑
2007/02/07 18:44
初めてコメントさせて頂きます。
呼ぶ方も呼ぶ方だが来る方も来る方という言葉に激しく同感です。
どうして「憎くて憎くて嫌いで仕方がない」我が日本国にわざわざやって来るのでしょうかねぇ・・・
そんなに嫌いなら関わりを持ちたくないと思うのが普通だと思うんですけど。
はづ
2007/02/07 19:31
日韓断交が一番。「東アジアの悪友とは断交せよ」は現在でも明言。先人の先見の明に敬礼!
めいじ
2007/02/07 19:45
トルコと仲良くしよう。
大室☆寅之助。
2007/02/07 20:06
韓国は、北朝鮮がある限り、国力を増大できないでしょう。
長田ドーム
2007/02/07 21:03
お笑いお花畑様へ
政治家からの圧力が
あるのですかね
意味がわかりません。

はづ様へ
はじめまして
無理に争う必要は無いと
思いますが、過度の付き合い
は、御免ですね。

めいじ様へ
朝鮮人とは、もうダメ

大室☆寅之助。様へ
その通り

長田ドーム様へ
おっしゃる通りです。


イプサム
2007/02/07 21:29
zRtawyFg <a href="http://guccioutletstoreonline.info/">gucci outlet</a> wCwuhhDw <a href="http://guccioutletstoreonline.info/">gucci bags on sale</a> wZvddnMx http://guccioutletstoreonline.info/
Inpusassupeta
URL
2012/07/29 19:58
lDvawrSd <a href="http://louisvuittonoutletuk.info/">louis vuitton uk</a> eNwhvmZs <a href="http://louisvuittonoutletuk.info/">louis vuitton uk online shopping</a> uQnydsUy http://louisvuittonoutletuk.info/
Inpusassupeta
URL
2012/07/31 19:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国の学生は呼ばんで良い イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる