イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 従軍慰安婦について

<<   作成日時 : 2007/02/28 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

戦時中の売春というものがあったのは事実だろうが、それを
政治的に利用する者が、一番恥ずかしい人間だと思う。
朝鮮日報より以下引用
帰郷果たせなかった元慰安婦の伝記を出版
異国の地で数々の恨みを抱いたまま数奇な一生を終えた、日本軍の元「従軍慰安婦」の故チョ・ユンオクさんの伝記がこのほど出版された。
 「挺身(ていしん)隊のおばあさんたちとともに行動する市民の会」は、チョさんの一生を描いた『自分の足で故郷に帰りたかった』を出版した。この本は、チョさんが9歳の時に故郷の大邱を離れ、咸鏡南道北青郡に養女に出され、15歳で清津慰安所に売られ、日本軍の慰安婦として過ごした苦難の日々、そしてその後の一生を描いている。チョさんは70歳を過ぎるまで、悪夢のような日々を過ごした慰安所から5里(約20キロ)も離れていない中国吉林省琿春のスラム街で余生を送った。そして2001 年、遺骨となって故郷に帰ってきた。
 「市民の会」は1998年、中国に元慰安婦の女性が生存しているとの情報を得て、大邱出身のチョさんの帰国に向けて取り組んだが、その努力は水の泡になった。チョさんの肉親を探し、琿春での再会を実現させたが、チョさんは里帰りを果たせぬまま、76歳で波乱に満ちた生涯を終えた。
 伝記の出版記念パーティーは、27日午後7時から、大邱市東区新川洞の文化ウエディングホールで開かれる。
 「市民の会」では、1万ウォン(約1284円)を寄付した人の名前を本に記す事業も行っている。
★ 9歳の時に故郷の大邱を離れ...親に捨てられたの
  だろう。
  15歳で清津慰安所に売られ...当時としては珍しい
  事では無かったと思う。
  親に捨てられた、騙された、自ら望んだ
  慰安婦の殆どがそうだったと思われる。
  勿論、日本の兵士だけが規律正しく、レイプなど一切
  しなかったとは思わない。戦争にはそういう一面もある。
  ただ、いつまでもこういった問題を掲げるのは
  如何な物だろう?
  票集めの為に利用する輩が、最も恥ずかしい人間だと
  思う。そんな活動をするエネルギーがあるのなら、
  貧困を無くす事や、戦争をしないように努力すべきなの
  ではないだろうか?
  彼らがお人よしとかまぬけとかそういう問題では無い。
  政治家として、いや人間として失格なのだ。
    ↓
画像人気blogランキングへ
    ↑
見せかけだけの平和主義者は、必ず地獄を見るだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【国内】自民党内で従軍慰安婦の存在について意見が分かれる
 現時点では、従軍慰安婦の存在はなかったという主張を行う人たちの方が力関係が勝っているようにも見えます。あとは首相と官房長官がどのように対応していくかが焦点となりそうです。 ...続きを見る
新聞記事・ニュース批評@ブログ
2007/03/04 21:40
従軍慰安婦討論小林よしのり
src= ...続きを見る
右派社民党公式ブログ
2007/03/17 23:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 ほんとうに辛いことだったと思う。
 もし自分や自分の身内がそんな仕打ちに会ったならやはり相手国を徹底的に糾弾するだろう。
 だが、しかし。しかしだ。現在。中共は戦争に使用する武器を売り、朝鮮の若い娘たちは日本でカラダを売っている。 
 おかしいではないか?これも日本軍の強制か?
 戦争のタネは『日本軍』が関与しなくても、売春は『日本軍』が関与しなくてもいまだに行われている。
 もし本当に日本軍が悪いなら、現在、旧日本軍が存在しないのに、なぜ戦争のタネが売られたり売春が行われているのか。本当ならこんなことは存在しないはずではないか?
 それは、彼ら彼女らが原因を作り出している(いた)のである。
 『日本』のせいにしないでいただきたい。
ひょっとこハム太郎
2007/02/28 22:46
韓国のGDPの5%は買売春による売上が占めています。2005年朝鮮日報の調査です。
憂国
2007/02/28 22:51
ひょっとこハム太郎様へ
親や騙した朝鮮人を
恨んだりはしないの
でしょうか?

憂国様へ
5%...それは
すごいですね。
知りませんでした。

イプサム
2007/02/28 23:19
>イプサムさん
 人類最古の商売と云われている売買春自体を人類に禁じる事は不可能でしょう、日本では売春防止法が昭和33年から施行されていますが、管理売春が禁止されたダケの話しです、つまり、裏売春でヤクザの管理下に措かれた売春行為悲惨な実態を取り締まりたかった、亦は、人身売買に繋がる公然たる売春業=芸者の置屋も含む、も縛りを掛けたかった、と言うモラルを向上させたいと言うベクトルは存在したが、売春か自由恋愛かは、本人の自由裁量で決めるものですから、極めて取り締まり難い。

 ですから、今でもソープランドで実質、売買春しているし、その事を官憲も知っているのに看て見ぬ振りをしているのは、或る手続きを踏めば、売春ではないとの合意が成立して居ると看るべきです。

 韓国では、売春婦達の「職を守る」為のデモがあったそうで、全く笑わせてくれる国ですね。
ナポレオン・ソロ
2007/03/01 08:23
人身売買・売春行為は、全て人民の貧困が原点。追随売春専業婦人は先進国の米国ですら存在した。【映画の題名は失念したが未だ販売されている・ハワイ基地の青年兵が遭遇した、非人道的な軍隊生活を描いた作品】従軍慰安婦と勝手に表現して、政治に利用しているだけ。この表現を最初に用いたのが、朝日新聞と認識している。是が事実なら朝日新聞は、国家反逆罪・国家損害賠償の責任が有るとも言える。我々国民は、この問題で今後に於いても国益に反する事態が有れば≪事実は継続≫朝日新聞と組織を相手に、国家損害賠償法に元ずいて、民事賠償を請求&朝日新聞・解体の訴訟を提起する組織団体を立ち上げるべきでしょう。
人民の貧困を棚に挙げ、屁理屈をヌカス前に、日本から売春婦を退去させる事が先決だろう。
寺小坊主
2007/03/01 09:49
最近、中国人女性を相手に、中国の避妊薬を販売し、薬事法違反で逮捕された中国人がいる。
何の為に、中国人女性を対象に中国製避妊薬を輸入・販売したのだ?。中国人女性はそんなに淫乱・SEX好きで、誰彼為しに無防備でセックスするのが当たり前なのかしら?。
韓国・東アジアの女性も旅行が目的?それともSEX?。
私はそう言う女性は大歓迎ですが〜〜ネ!。
そうじゃあ〜〜アンメ〜〜???。
寺小坊主
2007/03/01 10:01
ナポレオン・ソロ様へ
韓国の売春婦達のデモは
ニュースで見ました。
びっくりしました。
あの後、海外へ遠征する
者が増えたのですね。

寺小坊主様へ
中国人女性を相手に、
中国の避妊薬を販売...
そのニュースは、見落とし
ました。裏に大きな事が
ありそうですね。
イプサム
2007/03/01 23:28
そう言えばメールに逆売春を求める女性がいるが、あれは密入国中国人韓国人?或いは在日朝鮮人なのだろうか、始めは非合法組織の隠れた資金源に利用してるものと思ったが写真まで送ってくる以上その当たりも浮上してくる。
最も関心がないので?と思うだろうが小職はもう男性ではない中性である。家内も同じだから毎日が夫婦喧嘩、
年金が分割案が施行されるようだが、益々女の権限が強くなる。汝ら男は女房の手下なり、妻を娶らば妻に従い老いては子に従うしかない老いの悲しさ、これが現実の世の中でござる。
翔龍。
2007/03/24 07:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
従軍慰安婦について イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる