イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本が危ない

<<   作成日時 : 2007/02/27 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

小さなニュースと見過ごしてはいけません。
これから凶悪化、大規模になる可能性が多いにあります。
バチがあたります。こういうのは今まで無かったのですが...
毎日より以下引用
<線香皿どろぼう>霊園内で200枚 転売目的か
24日午前11時ごろ、川崎市高津区下作延(しもさくのべ)の同市緑ケ丘霊園内で、墓参りに来た男性が墓石前のステンレス製線香皿(縦18センチ、横8センチ、深さ2センチ)がないことに気付き、管理事務所に連絡。職員が26日に調べ、線香皿約200枚(40万円相当)がなくなっていることが分かった。神奈川県警高津署は、何者かが金属業者へ転売するために盗んだとみて、窃盗容疑で調べている。
 調べでは、線香皿はいずれも墓石正面の香炉の中に置かれていた。同霊園は約110区画(59万平方メートル)に墓石約2万5000基が建つが、被害は西側の2区画に集中していた。夜間でも車で中に入れるという。
 近くの石材店経営、清野一次さん(69)は「1週間くらい前に『線香皿がなくなったから売ってほしい』という客がいたが、まさか、こんな大がかりに盗まれていたなんて」と驚いていた。
★金属類の盗難が相次いでいます。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000204-jij-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000113-yom-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000034-san-soci
そう言えば、北○オリンピックは日本からの盗品で開催される
らしいという記事があったが...実を言うと私が書いたのだが
本当にそうなるかもしれないね
    ↓
画像人気blogランキングへ
    ↑
マンホールとか側溝の鉄板が取られると非常に危険
なんです。もうやめて下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中国と日本 日本人の国民性
 日本人の国民性について有名なのは、芳賀矢一『国民性十論』と長谷川如是閑の『日本的性格』および昭和の城戸幡太郎、中村元らの論説がある。 『国民性十論』では日本人の国民性について 1. 忠君愛国 2. 祖先を尊び家名を重んずる 3. 現世的・実際的... ...続きを見る
中国から見た中国と日本の違い
2007/11/08 20:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
金属と見れば手当たり次第?。そんな傾向の盗犯事件が多発しています。明らかに北京オリンピックがその背景に有ると思われます。金属製品はスクラップ扱い。然るに日本の製鉄業界はさほどスクラップ価格を上昇させているとも思えません。当然北京オリンピック絡みの需要と認識します。困ったもんです。何でも日本から盗む東アジア諸国民の国民性は直らない?
寺小坊主
2007/02/27 14:02
常識ハズレも甚だしい!今に仏罰が当たるぞよ。
ピー
2007/02/27 21:52
寺小坊主様へ
オリンピック会場は
きっと線香の匂いが
すると思われ...

ピー様へ
犯人が日本人であれば
残念ですし、外国人で
あれば怖い事件ですね。
イプサム
2007/02/28 00:19
 日本人が日本の資産を盗んで中共へ・・・。
 もし『中共人が中共の資産を盗んで日本へ』
 ならば、公安警察による公開処刑だろな。
 あまいな、日本は。
 
ひょっとこハム太郎
2007/02/28 18:02
ひょっとこハム太郎様へ
おっしゃる通りで
ございます。
イプサム
2007/02/28 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本が危ない イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる