イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝鮮学校を支えても無駄

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

まあ日頃、朝鮮の悪口を言っている私だが、それでも
朝鮮人にも立派な人はいると思う。前にも書いたけど
朝鮮名の名札でテキパキと仕事をしていた店員さんには
感心した事がある。又、親が字も書けないのに、子供を
医者にしたなんてのは、すごく立派な事だと思う。
しかしな、今から朝鮮学校に行かせるというのは、
子供の将来に必ずマイナスになるから、止めた方が良い。
大阪日日新聞より以下引用
朝鮮学校は地域の財産 東淀川住民らが「支える会」
在日コリアンの子どもたちが母国の言語、文化を学べる北大阪朝鮮初中級学校(大阪市東淀川区)を支援しようと、地域住民らが一日、「支える会」を設立した。学校教育法上「各種学校」扱いのため行政から十分な補助金を受けられないなど学校運営が厳しい状況にある朝鮮学校に対し、地元から理解と交流の輪を広げたいという。
 同校には幼稚班を含め約百五十人が在籍。近年、朝鮮学校の統廃合が進んだため同校には府北部や北河内にかけて広い範囲から生徒が通学する。遠距離通学に加え、体育館、プールの設備、給食も整わず、保護者の経済的負担は大きい。
 また、北朝鮮のミサイル発射実験や拉致問題などに伴い、各地の朝鮮学校の子どもらへの嫌がらせが続発するなどの問題もある。
 「支える会」は同校が今年創立五十周年を迎えるのを機に「子どもが安心して学校に通えるように」と地域住民や教育関係者ら約四十人が呼び掛けた。
 今後の活動は、学校行事に参加し民族の垣根を超えて交流を深めることを中心に、児童図書の寄付など施設整備を充実させたり、助成金や制度の拡充を国や府、大阪市に働き掛ける。
 この日は結成総会が同校で開かれ、約百五十人が参加。同校に子ども三人を通わせる姜鈴世さん(35)は「身近に暮らす日本の人たちが声を上げてくれることがうれしい。楽しく一歩ずつ交流し、朝鮮学校をもっと知ってほしい」とうれしそう。呼び掛け人の一人で、神戸女学院大非常勤講師の藤井幸之助さん(45)=同区在住=は「朝鮮語で学ぶ子どもたちがいることは地域の多様性を示す財産。みんなで見守っていく自覚を持てれば」と話した。
★体育館、プールの設備、給食なんてのは母国の言語、
  文化とは無関係だろう。本当に必要と思うなら、ハンメや
  オモニから教えてもらえ、代々伝えていけばそれでいいじゃ
  ないか
  保護者の経済的負担が大きいと言っても、飛行機を
  チャーターして北へ修学旅行なんてのは、シャレにならん。
  朝鮮学校への助成金の増額など、もう世間が許さない
  だろう。
  在校生や卒業生の中にも、あまりにひどい個人崇拝や
  反日教育に反感を持った方もいるのでしょう。
  今から子供を朝鮮学校に行かせて、子供の将来を
  潰すのは止めた方が良い。必ず後悔する。

  北へ帰るつもりなら、別だがね
     ↓
画像人気blogランキング
     ↑
朝鮮学校は、日本にはいらないのだよ
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
お説の東リです。存続させたいなら、贅沢を慎み自分達の仲間で存続させればよい事。好意と善意・友好と協調・等、日本言の真意を理解させる事が在日の必要とする教育。その基本的概念を無視するなら、朝鮮に帰りなさい。
itukyuu
2007/02/05 08:49
帰国を前提にした民族教育なら理解できます。この先も日本にすみ続けるなら日本の教育を受けるべきでしょう。その上民族教育が必要なら自分たちでやるべきです。日本は援助する必要はない。在日の犯罪が絶えず、日本文化も理解できないから日本社会に悪弊をもたらす。国民皆真剣に考えるべきです。在日を日本がどのように受け入れるか。今までやりたい放題にしすぎたのです。日本に不満があるなら、日本を去るときが来たことを教えましょう。日本は日本を取り戻すときが来た。
Lys
2007/02/05 10:54
日本の公立学校へ入学出来るにも関わらず、自ら(親が?)選んで朝鮮学校に入学するのに、運営(将軍様への送金)がままならないから金よこせとは何様のつもりでしょうか。
体育館やプールの設置、給食の配給をしてもらいたいなら、日本じゃなく北朝鮮政府にいったらどうですか。
卒業したらしたで、他の各種学校と同じく「高検合格が大学受験資格」と言われたら差別だと騒ぐだけですし。
百害あって一利なしですね。
sukuna
2007/02/05 11:39
「地域の多様性」をいうなら、各県に「ブラジル学校」「イラン学校」「フィリピン学校」まで必要になるじゃないか?
なんで「朝鮮学校」だけが「地域の多様性を示す財産」になるんだ?
それになにかというと、「朝鮮学校の子供たちへの嫌がらせ」というキャッチフレーズで、日本人を加害者のように言い、自分達は被害者のように振舞う。
こういう子供を盾に取った「被害者ぶりっこ」は、もういい加減やめてもらいたい。
お笑いお花畑
2007/02/05 16:09
朝鮮学校は、文部科学省が定める小中学校、高校になるほうが良いと思います。
長田ドーム
2007/02/05 18:45
マカオの馬鹿息子を暗殺してしまえ!!
大室☆寅之助。
2007/02/05 19:03
itukyuu様へ
何とか、ご無事のよう
ですね。

Lys様へ
彼らは、何があっても
帰らないでしょう。

sukuna様へ
朝鮮学校の存在も、北に
利用されているだけです。
イプサム
2007/02/05 19:21
『たかじんのそこまで言って委員会』での北芝健さんの、お話によりますと、前回、『馬鹿息子』が日本の空港に現れた時、身柄拘束できなかったのは、北朝鮮に居た日本人観光客の安全を考えたからだそうです。
 日本人よ、北朝鮮人との交流は止めたほうがいい。
 人のいい我ら日本人は利用されるだけだ。
ひょっとこハム太郎
2007/02/05 19:26
お笑いお花畑様へ
こういうのに、すぐ乗っかる
エセ日本人やマスコミが
一番の害悪ですね。

長田ドーム様へ
朝鮮学校と創価学校は
日本にいらんとです。

大室☆寅之助。様へ
アレが日本に来た時に、
人質に取るべきだった。
真紀子のバカが...


イプサム
2007/02/05 19:27
ひょっとこハム太郎様へ
そういう理由もあったの
ですか
イプサム
2007/02/05 19:31
知人に聞いたのですが、朝鮮学校の授業料は月額10万円を超える高額で、さらに朝鮮総連への寄付を際限もなく求められるので、大変高く着くのだそうです。
 そのため朝鮮学校の生徒の父兄は、資本家ばかりだそうです。 資本家の子弟ばかりが共産主義を学ぶと言う珍無類の学校なのです。 
 これ程の大金をかけるのであれば、韓国から住み込みの家庭教師を雇うことも、韓国の学校へ入学させて土日に実家へ帰る事も可能です。
 本来の母国語や文化の習得のためになら、朝鮮学校など現実的には、必要無いのです。
よもぎねこ
2007/02/06 00:05
 イプサム様
 コメンテーターの何人かは肯定してました。
 と、いいますか。それが最大の理由だと。
ひょっとこハム太郎
2007/02/06 20:01
よもぎねこ様へ
資本家の子弟が共産主義
を学ぶ...
確かにお笑いですね。

ひょっとこハム太郎様へ
北へ観光に行く者がいる
というのが理解に苦しみます。

イプサム
2007/02/06 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝鮮学校を支えても無駄 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる