イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日新聞の異常性

<<   作成日時 : 2007/02/23 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 17

メディアは公平でなければならない。(個人的には、六四で
政府批判程度が望ましいのと思っているのだが)
しかし、この朝日の社説はひどすぎる。TBがご迷惑な方は
削除して下さい。現職の国会議員に都知事立候補を
薦めるというのは、もはやまっとうな報道機関とは言い難い。
以下引用
統一地方選 民主党は本気を見せろ
東京都知事選など全国13の知事選が一斉に行われる統一地方選挙が、1カ月後に始まる。夏の参院選までの政治決戦の幕開けだ。
 昨秋に誕生した安倍政権にとって、最初の本格的な試練でもある。「選挙の顔」への期待もあって自民党総裁の座を射止めた安倍首相である。ここで踏みとどまれなければ、政権運営が苦しくなるのは避けられない。
★安倍氏が総裁になったのは、圧倒的な国民の支持が
 あったからに他ならない。

 政権をうかがう民主党には、待ちに待った反転攻勢の第1歩であるはずだ。なのに、動きに迫力が見えないのはどうしたことか。
★どうしたもこうしたもない、ただ単に民主がどんくさいから

 8都県の知事選で候補が決められない。なかでも国民が注視する都知事選の混迷ぶりは深刻だ。ここでの戦いぶりが参院選に向けて弾みをつけられるかどうか、政治決戦の帰趨(きすう)を決しかねない。
 3期目を狙う石原慎太郎知事は、豪華な海外出張や四男の都事業への起用などで公私混同批判を浴びている。自民党はそれでも推薦を決め、石原氏に辞退されても押しかけ支援するという。
★石原知事の公私混同は確かにやりすぎ、自民が支援する
 のは、立てる候補がいないから

 ことここに至っては、「政策においても、人物においても、打倒石原知事を最も期待できる人」を党内から立てるべきだ。民主党都議団がきのう、そんな決議をしたのは当然だろう。
★都議団もバカ、今まで知事の出した法案に賛成している
 ずーっと与党だったようなもん。石原氏がそう発言していた。
 既存政党で対立候補を立てる権利があるのは共産党だけ。

 決議文はこう訴えている。「今ここで民主党が本気で立ち上がらなければ、国民は民主党を決して信用せず、政権奪取など夢のまた夢となりかねません」
 私たちもそう思う。決議文は名前をあげていないが、民主党で「最も期待できる人」といえば、東京を選挙区とする菅直人代表代行というのが党内外の一致した見方だ。
 厚相時代に薬害エイズ問題でみせた実績や国会での論争力などから、知名度は抜群だ。政策にも明るい。
★エイズ問題で官僚と戦うイメージが作られたが、あんなもん
 は任期中にたまたま文書が見つかっただけ、前の自民党
 大臣(誰だか忘れた)が探すように命じていて、菅の手柄に
 なり怒っていた。 確かに知名度はある、論争力?政策に
 明るいかなぁ〜
 日本が不況のどん底の時に、職安で50代月収50万で
 登録して、雇用先が見つからん。厳しいんだねと言ってた
 らしいゾ

 そうした党内の期待に対し、当の本人は「私が国会からいなくなって一番喜ぶのはだれか。安倍首相だ」などと国政にとどまる意向を強調した。
★ワシも喜ぶ。

 国政への意欲は分かる。だが、菅氏にはこう尋ねたい。逆に、民主党が「最も期待できる人」の擁立に失敗して一番喜ぶのはだれか――。それも、安倍首相であることは疑いようもない。
 安倍内閣が支持率の下落に苦しんでいるのに、民主党もぱっとしない。政権を託すもう一つの選択肢として、有権者の目に映っていないのだ。
★それはねはっきり言いましょう。とうに賞味期限の過ぎた
 政治家が民主の中枢に座っているからです。

 菅氏を立てて、首都決戦で勝負を挑む。政権奪取を目指す民主党の「本気」を有権者にアピールするには、またとない好機ではないのか。菅氏が手腕を都政で発揮すれば、民主党の政権担当能力や政策力を示すことにもなる。
★だからね新聞が一政治家にどこそこへ立候補を
 薦めるのはオカシイって

 都知事選には、建築家の黒川紀章氏が「反石原」の立場で名乗りをあげた。石原氏と黒川氏は右派系の団体である日本会議の代表委員を務め、思想的には似ている。選挙戦の構図はまだ流動的だ。

 小沢代表や鳩山由紀夫幹事長は菅氏説得に動くべきではないか。
★ここまでくるとやはり、菅が知事になれば朝日にはいい事が
 あるのだろうと思わずにいられません。
 菅氏はシンガンス問題だけではありません。
 市民派の政治家なんてのは、全くの幻想です。
 実に腹立たしい社説でした。
   ↓
画像人気blogランキングへ
   ↑
知り合いに朝日の購読者がいれば、止める様薦め
ましょうね。売国新聞を潤わす必要はありません。
こんなもんはネタ集めにネットで見るだけで充分です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
拉致司令室「対日課」…工作員来日を支援した総連
蓮池さん夫妻拉致で新たに容疑者が手配された。浮上した日本人拉致司令室「対日課」。しかも上部工作員は北朝鮮代表団として来日していた…その際に密着支援していたのは朝鮮総連の他にない。 ...続きを見る
東アジア黙示録  
2007/02/23 22:20
ことわざ 『アカとハサミは使いよう』
  朝日新聞が新聞辞令で菅直人氏の東京都知事選挙出馬を促している。もはや末期症状である。朝日新聞は本気で菅直人を勝たせようとしているのであろうか。   私の見たところでは、朝日新聞は菅直人を“主張のための道具”としか捉えていない。「負けると分かっていても、最も善戦できるのは菅直人カードだ。ならば菅直人は特攻すべきである。」という臭いがプンプンしてくる。朝日新聞が社是で特攻を奨励するとは・・・。   菅直人氏が国会議員の座を捨ててまで必負の勝負に出るはずはない。この睨めっこは「朝日新聞vs菅直人」... ...続きを見る
青革の手帖
2007/02/24 00:29
(つづき)イラク支援 これが主張する外交?2
イラク支援 これが主張する外交?1からのつづき ...続きを見る
ronde-belle
2007/02/24 11:36
なりふり構わぬ朝日新聞
ここまでくると面白いですね 爆笑ものです。 朝日のネタ かな? 朝日新聞が再び菅氏にラブコール…「またとない好機」iza  朝日新聞は23日付朝刊の社説で、 民主党 の菅直人代表代行に4月の東京都知事選への出馬を強く促した。同紙が菅氏に出馬を呼びかけるのは先月17日に続き2回目。 社説の見出しは「 民主党 は本気を見せろ」。 民主党 の候補者選定の混迷を指摘し、「 民主党 が『最も期待できる人』の擁立に失敗して一番喜ぶのはだれか−。安倍首相であることは疑いようもない」と断言する。 そのうえで、「... ...続きを見る
猿の夢
2007/02/24 16:24
新聞各紙の実売部数,調べてみました
右派・反「反日」系のブログや2ちゃんで叩かれている 売国系メディア・朝日,毎日。ネットでは不買運動が声高に訴えられておりますが 実売部数はいったいどれくらいなんでしょう? ...続きを見る
D.D.のたわごと
2007/02/27 03:57
【韓国】とうとう盧武鉉大統領が離党
 直接的な影響は低いものの、これによって数的にすでに劣勢にあったウリ党が野党になり、ハンナラ党が与党として議会運営をリードしていくことになります。個人的な感想ですが、ウリ党はさらに分裂することになるかもしれ ...続きを見る
新聞記事・ニュース批評@ブログ
2007/03/02 23:40
東京都知事選挙は石原VS浅野の一騎打ち?
 3月22日に告示される東京都知事選挙は石原慎太郎、浅野史郎、黒川紀章、吉田万三の著名人に加え恒例のドクター中松が突然出馬宣言。 おっと、昔芸人でならした桜金造も出馬するなどなかなかの「にぎわい選挙」になりそうだ。とはいうものの注目は石原慎太郎現.・・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る
現役雑誌記者による、ブログ日記!
2007/03/21 20:35
選挙の日
ぶらりせいちゃん歩いてみると・・・選挙の年の初めての選挙投票日!あなたはどう過ごしているのでしょう?お花見もいいでしょう、でも、投票だけは行きましょうね!2チャンネルでは出口調査撹乱の為に、実際の投票とは別に出口調査では同一のOO候補へ入れましたと回答しようと呼びかけていますね。ま~、これはマスコミの行き過ぎた報道へのある意味挑戦ですかね!それは、置いといて投票には行きましょうね。それが、あなたが出来る現在の政治への訴えになるのですから。選挙運動中は立候補者の訴えの期間、投票... ...続きを見る
ぶらりせいちゃんの社会ななめ読み日記
2007/04/08 12:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
石原知事が築地の魚市場移転計画を進めておりますが、その近くにある洗剤を買うとおまけとして毎日配られるゴミ紙を作っている会社も、立ち退きを要求されているのではないでしょうか。
sukuna
2007/02/23 22:50
菅直人よ出て来い!!
そして大敗。責任を取って政治家引退。
引退したら好きなだけ
四国巡礼の旅が出来るぞ!!
既に過去の人間など不要だ。
小沢も鳩山も同様だ。
辞めろ!!
青雲大空
2007/02/24 01:01
安倍政権に成って、これ等朝鮮半島関連の捜査摘発が徐々に強化されて来ている。国民の安全を最優先する公安関係の動きは表面に出にくい地味な政策。派手な国政の場に出ないこの様な問題こそ、地道に対応出来る政権が安定してこそ国民が安心出来る政権。反日ネットが恐れる政権こそ国民が求める政権であるべき。安倍政権の存続が是からの日本再生を為しうる政権だろう。
朝鮮半島からの侵入者を厳重に監視すべき現在の日本情勢に反して、是を妨害する【ピザ為し出入国】制度を、韓国政権と連携プレーで強行した北側&池田党は、明らかに売国政党・組織犯罪集団と言うべきだろう。
創価学会は日本各地で宗教法人の中枢に侵入し、全国の宗教法人を事実上制圧する謀略戦を展開している気配が出ている。破壊活動防止の意識を国民は高揚すべき緊急事態と提言します。

東アジア黙示録さんへのコメント・バックを重複記載とさせて戴きました。
http://dogma.at.webry.info/200702/article_21.html
寺小坊主
URL
2007/02/24 08:12
私も菅氏が出馬する事を願ってやみません。
彼には、民主党を背負い、石原都知事と正面から戦い、見事に散って欲しい。

いなくなったほうが、民主党のためには良い人ですから。
クルトンパパ
2007/02/24 08:20
現在の民主党には都知事選挙に擁立出来る人材は無いだろう。又、出馬出来る勇気のある政治家は存在しないと想定する。今日のニュースでは小宮山女史に白羽の矢を絞っているが、是では無理だろう。基本的に現在の民主党は政権対抗政党に成り得ない事を露呈していると言える。石原都知事も恐らく是が限界とも思える状況の好機に、是では日本の健全な政治を構築出来る訳はない。青雲大空さんのご意見に有る如く、管直人しかいないので有れば、潔く彼を擁立し、玉砕覚悟の一騎打ちで国民に民主党の真価を問うべき。是が出来なければこの時点で、共産党を除く野党の無力を証明したと言得るだろう。
寺小坊主
URL
2007/02/24 08:38
注目の都知事選挙である。然るに報道機関の反日ネットが避けている重大事項が一つ有る事を此処で明記して置きたい。この件で池田党が全く蚊帳の外を決め込んで≪バックレテいる≫事実。コメント一つ出していないし、知らぬ顔の半兵衛。オトボケを決め込む政党に何の批判・評価も出さぬメデア。恍けるのも好い加減にしろよナ〜〜〜!!!。
寺小坊主
URL
2007/02/24 08:51
新聞は独禁法上の「特殊指定」で守られている業種。当然公共性というものが要求されますが、取らなければ済みます。しかし放送は電波という貴重な公共財を使っています。NHKやTBS、テレビ朝日といった極端に偏向した左翼マスゴミの放送免許は剥奪すべきです。
彼等が総務省を焚きつけたりして関西テレビ攻撃を執拗におこなっているのは自らやっていることの目潰しのためとしか思えません。見てろよNHK! TBSやテレビ朝日のスポンサーはボイコットだ!

2007/02/24 10:45
結論から言うと、この朝日新聞の論説とやらは、逆説思考で民主・管直人を擁護して立候補不可能を逆宣伝したものと考えて良いでしょう。我々が立候補するのは当然との意見を書き込むとは想定していない。自ら墓穴を掘った記事。言ってみれば【驕る平家】。バカは死ななきゃ直らない。
寺小坊主
2007/02/24 11:03
新聞の社説が、都知事選への立候補について、一特定個人の名前を挙げて、その人に立候補を薦める行為は、中立公正であるべき新聞の立場から逸脱した行為です。当方、新聞の社説に無関心でしたが、ここまで来ると常軌を逸しております。公正であるべき新聞の中にも、特有の偏重傾向があり、例えば媚中的・媚韓的・嫌日的傾向を持った新聞があるということを聞きました。本当にそうかもしれませんね。
都知事選では何も自民・民主で対抗することはないと思うのですが。
東郷 幹夫
2007/02/24 13:20
朝日新聞は、たしか前回の総裁選の時も、
安倍さんを潰すだけが目的だったと思いますが、、
『福田出ろ出ろ』コールがすごかったですよね!
アサピー嫌い
2007/02/24 13:34
sukuna様へ
例えが難しいです。

青雲大空様へ
渡辺最高顧問も出馬を
促したようですよ。
イプサム
2007/02/24 15:02
寺小坊主様へ
マスコミは現政権が
よほどいやなのでしょうね。
一層の事、公明と連立解消
して衆参同日選挙しては
どうですかね

クルトンパパ様へ
見事に大差で、散って
欲しいものです。
イプサム
2007/02/24 15:30
寺小坊主様へ
マスコミは現政権が
よほどいやなのでしょうね。
一層の事、公明と連立解消
して衆参同日選挙しては
どうですかね

クルトンパパ様へ
見事に大差で、散って
欲しいものです。
イプサム
2007/02/24 15:31
寺小坊主様へ
そう言えば、池田党は
都知事選に無関心な
ようですね。

勲様へ
日本のマスコミは
ヤラセ問題にしても
ひどすぎます。
世論捏造もきっと
あります。
イプサム
2007/02/24 15:42
世論捏造の最たる現象は世論調査とする類のもの。端的な例では、内閣等の施政・人気等に関するアンケートがBIG・メイン・ページに時々掲載されているが、私がクリックすると【既に投票済】等の表示が、過去何回か有った。是等は明らかにデーター捏造・一連のやらせ行為に準ずるもの。メデアに都合の悪い相手は、スパ・コンが自動的に排除していると認識している。先の【拉致関連データー】で80%以上の支持率を取る安倍内閣の政策支持率が人気・支持率になると半減してしまう。データー捏造は殆ど疑う余地が無い。世論誘導は中央競馬の【オッズの魔法使い】と同一思考と言って良いだろう。
寺小坊主
URL
2007/02/24 17:40
東郷 幹夫様へ
媚中的・媚韓的・嫌日的
おっしゃる通りです。
ここまでくると、日本の
新聞とは言えません。
ただの特亜の機関紙です。
日本にはいりません。

アサピー嫌い様へ
そう言えば、あの時も
ひどかったです。
世論に負けて、擁立に
失敗しましたが

寺小坊主様へ
世論調査はあてに
なりませんね。
ただ無党派が増えているのは
事実でしょう。これがよい事か
悪い事なのかはわかりません。
投票率が下がらない事を
望みます。
イプサム
2007/02/24 19:18
熊喪吐に住んでいるが
基本日本塵は異常だろ?
詐欺師は金返さんし
仲間の汚れ政治集団は嫌がらせ三昧
おまけに車に傷入れられた
本気でオバカが来るようだしww
戦争だか殺し合いでも始まらねーかな
異常のツケは世界が払えばよいwwwwwww
常識的に関係国からでも返してもらえんのかね?
2本など滅べばよい
a
2009/11/13 01:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝日新聞の異常性 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる