イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 子が拉致、返せと言うはず

<<   作成日時 : 2007/02/18 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

この一部政治家と言うのは、加藤であり山拓であり国会で
とんでも発言をした前原の事を指しているのだろうが、
日本の政治家の中に「拉致にこだわりすぎると置いてきぼりにされる」とか「支援に参加すべきだ」とかいう輩がいるのが理解できない。
時事通信より以下引用
横田さん、一部政治家を批判
北朝鮮による拉致被害者横田めぐみさん=失跡当時(13)=の母早紀江さん(71)は18日、千葉市内で講演し、「政治家の中には6カ国協議で拉致を持ち出すと核の協議が進まなくなると話す人がいるが、それでいいんでしょうか。自分の子が拉致されていて日朝協議の場に出席すれば、相手につかみかかって『返せ』と言うと思う」と述べ、一部政治家を批判した。
 また、父で家族会代表の滋さん(74)は講演終了後の記者会見で、20日に予定される安倍晋三首相との面会について「政府は以前、『拉致の解決なしに国交正常化はない』と言っていたが、最近は『進展なしには』と言っている。違いがあるのか聞いてみたい」との考えを明らかにした。
★まあ現憲法には矛盾点もあるだろうが、守らなければ
 ならないし、全力を上げ努力するのが国というもんだと思う。
 第十一条【基本的人権の享有と性質】
 国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる。
第十二条【自由・権利の保持義務、濫用の禁止、利用の責任】
 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。
第十三条【個人の尊重、生命・自由・幸福追求の権利の尊重】
 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。
★恥ずかしい政治家の心の中には拉致問題に重点を
  置くのは公共の福祉に反するという事なんでしょう。

  そういう考えは、日本人の中には殆どいないと思いますが
  いかがでしょう?
     ↓
画像人気blogランキングへ
     ↑
北へ支援する必要など全く無いと思ったら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『韓国が世界に誇る ノ・ムヒョン大統領の狂乱発言録』エピローグ
『 韓国が世界に誇る ノ・ムヒョン大統領の狂乱発言録 』のエピローグの部分が、“ 依存症の独り言 ”に書かれていますので、紹介します。 以下は、同書の“あとがき” ↓ あとがきにかえて ――なぜ韓国民は盧武鉉を大統領に選んだのか? これまでの盧武鉉の大統領就任以来の発言を目の当たりにして、読者の皆さんはどう感じられただろうか。 私に言わせれば、まさに直情径行。盧武鉉大統領及び盧武鉉政権は完全に狂っていると結論せざるをえない。 民主主義を標榜する国家で、このような人物が大統領に就任したことは、我々... ...続きを見る
東アジアニュース
2007/02/19 13:05
「アンカー」李英和教授の解説&総連の動画
・・・・・・・ご協力お願いします・・・・・・・【テンプレ】慰安婦決議案 米下院議員にメールを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『たか』さんから2/16放送「アンカー」の動画を提供していただ... ...続きを見る
ぼやきくっくり
2007/02/19 19:30
かつては北を賛美して南を攻撃していた朝日でしたが
昨日(2/19)の朝日歌壇から。 ...続きを見る
朝日歌壇鑑賞会【今週の作品】
2007/02/20 01:00
北朝鮮の安倍批判は日本左派とそっくり
 北朝鮮が、安倍首相を名指しで批判をはじめました。  そして、その主張は国内の左派やネットサヨク、日教組などとほとんど同じ手法でした。  2ちゃんねるの敏腕記者、ばぐ太記者のスレッドより引用いたします。 ...続きを見る
ネトウヨのブログ
2007/02/20 01:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
山拓はサンデープロジェクトで手嶋さんにきたと単独で対話をするのは国益な反するとはっきり反論されてました。色々言い訳してましたが、見苦しいです。政治家としては終わってます。本人が自覚してないのが問題です。加藤氏と同じパターンです。賞味はとっくに切れてます。
K8
2007/02/18 23:33
国民を護れない政府に失望した。武力の無い外交の限界なのだろうか?
かず
2007/02/19 05:45
国民を護れない政府に失望した。武力の無い外交の限界なのだろうか?
かず
2007/02/19 05:45
KBさんが仰せの通り、山拓・加藤は既に奨見期限切れ。奨診の対象外で本人の自覚を要求しても無駄でしょう。昨日ステルスが沖縄に進駐して来ました。今回の6カ国協議は作業部会のツメが出されていません。結論は日米が大儀名文を残し、事実上の協議終了に決着したと認識します。日米安保は、朝鮮半島と決別を覚悟したと考えます。中国政府は北朝鮮・軍部の抵抗に匙を投げて【中朝紛争】を避け、【米朝紛争】を容認する事で漁夫の利を取ったとの私の想定です。【能無】タンは恐らく北に傾き、朝鮮半島と日米決戦の可能性が無きにしも非ず。この為の日米共同戦略と認識します。私の杞憂で有れば幸いです。昨日の北海道【確か札幌?】に於けるオカルト系党首の格差是正重視の発言は国民の離反を回避したい腹の中を露呈した内容。国政の中枢は、今回の協議に付いて具体的なコメントを控えている。反日ネットも然り。日本国民は如何なる緊急事態に遭遇仕様とも混乱すべきでは無いと警告して措きたい。
寺小坊主
URL
2007/02/19 10:05
日本は北朝鮮・なかんずく朝鮮半島の如何なる要求も【拉致問題解決なくして援助無し】を完徹すべきでしょう。安倍内閣は支持率低下を全く無視としている。この事実は、紛争乃至は紛争が有り得た場合、問答無用で国民意識の統合が得られる事を前提にしている可能性を含んでいると思われる。平和ボケ日本の終焉が近い???。
寺小坊主
2007/02/19 10:07
この国の政治家が拉致で超党的に結束出来ないのが悲劇ですね。旧社会党は拉致そのものが無かったと言う政党でしたから、仕方が無いのかもしれませんが、北に核があるかも知れない時に結束して事に当たって欲しいです。もはや対話の時期は過ぎています。更なる徹底的な経済制裁を進めて欲しい。
北の民衆が金の首をとるのが望ましいですが。
ホイド
2007/02/19 18:03
 政治家にお願いだ。
 『やられたら、やり返す』
 拉致されたら、拉致。
 国境に海底油田作られたら、まん前に同じもの作ってやれ。
 これが、彼らと平和的にやっていく方法です。
 拉致が無理なら・・・。
 日本は一歩も引き下がるな。
 それで被る不利益は、日本国民全体が覚悟していればよい。
 彼、彼女たちを救えない日本、日本人なら存在する意味が無い。
ひょっとこハム太郎
2007/02/19 21:24
K8様へ
一層の事、衆参同日選挙は
どうでしょうかね?
公明は嫌がるだろうが
今こそ、反日議員を落とす
時なような気がします。

かず様へ
「武力の無い外交の限界」
それは言えてます。

寺小坊主様へ
参院選前にサプライズは
ないのでしょうか?
このままでは、ちょっと
心配です。

ホイド様へ
与党内にボケがいるというのが
論外ですね。あいつら
何とか出来ないもの
でしょうか?

ひょっとこハム太郎様へ
「彼、彼女たちを救えない
 日本、日本人なら存在する
 意味が無い。」
多くの日本人はそう
思っているはずです。



イプサム
2007/02/19 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子が拉致、返せと言うはず イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる