イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀井氏公明を挑発

<<   作成日時 : 2007/02/16 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

東京ドームで公開討論ですか?大きく出ましたね。
まあ学会は乗らないでしょうが...
iZaより以下引用
亀井氏 公明に公開討論の挑戦状「学会員総動員も構わない
「公開討論をやろうじゃないか」
 14日午後、前日の衆院予算委員会で激しい公明党批判を展開した国民新党の亀井静香代表代行が記者会見で、公明党に「挑戦状」をたたきつけた。亀井氏の発言に反発した公明党が議事録からの削除を要求。しかし、亀井氏は公開討論を求めることで、受けて立つ構えを示した形だ。
 亀井氏は13日の予算委で「公明党はイラク戦争支持だ」「庶民負担も支持だ」などと決め付け、公明党をしきりに挑発。これに対し同党は「発言は事実と違う」として、議事録からの発言削除を国民新党に要求した。
 すると亀井氏は14日の記者会見で自らその話題を切り出し、「(公開討論の場所は)どこでも、東京ドームでもいい。自公連立のおぞましい実態を公開の場で説明する」「(公明党の支持母体の)創価学会の会員を総動員しても構わない」と言いたい放題だった。
★どこまで本気かわかりませんが、話題にはなるでしょう。
 骨を拾ってくれる者はいるのだろうか?

 もう失う物は殆ど無いのだから、命を賭して戦え
     ↓
画像人気blogランキングへ
     ↑
今後の展開にほんのちょっぴり興味がわきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
公明党は今は自民党の一派閥に過ぎない。マインドコントロールされた創価学会員の会員、死んだら死亡会員の財産を全部教団へ寄付することが内規で決められているそうだ。しかしこれに従う必要はないが、この規定自体が私有財産制を否定するものだ。宗教団体への寄付行為は非課税制度を悪用し学会員から金品を吸い上げる創価学会はオーム心理教となんら変わりがない。

亀井議員の発言を勇気ある行為と思うが反対に自民党時代に公明党の支援を受けなかったらばの条件である。
翔龍。
2007/02/16 05:06
公明批判は正しいのですが、たしか、彼も間違いなく在籍中、自公連立政権の一員であり、その時はこの手の公明批判、一切やっていませんでしたよね。

そういうところが、この人の限界なんでしょう。
クルトンパパ
2007/02/16 07:27
逆もまた正なりで
内側を知る者が立ち上がるのも一考。
何処までやれるかですね。
これが出来れば政治家として
有終の美を飾れる事に・・・。
なればいいですね。
ねむ
2007/02/16 13:39
亀の意見は裏を取っているのではないか。でないと、永田偽メールの二の舞になってしまう。亀は元警察官僚である。

アベは食いさしメロンを無理やり食わされ、腹を下したことは容易に想像できる。公党の党首が惨めなものだ。恥を知れ!!噂が立つだけでアイツの負けである。

無党派層を満足させる政策立案が必要である。日本の大企業は、H野自動車の偽装請負のように阿漕な人の使い方を平気でやっているのだ。派遣法の改正は必要だ。労働法の条文も古臭い。貧相な雇用環境を助長している。八時間労働を基本に労働者を時間拘束する従来の考え方は時代に合わない。私企業も公党と同様に、多様な働き方を従業員に提案しているかどうかが、その成長を左右するだろう。T自動車の雇用環境は時代遅れだ。GMのように凋落する日も近いだろう。T田市内を車で走ると、精神科の看板が目立つ。何を意味しているか。誰でも理解できるだろう。

亀は恨み節だけでは有権者の共感は得られないだろう。提案が必要なのだ。あいつは結局自民党時代からゴネているだけだ。
大室☆寅之助。
2007/02/16 19:51
翔龍。様へ
死んだら全財産を寄付と
いうのは初耳ですね。
肥大化するはずです。

クルトンパパ 様へ
やはりただのアドバルーンに
終わるのでしょうか?

ねむ様へ
少しは楽しみにして
いるのですが、
たぶんマスコミは話題に
しないでしょうね。

大室☆寅之助。様へ
裏はあるでしょうけど
表に出るかどうか?

イプサム
2007/02/16 20:42
まっ!本当の事だから、しかたないですネ!平和と福祉の党とカンバンを掲げておいて、イラク戦争開戦時には、まっさきにアメリカを支持し反対のデモにたいし、冬柴は批判をしてたのですから…(^_^;)
ケロル
2007/02/27 23:15
ケロル様へ
その後の展開はない
のでしょうか?
イプサム
2007/02/27 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
亀井氏公明を挑発 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる