イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 激増する外国人犯罪

<<   作成日時 : 2007/02/09 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

滋賀で231倍というのには、驚きです。
永住資格を持つ外国人の集団居住地域で増加しているという
のは、問題ですね。この中には、泣き寝入りの数
含まれておりませんから、事態は深刻です。
さらに申せば、下記に上げてますように
http://ipusamu.at.webry.info/200603/article_10.html
毎年1200人増えている韓国系女性は、犯罪を行なっても
日本人としてカウントされるのですね。
いやはや、困ったもんです。
iZaより以下引用
外国人犯罪、地方拡散 滋賀15年前の231倍
昨年1年間の来日外国人による犯罪の摘発件数は、前年比16・2%減の4万126件だったことが8日、警察庁のまとめで分かった。摘発者数も1万8895人と10・8%減ったが、刑法犯摘発者数が15年前と比べ滋賀で231倍、岐阜で188・1倍となるなど、地方に急速に拡散している実態が浮かび上がった。
 来日外国人犯罪の摘発件数は平成15年に4万人台に乗った後、17年には過去最多の4万7865人を記録。減少に転じるのは5年ぶりとなる。
 国籍別の件数では、中国が1万4164件で全体の35・3%。次いで、ブラジル(11・3%)▽トルコ(11・2%)▽韓国(9・0%)−となっている。摘発件数が増えている自動車盗の53・7%がブラジル人で、中国人は侵入盗の62・5%を占めた。
 都道府県別の発生件数は、東京が平成3年に比べ0・9倍と横ばいだったのに対し、滋賀で231倍、岐阜で188・1倍となるなど、地方に急速に拡散している実態がうかがえる。また、在留資格別に刑法犯摘発者をみると、定住者が22・8%を占めており、警察庁は「定住資格を持つ外国人の集団居住地域を抱える県で、来日外国人犯罪が増加している。同国人同士の地域的な結びつきを契機に、犯罪集団化するケースがあるのでは」と分析している。
★中国人が圧倒的に多いのに、交流をさらに拡大
 させるというのは、如何なものでしょうか?
 商売の事を優先して、国民の命と暮らしを
 ないがしろにするのは、やめて頂きたいものです。

 反日国家との交流はほどほどにと思えば    
    ↓
画像人気blogランキングへ
    ↑
彼らは日本人に対して犯罪を行なっても罪悪感に乏しい
ですからね、リピーターが多いのはそれが原因でしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Snorting soma.
Soma cubes. Soma bike frame. Soma mattress. ...続きを見る
Buy soma online.
2008/10/26 19:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
拝啓、元から絶たないと駄目です。 さて、別スレッドとなりますが 倶楽部キッズ事件に関連して、 本日2月10日TBSテレビみのもんたの朝ズバにてサイバー協会(名前が曖昧ですが)がインターネットの良識と秩序を守る正義の味方と紹介されておりました。 前記の倶楽部キッズは論外ですが、 猥雑かつ犯罪的なサイトが多い 因ってサイバー協会が取り締まる 匿名コメントは駄目だとの印象操作と感じました。 メディア・リテラシー(メディアに対する読み書き)が必要だと。 乱文にて。草々
(^-^)風顛老人爺
2007/02/10 07:28
最近は色々な店で中国人の従業員がなんでこんなにいるの!!と思うほど、居ますが、昨日は日本人と変わらぬ風体の若者4人が中国語でやかましく、態度がでかく喋っていました。このような外国人が正規に入国してるのかな??が実感です。偽造パスポート、偽造身分証明書?、偽装結婚での日本国籍獲得!! 日本は中国・韓国の犯罪者が溢れ返っています。
KKK
2007/02/10 08:01
外国人の犯罪をくい止めるためにも有効な手段を講じてほしいです。
長田ドーム
2007/02/10 09:33
政治家は、高齢者介護の目的で大量に外国人を入れようとしてるけど、
反日意識を叩き込まれた彼らに、抵抗するすべのないお年寄りを任せてしまって、
虐待でもされたら、どう責任を取るんだろうか?
アサピー嫌い
2007/02/10 11:30
滋賀15年前の231倍>>
今年の4月に東京から滋賀県に娘が嫁ぎます!
大丈夫でしょうか??
東京在住
2007/02/10 13:17
(^-^)風顛老人爺様へ
もう、みのもんたは
終わりでしょう。

KKK様へ
店員というのは、あまり
こちらでは見ないですね。
工場のパート社員は
よく見ますが...
イプサム
2007/02/10 14:14
長田ドーム様へ
目に見えない分も
ありますから、大きな
問題だと思います。

アサピー嫌い様へ
反日教育を受けた、中韓
からの看護師流入は
絶対に阻止しなければ
なりません。
死んだ方がましです。
イプサム
2007/02/10 14:20
東京在住様へ
100%安全な所は、
もう日本にはないでしょうね。
滋賀県には、もともと
朝鮮人は多いのです。
朝鮮街道(別名ですが)が
ある位ですから、
企業も多く、職を求めて
他の外国人もかなり、
増えています。
安全度は、当然地域に
よってかなり差がある
でしょう。
ただまあ、外国人が多いから
危険というのもアレなんですが
こうニュースが多いと
心配になりますよね。
イプサム
2007/02/10 14:38
イプサム様 ありがとうございます。
娘が滋賀県に嫁にいくのは本当でして、詳しくは娘の手前もあり、言えないのですが、親心として、心配いたします!

これからも 是非 ブログで日本をよくする方向に宜しくお願い致します。
東京在住
2007/02/10 18:23
東京在住様へ
滋賀県の田舎の方は
かつて、家にも車にも
鍵をかけないような所
でした。231倍と
言っても、
以前が相当少なかったと
いうのもあるのかも
しれませんね。
大阪や京都から引っ越した
方も多いです。
土地が安く、環境が良かった
からでしょう。

イプサム
2007/02/10 21:21
いっそうのこと、もっと悪化して、アメみたいに拳銃を持てる国になったらいいかと。
荒治療ですが、そのほうが平和ボケも治るだろうし。
通りすがり
2007/02/10 21:46
通りすがり様へ
いや〜それは
悲しすぎますね
イプサム
2007/02/11 00:49
ネットでいろんな情勢を知ってから、思ったことですが、日本は平和だったのでしょうね、私の知っている東京近辺の田舎(語弊がありますが)は東京から比べても戸締りは甘い。というか、戸締りをしません。そこを外国人犯罪者は狙っているのでしょう!このようなデータを見ると、日本全国なのでしょう。嘆かわしい限りです。イプサム様 これからも良き日本のために頑張ってください。
東京在住
2007/02/11 07:10
拝啓、東京在住様 横レスになりますが窓 玄関 勝手口全ての出入口に補助錠を着け、外部から見える所には外出時には電灯を常に点け、ラジオを外から聞こえる程度に音量を上げると効果があります。 泥棒もやり易い所を狙いますから。何回か泥棒に入られた店はそうしています、参考迄に。 せん越、乱文にて。草々
(^-^)風顛老人爺
2007/02/11 17:00
(^-^)風顛老人爺様
御助言ありがとうございます!
物騒な昨今 参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
東京在住
2007/02/11 18:34
拝啓、東京在住様 お役に立てて幸いであります。 後は各県警サイトで犯罪情報を配布しており、隣接県のサイトも閲覧されると参考になると思います。 草々
(^-^)風顛老人爺
2007/02/12 06:03
拝啓、東京在住様 お役に立てて幸いであります。 後は各県警サイトで犯罪情報を配布しており、隣接県のサイトも閲覧されると参考になると思います。 草々
(^-^)風顛老人爺
2007/02/12 06:04
拝啓、管理人様 みのもんたは食傷気味です。 少なくとも朝から見て楽しい顔ではありません。 随分、前に亡くなった逸見政孝さんの方が遥かにましだと思います。 コメントが重複してしまいました、お手数ですが削除して下さい。 連レス、乱文にて。草々
(^-^)風顛老人爺
2007/02/12 06:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
激増する外国人犯罪 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる