イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 菅VS柳沢

<<   作成日時 : 2007/02/08 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 10

たまにTBを頂くネットウヨク様
http://wind.ap.teacup.com/netuyo/で知ったのだが、
公明新聞
http://www.komei.or.jp/news/daily/2007/0207_08.html
は毎日チェックしているはずなんだが、見落としたようだ。
まずは、柳沢発言
人口統計学では、女性は15歳から50歳までが出産をしてくださる年齢だ。2030年に30歳になる人を考えると、今、7、8歳だ。もう、生まれてしまっている。産む機械と言ってはなんだが、装置が、もう数が決まってしまった。機械と言っては、本当に申し訳ないんだけども。機械って言ってごめんなさい。その産む役目の人が、ひとり頭(何人産むということ)で頑張ってもらうしかない。(27日、松江市の講演で)
(2007年1月31日 読売新聞)
★確かに不用意な発言であるが、すぐに「申し訳ない」
 「ごめんなさい」と言っている。少なくともこれで、国会審議
 を拒否するほどの問題では無い。
対して、菅発言
愛知も東京も経済がいい。生産性が高いといわれるが、ある生産性は、一、二を争うぐらい低い。子どもを産む生産性が
最も低い(1月19日付「朝日」名古屋地方版)
★はっきり言って菅氏には批判する資格はまったく
 ありません。まだ、例えが悪いですがと謝っている柳沢氏の
 方がアホかもしれないが、人間味があると思うゾ

野党もマスコミもつまらない事でいつまでも安倍ちゃんを
叩いている場合では無い!
格差の是正なども重要かもしれないが、命と暮らしが
守れるのは、国家が安全であればこそである。
安倍氏の政策は、間違ってはいないと思ったら
   ↓
画像人気blogランキングへ
   ↑
よほど、この政権が気に食わない輩がいるのだろうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
またもズッコケタ! 民主党!
「菅VS柳沢」について またもズッコケタ!民主党! ようやく国会に復帰した野党、その第1党の重鎮「菅さん」の失言? ...続きを見る
日々是好  つとむ の ページ
2007/02/09 09:23
柳沢厚労相発言と新たな家族政策について
 柳沢伯夫厚生労働相が27日、松山市の講演で、「産む機械、装置の数は決まっており、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」と発言したことで、各界からの反発を受けています。あまりにデリカシーの欠けた発言に対する反発が& ...続きを見る
草莽崛起 ーPRID...
2007/02/09 09:55
Generic xanax.
Buy cheap xanax without prescription. Xanax overnight. ...続きを見る
No rx online xanax.
2008/10/25 13:44
Effects of long term percocet use.
Expired percocet. Effects of long term percocet use. ...続きを見る
Percocet verses lort...
2008/10/27 09:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 いやーん、またかぶっちゃった♪

 我が県の恥であるみずほちゃん達の発言もなかなか素晴らしいですよ。
 なにせ、「子どもを埋めたい人の気持ちは…」ですから(爆)

 これからの未来ある子供を埋めちゃいかんでしょ(爆)

URL
2007/02/08 23:24
橘様へ
じつは、ついさっき
そちらへおじゃましていた
とこなんです。パパさんも
アップされていました。
マスコミも野党もしつこい
もんです。民主の総連関係
団体からの献金に比べれば
こんなのは、蟻の糞です。
イプサム
2007/02/08 23:41
右翼的な安倍総理をマスゴミは大嫌い。
石原都知事を陥れようとしたTBSサンデーモーニングの手法は今やネットの監視が有るため使えない。
其処で少しでも叩く要因が発生したら此処ぞとばかりネガティブキャンペーンを行う。
一種の弱いもの虐めだ。
糞夜盗に糞粗大ゴミ。
どっちとも邪魔だ。
青雲大空
2007/02/08 23:53
今朝のラジオでも言ってましたね。
ヨシダタカヨシというアナウンサーだったかな?
マスゴミが騒げば騒ぐほどマスゴミを見限る人が増えていく。
最後は何を報じても自爆モードに陥ってくれそうで、個人的には楽しみなんですが…。

高彬
2007/02/09 00:27
例の『あるある捏造』について、今朝の日経朝刊にこんな記事が載っていました。
ディレクターが制作の下請けに対し、「テーマに都合のいいデータを探して来い!」と命令。
なんとか探し出してきたのは、健康食品の通販会社が出してるグラフだった!
アメリカの学者のコメントは、日本語の字幕を直訳ではなく、自分の口述通りに打ち込ませる。
つまり、すべてがディレクターの意志に沿って番組が脚色されていた、ということ。
これは『あるある』に限ったことではないと思う。
おそらく報道もすべて上層部の意図に沿ったデータなりコメントなりを無理やり集め、
かつてのTBSのハイド氏誤訳問題と同じように、捻じ曲げて翻訳するなど日常茶飯事なのかもしれない。
ニッチ
2007/02/09 09:16
こちらのほうの発言をマスコミはちっとも取り上げませんね
。国会でも小宮山さんに質問して欲しいのですが・・・
mihaci
2007/02/09 09:40
 任命した人間の責任だろう。この内閣は、国民に対して「多様な働き方」を法案の形で提示できていない。少子・高齢化に対応できていないのだ。早期の内閣改造が必要である。
大室☆寅之助。
2007/02/09 18:52
青雲大空様へ
おっしゃる通りです。
マスコミは、かなりの部分が
反日勢力の支配下に
ありますね。

高彬様へ
我々がすべき事は、
何が真実か、見極める事
ですね。

ニッチ様へ
メディアを信じては
いけないとわかった事で
良かったかも知れません。

mihaci様へ
私は菅の方が酷いと思い
ますがね...
まあもともと大嫌いなんですが

大室☆寅之助。様へ
選挙前にやるかも


イプサム
2007/02/09 19:55
少子化は、女性の地位が向上したことにも要因がある。女性の地位をさらに向上させながら、どうやって少子化に歯止めをかけるか、その各論を議論して欲しい。柳沢さんは必要のない比喩を出したことを大いに反省すべきですが、野党の女性議員も、柳沢さんを辞めさせたいなら、そのあとで自分たちならどういう政策を進めるのかを示すべきで、それをせずにヒステリックに相手を否定しても、野党が積極的に評価されることにはならない。
tesa
2007/02/10 00:29
引用をいただきまして、ありがとうございます。
ネトウヨのブログの管理人でございます。
菅直人でも、誰でも発言する程度の失言を、徹底的に責め続けてきた野党は、それなりの責任をとっていただきたいものだと思っております。
roughnecks
URL
2007/02/10 16:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
菅VS柳沢 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる