イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 相変らずの小沢民主

<<   作成日時 : 2007/01/31 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 14

住専国会を思い出した。あの時は女性議員が、電気を
止められて「寒いよ〜」と文句を言っていた。アホかと思った。
Sankeiwebより以下引用
小沢民主、審議拒否も辞さず 
「産む機械」発言の厚労省罷免要求
民主党の小沢一郎代表と社民党の福島瑞穂党首、国民新党の綿貫民輔代表は30日、国会内で会談し、女性を「(子供を)産む機械」とした柳沢伯夫厚生労働相の発言について「閣僚、政治家はおろか、人間として許されない暴言で到底容認できない」との認識で一致した。
 会談後、小沢氏は、衆院予算委員会での補正予算案審議について「そういう閣僚が存在する限り、(審議に)応じたくても応じられない」と述べた。この後、3党首は首相官邸を訪ね、塩崎恭久官房長官に対し、31日中に厚労相を罷免するよう申し入れた。
 民主党内には、審議拒否の戦法について若手議員を中心に反発も根強く、前半国会最大のテーマとなる予算審議を通じて「堂々と論戦で政府・与党を批判すべきだ」との指摘もある。
★確かに暴言だろうが、審議拒否という使い古された手を
 いまさら行なうのは、もうカンベンして下さい。
 ここは、若手が言うように堂々と論戦で批判すべき
 ですね。

 民主も相変らずだなと思ったら
    ↓
画像人気blogランキングへ
    ↑
常にチャンスをピンチに変えるんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
主権在民を忘れた野党党首
←国会の3馬鹿トリオ 「子産む機械」で野党、審議拒否構え…与党にも辞任論 民主党の小沢代表、社民党の福島党首、国民新党の綿貫代表は30日昼、国会内で会談し、「(女性は)子供を産む機械」と発言した柳沢厚生労働相の辞任を求め、辞任しなければ31日以降の衆.. ...続きを見る
渡部昇一的ココロだー!!
2007/01/31 00:23
「総合商社」は良くて「機械」は悪いのか?
 柳沢伯夫(やなぎさわ・はくお)厚生労働相が  「女性は産む機械」  と27日に ...続きを見る
Empire of the Sun太陽の...
2007/01/31 01:37
柳沢厚生労働大臣発言:マスコミの印象操作に騙されるな!!
皆さん騙されないでください! 以下は柳沢厚生労働大臣の発言の全文です. 確かに表現には問題がありましたし,全面的に許されるものではありません. しかし,マスコミは意図的に発言加工を行っています!! 真の目的はもちろん“安倍潰し”. 安倍政権になってからマスコミの安倍叩きは異常かつ卑劣です. 皆さん,以下の文面をどんどんコピーしてネット上に広めてください!! 世の人々がマスコミの卑劣な印象操作に騙されないように力をお貸しください!! http://hochi.yomiuri.co.jp/topic... ...続きを見る
雅子皇太子妃殿下そして皇太子(東宮)御一...
2007/01/31 23:59
「女性は産む機械」問題 柳沢氏、強気モード 「みそぎ」は済んだ?反省一転
 「女性は産む機械」失言の柳沢伯夫厚生労働相についての今日の記事より。 (引用記事は、下部に掲載) ...続きを見る
総合情報ニュース徒然草
2007/02/06 17:12
柳沢発言以降の国会
...続きを見る
ブログニュース速報
2007/02/08 23:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
この問題、言ってはいけない言葉だけど。
 でも、だからって罷免要求ってのはどうかと思う。
 『人間として許されない』ことはない。
 素直に謝って、訂正している。民主党には女性キャスターと浮気して人倫に反して素直に誤まってない細野豪志がいるではないか。
 人さらい国家の関連団体から献金を受けて、バレたら、“ほなさいなら”と謝罪せずに消えた角田というオッサンもいるではないか。しかも議員のままで。
 アホらしい。早く政策を討論してくれ、無駄な経費だ。
 自民党も一発、野党の弱点突いて終結させろ。
 ひるむな。安倍ちゃん。
ひょっとこハム太郎
2007/01/31 01:49
 すいません。手違いで2つTB送ってしまいました。
 民主党もケツの穴が小さいですネ。
 カンチョ〜しちゃうぞ!
 あれ?
 これもダメなんでしょうかね?
 お遍路:菅直人は弘法大師さまに許してもらえたのでしょうか?
柳生すばる
URL
2007/01/31 02:26
今回の発言騒動で、『フェミ・オバ連』が一斉に大集合したのには思わず笑った。
みんな鼻息荒くて・・・ここぞとばかり、『私たち、女性の味方です!!!』になっていました
で、辻元が国会質問で、例の真っ白スーツを着て、総理に迫る姿は、
なんだか、すっかり見飽きた光景ですよね(笑)
辻元の勝負服、真っ白スーツがうざい!
2007/01/31 09:18
この程度の失言で辞任を要求してたら、政治家はしょっちゅう辞任しなくちゃなんなくなるよ。
要は、妙にチヤホヤされてる女性議員の虎の尾をふんじゃった、ってことでしょ?
今までも、「自民党は男芸者」とか、「アメリカのポチ」だとか、過激な言葉が出ても誰もなんとも言わなかったけどねぇ。
「産む機械」とかいうのより、「アメリカのポチ」って言ったほうが、国辱ものだと思うけどね。
まいまいカタツムリ
2007/01/31 09:51
「産む機械・装置」発言。前後の文脈を読んだが、必然性のない比喩表現。柳沢さんもしょうもない…

福島、辻元、小沢が喰いつきまくっているのが醜悪。「人間として云々」だって。どの口が言うのか。
審議拒否?やれよ。ますます国民から見放されるだけさ。
墨田川
2007/01/31 11:40
「生む機械」という発言は、確かに問題あると思うけど、辞任する程でもないでしょ。
国会審議をこんな下らないことで無駄に費やすのは
やめて欲しいです。
国の将来よりも、とにかく自民党の足を引っ張りたいという小沢民主党には呆れる。
なつなつ
2007/01/31 12:45
「生む機械」で罷免、「肉便器」でアベ政権崩壊。
大室☆寅之助。
2007/01/31 18:01
 柳沢吉保じゃなかった柳沢伯夫破れたり、ナンデ「機械」等と云う刺激的な言葉を使ったのか「機能」でも良かったんじゃなかったろうか、それはもぅ仕方がないとして、民主で売国奴が出たと思ったら、今度は自民で失言大臣ですから、なんだか問題のある人が続々という感じですね、しかも、同じ世代の人ばっかりで、何となく世代的に淘汰されて居る様に見えてきました、勿論、自民の松岡さんその他や民主三馬鹿も含んでいます。

 安倍さんは、是くらいなら、平気な顔で宜しいのではないかと、内閣支持率なんて、其れこそ追いつめられた大新聞の悪あがきじゃないかと勘ぐりたくなる位各社で数字が違う、各社見渡して全体に低調であっても、対抗する民主はそれ以上に支持率を落としているのではないかと思うので、其れが参院選の敗北に直結するとは思えないのです。
 
ナポレオン・ソロ
2007/01/31 18:22
 宮崎県知事選の勢いはこのまま継続する。自民に失望した無党派層はアベの無力を許さないだろう。タガの外れた内閣閣僚の更なる放言に期待しよう。社民党のフクシマ党首の胸が最近大きく見えるのだが、気のせいだろうか?
大室☆寅之助。
2007/01/31 18:55
この問題で野党が異常に大きな声をあげているのは,在日朝鮮人の商工会からの献金問題を,隠蔽しようという,汚い下心があるからです.
ガセネタ
2007/01/31 19:46
ひょっとこハム太郎様へ
審議に応じないという作戦
は、時代遅れです。
角田は議員辞職まで
追い込みましょう。

柳生すばる様へ
確かにひどい失言ですが
じゃあ、民主の議員は
どうなんだ?という事
になります。

辻元の勝負服、
真っ白スーツがうざい!様へ
あいつは売国奴
あいつは売国奴

まいまいカタツムリ様へ
いずれにしろ審議拒否は
恥ずかしい。

イプサム
2007/01/31 20:52
墨田川様へ
国会開催に1日数億円
かかるはずです。
もったいない事です。
まあ、今の民主の質問は
あってもなかっても
意味がありませんが

なつなつ様へ
攻勢に出るべき所を
自滅...いつもの
民主のパターンです。

大室☆寅之助。様へ
下品です。

ナポレオン・ソロ様へ
これからの選挙は浮動票が
カギですね。野党がこれでは
投票率が心配です。

ガセネタ様へ
それは確かに
言えてます。



イプサム
2007/01/31 21:02
この小沢一郎という人物、東北から出てるが、実は岩手には一年しか居なかったそうで、出自に???がある人物だそうな。民主ってそういうヤバイ人物の巣窟なんだな。
茗荷
2007/02/01 01:53
野党の議員に
毎年、3億円もの献金が
集まるのは、おかしいです。
イプサム
2007/02/03 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
相変らずの小沢民主 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる