イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 石原知事というのは

<<   作成日時 : 2007/01/27 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

支持は出来ないが、こういう事はしっかりするんだよね。
民主党などの知事だったら、こんな事は絶対に無理なんだ。
毎日より以下引用
東京都:地域防災計画に在日米軍への支援要請盛り込み
 東京都は26日、災害時の在日米軍への支援要請や、海外からの救援部隊受け入れを初めて盛り込んだ地域防災計画の素案を発表した。首都直下地震を想定して、都などが実施した昨年9月の防災訓練には、在日米軍が初めて参加しており、その成果を反映した。
 震災編は、都が昨年5月に公表した首都直下地震の被害想定を反映させた。東京湾北部を震源にマグニチュード7.3の地震が午前5時に発生した場合、住宅倒壊で約3000人の死亡が想定されているが、防災計画には建物の耐震化などを進めることで、10年以内に想定死者数の半減を目指すとの減災目標が初めて設定された。
★社民党の阿部知子先生に聞かせて
 あげたいものだ。
 筑紫では絶対こんな事はしないだろうね。
 まあ有力な対抗馬もいないから、間違いなく当選する
 のだろう。
 批判は批判としてしっかり受け止め、東京都の為に
 働いて貰いたいものだ。
    ↓
画像人気blogランキングへ
    ↑
本当に菅は立たんのだろうね立ったら
コテンパンにしてやるけど












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
韓国美化映画?「あなたを忘れない」がおかしい件について
まずはこちらをご覧頂きたい。 ...続きを見る
勝手なニュース
2007/01/27 13:28
Propecia.
Propecia and infertiliy. ...続きを見る
Pill propecia.
2008/10/30 08:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
阪神大震災の時は、海外の協力を断ったという事がありましたからね。今から在日米軍の支援を盛り込んだほうが、災害が起こった時、スムーズにいけると思います。
長田ドーム
2007/01/27 16:46
 平気で三選目指して出馬する石原氏には、今後は何も期待できない。彼には節度が無いのだろう。せいぜい晩節を汚さぬように行動していただきたい。
 東京で首都直下型の地震や富士山の噴火があっても慌てることは無い。東京は江戸の昔から防災意識の低い町である。「何かあったっら、その時はその時」という冷めた感覚が東京らしさだ。東京が崩壊しても、首都を移転する契機となり、日本の歴史の流れを変えるだろう。むしろ神戸の震災を上回る被害が出たほうが効果的である。東京一極集中の弊害は以前から指摘されているにもかかわらず、一向に改善の兆しは無い。この期に及んで慌てて何か備えをすることは、新たな利権を生み出すだけである。東京都民の腹のくくり方に賛辞を送ろう。
大室☆寅之助。
2007/01/27 17:28
長田ドーム様へ
自衛隊にしても、
そうなんですが
軍の災害支援能力と
いうのは、相当なもの
ですから、協力を
お願いするのは
よい事だと思います。

大室☆寅之助。様へ
酔っ払って、コメントを
残すなって
イプサム
2007/01/27 18:42
東京は火山灰土のローム層と元湿地帯の軟弱地盤で構成されている。地盤調査の多くは標準貫入試験による。どこを掘っても東京で安心して暮らせる地盤など存在しない。都民は軟弱な地盤の地表に立ち、西の空に視線を向けてほしい。山並みの向こうに富士の頂が見えるだろう。未来を暗示しているのだ。ま、都民は今宵ゆっくりと酒を飲むがいい。つまみは焼き鳥がいいだろう。宮崎産の地鶏はどうだ?
大室☆寅之助。
2007/01/27 18:56
 四男の問題ではどうみても公私混同だと思うけど、横田基地の事とか、アメリカに対しても臆することなく言えるのは彼のいいところでしょう。
 日本もカネを出しているんだから、無駄に日本に駐留させるより、利用しちゃえという考えなんでしょうか?新しい政策の度にハコモノやシステム作ってしまうより賢いんじゃないでしょうか。
 やはり、純ちゃんといい、慎ちゃんといい少し“切れてる?”感じの政治家も必要だと感じます。
ひょっとこハム太郎
2007/01/27 19:08
 寅之助氏ではないけれど・・・日本も政治と経済の中心は分けたり、政治のバックアップ機能を充実したほうがいいと思うけど。
 東京で震災やテロが発生。日本の政治機能がマヒとなったらそれこそあとの祭り。
ひょっとこハム太郎
2007/01/27 19:21
日本の風土は臆することなくしゃべれる環境にあります。それは一般市民の利益に如何影響するかわかりませんが、しかし、2012年12月22日のジャッジメントデイズまでは色々苦労すると考えています。それはバチカンに保管されている暗黒文章が決めてであると考えています。
JSF
2007/01/27 19:21
大室☆寅之助。様へ
日本は地震大国ですから
どこも似たようなもんです。

ひょっとこハム太郎様へ
確かに一極集中は良くない
ですね。今から分散すると
お金がかかるのですが

JSF様へ
暗黒文章?なんじゃそれ


イプサム
2007/01/27 22:14
最悪なことに、筑紫君が万が一にも都知事になんかなっちゃったら、
またもやヘリに乗って、地上の煙を傍観しつつ、
「首都東京は、まるで温泉街のような・・・」って実況中継をやらかすんだろうか?
お笑いお花畑
2007/01/27 22:17
お笑いお花畑様へ
そういう事を考えると
石原氏の方が、はるかに
ましですね。
イプサム
2007/01/28 00:10
在日外国人の為の、避難訓練とかしてましたねー。 やることやってんじゃん!
タカ
2007/01/28 03:19
タカ様へ
総連の武装蜂起に
備える方が、重要かも
しれません。
イプサム
2007/01/28 12:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
石原知事というのは イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる