イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 公明党の大阪市議団ってアホだな

<<   作成日時 : 2007/01/25 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

公明党が積極的に進めた障害者自立支援法の不備を
市に対し、独自の利用者負担軽減策の実施を要望するとは、
呆れたもんだ。要望書に署名した方は、何の疑問も抱かな
かったのだろうね。バカなんだろうか?
公明新聞より以下引用
大阪市議会の公明党議員団(まちば康生幹事長)は23日、大阪市役所内で関淳一市長に対し、「障害者自立支援法における利用者負担軽減を求める要望書」と「乳幼児医療助成制度の拡大を求める要望書」を手渡した。これには、島田まり(阿倍野区)、西アてるあき(旭区)、トキ恭生(鶴見区)の各市議選予定候補も同席した。
 同市議会公明党は、党員らと協力し、市内各地で要望書に賛同する署名活動を展開。短期間で数多くの署名を集めた。
 席上、まちば幹事長らは、障害者自立支援法の全面実施に伴い、市独自の利用者負担軽減策の実施を要望。また、市が独自に実施している乳幼児医療費助成制度(現行就学前まで)についても、入院医療費の自己負担分助成を就学後も適用するように求めた。
 これに対し関市長は、「厳しい財政状況だが、大事な福祉施策なので、関係者と十分に協議し検討したい」と答えた。
★公明の主張で、低所得者などにきめ細かな配慮のはず
 なんですが
http://www.komei.or.jp/news/daily/2005/1005_09.html
これは自治体がどうこうするもんではなく、国がなんとか
するもんでしょう。
このバカ市長が多少検討すれば、この大阪市議団は、
私達ががんばりましたって宣伝するんだろうね。

しっかりしろよ大阪市民と思ったら
   ↓
画像人気blogランキングへ
   ↑
公明党は日本にはいりません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
公明党は、単なる『人気とり』しか考えていません。
自分たちのやっていることの『一貫性』なんか、どうだっていいんです。
要は選挙の時、公明党に票を入れさせる為の手段です。
「公明党の先生は、これだけのことをやってくれている」というネタが欲しいだけなんです。
お笑いお花畑
2007/01/25 09:18
お笑いお花畑様へ
おっしゃる通りです。
今日は、府議団が
知事に対し、同じ事を
したようです。
お暇なようです。
イプサム
2007/01/25 16:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
公明党の大阪市議団ってアホだな イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる