イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 医療崩壊

<<   作成日時 : 2007/01/24 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2大都市でも医師不足か、このままではイカン
http://www.mainichi-msn.co.jp/science/medical/news/20070123k0000m040130000c.html
特に産科・産婦人科の休止・縮小と言うのは、問題だな。
新医師臨床研修制度の実施の時点で、わかっていたはず
なんだが
給与水準引き上げと言っても、簡単には出来ないだろう。
このままでは、自由診療とかいうのが広まって
お金持ちだけが、満足できる医療を享受する社会に
なるのでしょうね。
貧乏人は、病気にならないよう気をつけなくてはいけません。
このブログを見ているようなあなたもそうでしょう。

おいらは貧乏人、貧乏人
病気になっても医者にかかれ〜ない
疲れても、無理してはたら〜く
そしていつかは、過労死さ〜
    ↓
画像人気blogランキングへ
    ↑
でも本当は、早めに病院にかかった方がいいんだけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「医療再生を願うネット市民の会」 (随時更新)
私は、「医療再生を願うネット市民の会」の会員です。この会は、次の3つのスローガンをこころがけることによって、医療崩壊からの再生を願う、ネットで活動する市民の会です。 ...続きを見る
誰に投票する?
2008/02/09 22:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
医師不足が騒がれる一方で、医師不足も一部の診療科目では深刻である。救命救急・小児科・産婦人科などは特に深刻である。医療制度が腐っているのみならず、医師の心も腐っているのである。この際、医者と病院を信用するのを止めようではないか。
大室☆寅之助。
2007/01/24 19:42
>この際、医者と病院を信用するのを止めようではないか。

はぁ?で?その後、どうしたらいいのかは書かないのね・・・

あいかわらず、無責任もいいとこだね。オマエは・・・

>医師の心も腐っているのである。

日本全国、全ての医者の心が判るんかい?
いい加減な事ばっかり言ってんじゃないよ、っんとに・・・

怒り心頭
2007/01/24 21:45
これから先、医療格差が広がりそうですね。お金がない事が理由で死ななければならない事態も起きてきそうです。政府には、弱者にも医療を受ける事ができるように温かみのある政治を行ってほしいです。
長田ドーム
2007/01/24 23:18
大室☆寅之助。様へ
日本語が変だよ
飲んでるだろう

怒り心頭様へ
彼は酔っ払ったら
時々ここへ来るのです。

長田ドーム様へ
最低限の生活は、保障
してもらわないと困り
ますね。

イプサム
2007/01/24 23:59
>怒り心頭へ
はぁ?で?オマエの意見は?オマエこそ無責任だ。
大室☆寅之助。
2007/01/25 20:19
 この地方でも医師不足は深刻です。
医師の話によると・・・一年間に休日が数えるしかない。日勤、夜勤の連続で体が休めない。
 など、やはり、金銭だけでなく“制度”として医師を守らなければ、彼らだってスーパーマンじゃないですからね。
 なにかいい案ないのかなぁ。

 
ひょっとこハム太郎
2007/01/25 21:16
ひょっとこハム太郎様へ
医師だけでなく、看護師や
他の医療従事者も、厳しい
ようですね。
どうも、あくどい病院
ばかりのイメージを
広げすぎですね。
イプサム
2007/01/25 23:15
開業しやすく、告訴の危険が少ない診療科目だけ医者の数が増えている。設け主義の医者の心は腐っているのだ。
大室☆寅之助。
2007/01/26 20:44
地獄から逃げてるだけだよね…
当然ジャン。

医療崩壊は恐らく止められない段階に来てしまっているのでしょう。
万策尽きた現状で、地域では医療のノウハウが絶滅し再建も困難になるのかもしれませんね。さびしい話ですが…
ネコ
2007/02/14 18:12
大室☆寅之助。様へ
中には立派な医者も
きっといます。

ネコ様へ
不必要な延命治療の中止
治療より予防を中心とした
医療制度へのシフトが
重要ですね。
イプサム
2007/02/14 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
医療崩壊 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる