イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤旗に糾弾される朝日

<<   作成日時 : 2007/01/20 13:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

朝日に言っても無駄だと思うけど...
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-01-19/2007011904_03_0.html
一部抜粋
「朝日」の異常さ
 そうしたなかでも「朝日」の社説は異様です。「民主党 菅氏で首都決戦を挑め」と、民主党代表代行の菅直人氏の名前まで挙げて、都知事選をたたかうよう迫っています。
民主党に“野党らしさ”を求めることと、特定の候補者まであげて選挙のお先棒を担ぐこととは、まったく次元の異なる問題です。新聞が特定政党の特定候補を支持するとなれば、それは新聞倫理綱領で「正確と公正」をうたい、「新聞は(中略)あらゆる勢力からの干渉を排するとともに、利用されないよう自戒しなければならない」と「独立と寛容」を求めた、マスメディアの則(のり)を踏み越えることになります。
★一部の勢力からの干渉を受けていると思われ...
 利用されていると思われ...
 マスメディアの則など当の昔に踏み越えてます。
 朝日はメディア失格ですね
     ↓
画像人気blogランキングへ
     ↑
そうそう、菅もいらねぇ〜や


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
拉致された日本人は10人余りにすぎない
盧大統領「北の日本人拉致」 議長声明採択をけん制 ...続きを見る
勝手なニュース
2007/01/20 16:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
イプサムさん、こんにちは。
左からも右からも責められる朝日。
もしかしたら、サンドバッグとしての自覚が芽生えてきたのでしょうか?
それが、朝日のジャーナリズム宣言の真骨頂かもしれません。「左も右も!皆で叩こう朝日新聞!」新しいキャッチフレーズ考えてみました。
ナルト
URL
2007/01/20 15:24
mousukosimeikakunisubekidesu新聞は、みずからの意見を率直に表明することは、おおいにけっこうなことだとおもいます。朝日新聞は、自らの意見を大いに書くべきだと思います。朝日をたたいて入ればそれでマン毒するような世論はどうかと思います。そもそも日本の新聞は、自らの意見を明確にすべきです。いつもいつもどっちつかずな態度でごまかすべきではありません。自民党と安部政権は退場せよと明確に表明すべきです。
水戸黄門
2007/01/20 19:26
ナルト様へ
キャッチフレーズ良いですね
赤旗に言われるまでもなく
異常な社説でしたね。
叩かれるとわかっていて
出したと思われ、
何らかの意図があったと

水戸黄門様へ
新聞が、現職の国会議員
しかも政党の幹部に
都知事の出馬を迫る
なんてのは、主義主張では
無く、明らかに偏向報道
です。

イプサム
2007/01/20 21:59
社説を書いた朝日の人は、野党がこうあるべきだということを、公平公正なつもりで書いたのでしょうが、読者からすれば「頑張れ、菅」と読まれる内容だったのでしょうね。
tesa
2007/01/25 09:25
tesa様へ
そうとった、読者が
多いと思います。
イプサム
2007/01/25 16:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤旗に糾弾される朝日 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる