イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS サムライ男

<<   作成日時 : 2007/01/13 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

事務所架空経費問題で、与野党共に大騒ぎで情け無い事
です。しかしまあ、小沢氏の4億1500万円というのは、
デカすぎます。「担当者に連絡がつかないので分からない」と
言うのでは困りますね。こんなんで日本の政治は大丈夫
なんでしょうか?アホくさい日本の政界より、私にはこの
ニュースが気になりました。サムライ男は見つかるので
しょうか?今後の情報に期待しています。
時事通信より以下引用
正義の味方「サムライ男」を捜せ!=窮地の警官を刀で援護、姿消す−英
【ロンドン12日時事】英北東部の町サウスシールズの警察当局が、警察官を襲った武装ギャングを刀で撃退した後、姿を消した「サムライ男」を捜している。
 スカイテレビなどによると、この町で民家の中から助けを求める女性の声を私服警官2人が聞き付け、救出に当たったが、中にいた強盗団は計5人。強盗の1人がナイフで警官を突き刺そうとした時、どこからともなく刀を持った男性が現れ、ナイフ男に反撃。別の強盗の腕も刀で攻撃して、逃走を阻んだ。
 結局、強盗団の3人が逮捕されたが、「サムライ男」はこつぜんと姿を消し、正体も分からないまま。警察は住民に情報提供を呼び掛けている。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 なんだかフジTV・アンビリーバボーに出てきそうなお話ですが。
 外国人の方たちとお話していますと、日本にはまだサムライスピリットを持った日本人がたくさん居ると考えているようです。
 日本人より彼らのほうが、サムライの精神を求め、探しているかのように感じる時が有ります。
 イギリスのサムライ男さんもそういう“サムライの心”をもとめている方かもしれませんね。
 日本では毎日殺伐とした事件が報道されていますが、無益な殺傷をしない、生きるものすべてを慈しむという本当の意味での“サムライ魂”が復活すすることを願います。
ひょっとこハム太郎
2007/01/13 23:42
ひょっとこハム太郎様へ
外国人が日本に来た時に、
ガックリくるような
日本にならないよう
努力が必要ですね。
イプサム
2007/01/14 00:57
ほっとするニュースですね。このように木刀などで警官を助けたり 犯人に怪我をさせた場合日本の警察はその人を過剰防衛とか刀剣不法所持で逮捕するかどうか是非教えてほしいと思います。
tokumei
2007/01/15 09:52
サムライ男か。
初心者
2008/04/05 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サムライ男 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる