イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 残業代不払い制見送り

<<   作成日時 : 2007/01/09 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

安倍政権が、すでに末期症状かどうかはともかく
国民の声に反応するのは確かなようだ。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/34142
大銀行からの献金も断ったし
そういう面では、言われるほど悪くないと思うのだが
扱いやすいと言ったら失礼だろうか
まだまだ発展途上内閣なんだろう

それにしても叩かれる事が多いなぁ〜
   ↓
人気blogランキングへ
   ↑
前にも書いたけど、余程困る人がいるのだろうか?
小泉再登板やら、麻生氏準備万端とかのニュース
も出てきました。
大変だね安倍ちゃん

今日はログインがめちゃ重い
どうなってるんだ?
バナーも貼れんぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「残業代なし」改正案見送りか
一部の事務職らを、法定労働規制から外し、残業代をゼロとする労働基準法改正案は、今月25日召集される通常国会への提出が見送られる公算が強くなりました。安倍政権は、提出に前向きですが、与党幹部から慎重意見が相次いでいます。一部の事務職とはいえ、サービス残業が黙認されている現状を考えると、法的に、残業代を支払わなくても良い事を法的に認めるのは、いかがなものかと思います。ますます弱者に悪影響を及ぼしかねません。現在、格差社会で苦しんでいる人々を政府は、何と思っているのでしょうか。弱者にも配慮した温... ...続きを見る
長田ドーム NAGATA DOME  
2007/01/09 21:22
法定労働時間
労働基準法は、労働者に休憩時間を除き1週について40時間を超えて労働させてはならない(労働基準法第32条第1項)、使用者は1週の各日については、労働者に、休憩時間を除き1日について8時間を超えて労働させてはならない(同条第2項)と書かれています。 ...続きを見る
法定労働時間
2007/01/12 08:51
有期雇用契約の打ち切り予告義務化
労働基準法に基づく有期労働契約の基準が3月に改正され、企業が3回以上契約を更新した場合、次に契約を更新しない時には契約終了の30日前までの予告を義務づけられる予定。従来は契約の更新回数ではなく、雇用期間が1年を超えている場合にのみ打ち切り予告を義務づ... ...続きを見る
期間工から資格取得、社労士開業
2008/01/05 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
小泉再登板は断固反対。
未だ麻生氏だろう。だが彼も北方領土問題で軽口を叩くから。心配。
ホイド
2007/01/09 07:29
サラリーマンのいやなところは、同じ時間でできない人間の3倍働いても給料がおなじでボーナスにも反映されないところだ。能率を優先させる人間にサラリーマンはやってられない。
Nyan
2007/01/09 11:08
ホイド様へ
福田氏何待望論も
出てきたようです。

Nyan様へ
賞与やボーナスに
成果主義を導入するのは
当然ですが、
これは、財界の要望に
よる労働者いじめ
でしょう。

イプサム
2007/01/09 19:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
残業代不払い制見送り イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる