イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 機能性キムチの開発に成功

<<   作成日時 : 2006/12/04 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

以前にも免疫力を高めるとかニュースがあったようだが
どうしてもキムチにはこだわりがあるようだ。
朝鮮日報より以下引用
鳥インフルエンザも予防?機能性キムチの開発に成功
先月30日、国立韓京大学が「鳥インフルエンザ予防効果のある乳酸菌を添加した環境親和的な機能性キムチ製造技術を開発した」と伝えた。
 京畿道安城にある韓京大学・環境親和農耕畜産物研究センターは、2004年7月から2年間の研究の末、「少量の肥料を使って栽培した低硝酸白菜」と、この白菜に「抗ウイルス効果のある乳酸菌を添加したキムチ製造法」を開発した。
 研究所の関係者は「肥料をたくさん使って栽培した白菜は、代謝の過程で発がん物質になる可能性のある亜硝酸塩の比率が高くなるが、今回開発した環境親和的白菜は、硝酸を分解する炭水化物処理をした土地で育ち、硝酸含有量が少ない」と説明した。また「鳥インフルエンザ予防の効果もあることが立証された“バイセラ・コリエンシス”という菌株を添加して漬けたキムチは、適度な熟成状態が長く続き、味もよい」と話した。韓京大学はこのキムチ製造技術を特許出願し、安城市の(株)クァンチョン食品に移転、製品を商用化する計画であり、これを世界化するために北海道富良野市と共同でキムチ研究所の設立を進めている。
 同センター長は「現在、韓国のキムチ市場規模は9000億ウォン(約1118億8000万円)と推算されているが、このうち50%以上が中国などから輸入されたもので、日本のキムチ市場でも韓国産キムチの比重がどんどん下がっている」とし、「この技術が韓国のキムチの品質を高級化し、食品の安全性確保にも寄与するだろう」と説明した。
★鳥インフルエンザ予防の効果もあることが立証された
 “バイセラ・コリエンシス”という菌株...
 そんなの本当にあるのか?なんか怖ぇ〜ぞ
 来年からは韓国では、鳥インフルエンザは出ないの
 だろうか?
 

 日本には輸出しないでね
 って言うか北海道富良野市大丈夫か?
 キムチ研究所なんか作って
 財政破綻しないかぁ〜
 
 心配な方は
   ↓
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
朝鮮 日報
朝鮮 日報について ...続きを見る
朝鮮 日報 芸能
2006/12/11 14:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ実験段階ですからね。安全が確認されてから日本に輸出してほしいです。
長田ドーム
2006/12/04 18:46
 自然食の知識では『地産地消』が一番体に良いとされていますね。
 わざわざそんなもの日本人は食べなくとも、味噌・醤油・漬物などの発酵食品を食べる事で健康に暮らす事が出来るでしょう。

 この『素晴らしいキムチ』も大口叩いて実は… 
 なんて事になりそうな予感(笑)
 まあネタには事欠かない面白い国です。
 

URL
2006/12/04 20:36
だーかーらー、キムチと反日と捏造は半島内だけにしといてね。
ピー
2006/12/04 21:12
長田ドーム様へ
あそこの実験は
あてになりませんからね

橘様へ
韓国に食品の安全性を
どうこう言われても
誰も信用しません。

ピー様へ
私の予想では
北海道富良野市が
危ない気がします。
イプサム
2006/12/04 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
機能性キムチの開発に成功 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる