イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 在日韓国人参政権問題

<<   作成日時 : 2006/12/29 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

またか、懲りずににしつこいです。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/12/28/20061228000061.html
韓国人なのだから、日本の選挙権をどうこういうより本国の
選挙権を与える方向で検討すればいいのでないかな
韓国で地方参政権を付与したそうだが、前にも挙げたけど
こんなのまともじゃないよ
中国情報局より以下引用
韓国地方選挙:中国人も初投票、中華街に候補者
2006/06/01(木) 13:50:09更新
 韓国で5月31日に行われた統一地方選挙で、外国人に対して初めて選挙権が与えられた。華人6516人にも選挙権が付与され、多くの人が投票所に足を運んだ。6月1日付で東方早報などが伝えた。
 野党・ハンナラ党の圧勝で終わった今回の統一地方選挙では、韓国に居住する約20万人の外国人のうち、6726人に選挙権が与えられた。内訳は大陸系の華人が5人、台湾系の華人が6511人、日本人が51人、米国人が8人などだった。
 選挙権の付与は、韓国の永住権を獲得して3年以上が経過した19歳以上の外国人に限定されている。永住権を得るためには、同国で200万ドル以上の投資を行ってきたことや定められた以上の年収があることなど厳しい条件が設定された。
中華街があるインチョン(仁川)市では、街のあちこちに歓迎の意を表す垂れ幕が掲げられた。選挙期間中には多くの候補者が中華街を訪れたという。インチョン市選挙管理委員会では、華人のために中国語版の候補者名簿を用意した。
 華人の中には「これまでは政治にあまり関心がなかったが、今回の選挙を通してゲストからホストに変わったように感じる」といった声もある。
★200万ドル以上の投資...
 日本で、それが出来る在日がかなり多いと
 推定されるのが怖い

 納税はしなくても投資は活発なのよね
    ↓
画像人気blogランキングへ
    ↑
っていうかまともな国なら帰還に向けて努力するのが
筋というものじゃないですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
韓国のたわけた要求!?
もうすぐ今年も終わります・・・ ふと去年の今日、何を書いたかと思いみてみると、 ...続きを見る
☆独断雑記 XYZ
2006/12/29 11:45
在日に参政権を与えるな!
10月2日にランキング(政治)に再参加 国籍を持たない者に、日本を渡すなかれ! それほど日本が嫌いなら、お引取りください(報道写真より)「外交通商部、在日韓国人への参政権付与への強調を要請」 韓日両国は28日、東京で「 ...続きを見る
博士の独り言
2006/12/29 12:39
「休眠サイト」の閉鎖に賛成? 反対?
韓国で、長い間更新していない「休眠サイト」を閉鎖する処置がとられました。日本で同様の処置がとられたら賛成? 反対?(実施期間:2006年12月20日~2006年12月26日)厳しいぃですネ ...続きを見る
ヤフーアンケートから見る現代社会【yah...
2006/12/29 14:27
在日外国人に地方参政権は不要! 在日朝鮮人・在日韓国人が国を破壊する。
【在日韓国人問題など協議、28日に韓日局長級会議】 ...続きを見る
愛する祖国 日本
2006/12/29 22:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
在日韓国人参政権問題 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる