イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍晋三首相、大銀行からの献金を断る

<<   作成日時 : 2006/12/20 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

まあ、当然と言えば当然だろうし、人気取り策と言われれば
そうなのかもしれない。しかし、これはこれで正しい選択だと
思う。造反議員の復党問題等で支持率が下がったようだが
国民の声を聞きながら、一つ一つ階段を上がっていけば
良いだろう。
バカ左翼などと言われた事もある私だったが、その頃から
安倍ちゃんには、他の自民党議員とは違う何かがあるように
あるように思えたもんだった。
少し頼りないようにみえるが、いっぺんにアレもコレも望むのは
酷だろう。世論を気にするという事は、それだけ国民の声を
聞くという事である。
もう少し、長い目で見るというのはどうでしょうかね。
それとも民主に日本を任せますか?
安倍政権は、少しづつ成長していく内閣なのかもしれません。

特別支持というわけではありませんが、
マスコミの批判が多すぎると思ったら(意図的なのか?)
   ↓
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日興コーディアル証券 〜課徴金5億円、管理ポスト入り〜 
「資本の担い手である企業がこうした不正を犯したのは重大な問題である。」 日興コーディアルグループは2005年3月期決算をめぐり不適切な利益計上を指摘された問題で、決算 などを記載した有価証券報告書を訂正すると正式に発表している。今回の一件で問題になっているのは ...続きを見る
Googleになりそうなウェブサイト
2006/12/21 00:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか薄ッぺらいですよね。
ゲバラ
2006/12/21 00:22
ゲバラ様へ
それを言わないで
イプサム
2006/12/21 00:42
報道ステーションでは、安倍首相が献金を断ったその日に、いきなり冒頭でこんなニュースを流しました。
_____________________
(官邸の玄関先のアップ画像と共に、男性のナレーションの声が流される。)
「本間税調会長のスキャンダルがあるのに、これでまた献金を受け取ったら支持率低下はもっとひどいことになる」
「この際、銀行からの献金は断るべきだ」
_____________________

なんか芝居仕立てで、その場で官邸の政治家たちの内輪話を聞いたような気分になりなすが、
ここに実際、報道ステーションの記者かなんかがいたんでしょうかね???
それとも『お得意の工作劇』(笑)でもやってくれたんでしょうか?
(その線が強いな!)
この番組は、もはや「報道」ではなくて、古館・加藤劇団員によるサヨク向け娯楽番組と化しているような気がします。


お笑いお花畑
2006/12/21 11:06
お笑いお花畑様へ
安倍政権になってから
どうも、メディアからの
批判が多いと思います。
それだけ、嫌がっている人が
いるのかとも感じます。
イプサム
2006/12/21 19:33
献金は、よく考えて受けるべきです。今回の安倍首相の決断を支持します。
長田ドーム
2006/12/21 21:01
長田ドーム様へ
献金を断ってもマスコミが
批判する(特に朝日)と
いうのは、納得がいきません。
イプサム
2006/12/21 23:52
いっそ共産党にでも一回やらせてみたらどうですかね?なんか日本人って筋論大好きそうなので?目が覚めるでしょ?

愛人いようが、献金もらおうが、期待している政策を実現する強いリーダーを望みます。
細かい事にゴチャゴチャ言っている連中も大喜びで報道しているマスコミも、世論を気にして及び腰になっている総理も全てにイライラ・・・
独裁者的にはチャンスはすぐそこでは?
ケロヨン
2006/12/22 12:22
ケロヨン様へ
共産党は民主の左や
公明党よりは、筋は
通っていますね。
ただ非武装中立を唱える
なら、中共に対し
交流を再開すべきでは
無かったと思います。

イプサム
2006/12/24 01:22
イプサムさんのブログには、庶民が自由に意見が書き込める雰囲気があり、ドンドン新しいコメンターガ参加してきた様です。発展を祈ります。
さて、安倍政権は印未だヨチヨチ歩きの感じで頼りない処が多くの批判を誘発している様ですが、仰せの通り、【アサヒ】が、相変わらずの急先鋒。自社の捏造記事に反省も謝罪も出来ない悪徳記事&記者が、何を書いて、編集仕様が良識ある国民は≪又もやってる≫程度の感覚が増加している現在、逆効果の方が多いと想定します。アサヒ&日刊スポーツのアホ記事は、皐月賞すら当てられない?。

今回の安倍総理は正解でしょう。
経団連のアホが小うるさいのには確かに困り者。銀行は税金を完納出来るまで献金自制は常識。踏まえて顧客サービスの向上が出来る迄、献金等は検討の余地無し。国民をなめているから、景気が良くても国民は豊かになれない。
この際、経団連と言う組織も潰した方が国民の為でしょう。
itukyuu
2006/12/26 00:58
itukyuu様へ
世論調査や批判記事など
少し大げさすぎます。
イプサム
2006/12/26 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安倍晋三首相、大銀行からの献金を断る イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる