イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日はすごい

<<   作成日時 : 2006/12/06 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

まあ、有料記事まで読む気持ちにはなりませんが...
こういうのはよその新聞には載りませんね。
以下引用
郵政民営化などで注文 米政府が規制緩和の要望書を公表
2006年12月06日10時29分
 米通商代表部は5日、日本政府に対する規制改革の年次要望書を公表した。07年に分割される予定の日本郵政公社について、金融や保険分野で税制や諸規制、監督基準などが民間企業と同じ条件で適用されることを求めた。民営化後も有利な立場が続けば、米企業に対する障壁になるとの判断だ。
 また、産業界や自民党の反対で解禁が1年先送りされた「三角合併」について、外国企業の株式が十分活用できるよう要請し、「事実上すべての外国企業株が大きな制限や手続き上の障害がないように使えること」を求めた。三角合併は親会社の株式を使って企業を買収する方法。時価総額の大きい外国企業に有利とされ、日本経団連は外国企業による実施要件を厳しくするよう求めている。
 NTT改革の早急な取り組みも望んでおり、「重要な再編論議を2010年まで延期するとの政府判断には失望する」と批判。競争政策では、談合が公共事業で「引き続き大きな問題」であることを指摘し、政府の対応強化を求めた。医療機器や医薬品の市場参入促進も要望した。
★これはもう内政干渉ではないでしょうか?
 アメリカの郵便事業は国営なのに、日本には厳しいのね。
 アメリカのいう事を聞かない国が少しづつ増えているよう
 ですが、その分を日本に頼らないで下さい。
 そのうち、日本も核武装するかもしれませんよ〜
 だいたいね、アメリカ人は無駄使いしすぎなんです。
 自力で景気を引っ張って下さい。
 
 なるべくお安く日本を守って下さい。
 そして衰退する前に、中国をなんとかして下さい。
 もう充分貢いだろうと思ったら
   ↓
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ワロス曲線』の描き方
Won高が一層の加速を見せております。2ch(東ア+)より勝手に拝借。前回エントリーの『ワロス曲線』ってどーなのよに引き続き、ちょっと気になったところを考察いたします。いわゆる『ワロス曲線』の一日は、『尻尾』を描くことから ...続きを見る
日出処の民
2006/12/07 01:06
同盟国への援助すら拒否する極左
 ネットでは積極的に反米工作もおこなわれています。  反米工作はおもに共産主義国から仕掛けられてきた活動です。最近は中国による活動もそうとうに激しく、日米離間は中国の悲願であるともいえます。米国では、中国共産党系列の反日団体が積極的に活動しており、アイリス・チャンの「レイプ・オブ・ナンキン」も日米離間工作の重要な材料でした。    さて、米国側から当然ともいえる話が舞い込んできました。 flash24からの転電です。 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&... ...続きを見る
ネトウヨのブログ
2006/12/07 01:32
和歌山談合
和歌山談合、、、おいおいおい。。 ...続きを見る
テナントで幸せ
2006/12/07 12:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
北朝鮮の核問題も、結局日本の核武装を回避させ従来どおり日本には都合をつけておきたい、そんな各国の思惑もありますね。
米国追従もいいですが、拉致問題で真剣に取り組んでくれる国はどこにもありません。日本が核武装を肯定すると、各国、拉致問題で協力するかもしれません。
日本ももう少し緊張感を持って頭を使って外交をしてもらいたいです。
警察も朝鮮総連の夏ごろの薬品輸出、無資格税理士で強制捜査だとか…今ごろ何をしてるのでしょう。
ノック
2006/12/07 00:08
米国のいいなりも、もうそろそろ卒業したいですですね。
長田ドーム
2006/12/07 10:20
 私が危惧しているのは、保守とは名ばかりの米国依存のポチ保守が言論の主流になっている事です。

 これが続くようなら、支那や朝鮮にやられる前に米国から日本は骨抜き(もうなってるが)にさせられますね。

 保守と称されるみなさんも、ご自分の胸に手を当てて『自分は本当に保守なのか?』考えてみてください。

URL
2006/12/07 13:41
ノック様へ
総連の捜査の事は
東アジア黙示録さまが
詳細に分析されています。

長田ドーム様へ
現状では、協力関係は
大切ですが、この先
どうなるかわかりませんから

橘様へ
北への制裁や総連への
捜査で拍手喝采している
だけではいけませんね。

イプサム
2006/12/07 17:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝日はすごい イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる