イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカは北朝鮮を攻撃するらしい

<<   作成日時 : 2006/11/05 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

拉致はするは、偽札はつくるは、麻薬を密輸するは
とうとう核兵器まで作ってしまった北朝鮮。
6か国協議でも、まともに話し合いなどできないでしょう。
もう、やっちゃって下さい。
読売より以下引用
北の核放棄、可能性少ない…緊急シンポで認識一致
 北朝鮮核問題をめぐる緊急国際シンポジウム「北朝鮮の核実験と東アジアの安全保障」(読売新聞社主催)が4日、都内の経団連ホールで開かれ、日米韓中の専門家4人が、再開が決まった6か国協議の展望や、10月に核実験を強行した北朝鮮への対応などについて意見を交換した。
 シンポジウムでは、核実験に踏み切った北朝鮮が「核保有国」として、ただちに核放棄に応じる可能性は少ないとの認識で一致。また、核問題解決には、6か国協議参加各国が、圧力を有効に使う必要があるとの考えでも一致した。
 ウィリアム・ペリー元米国防長官は、北朝鮮が建設中とされる黒鉛減速炉が稼働すれば、北朝鮮の核製造能力が高まるとの懸念を示したうえで、「中国、韓国が(北朝鮮を)威圧しないなら、原子炉が稼働する前に、米国は唯一の意味ある強制手段をとることになる」と述べ、米国が軍事力を行使する可能性があると警告。
★憲法改正は間に合いませんから、アメリカさんに充分
 気をつけてもらって、日本は出来る限りのことをするしか
 ありませんね。北の国会議員と総連の幹部追放、
 そして特別措置法、集団自衛権の拡大解釈...
 そんなところですかね。
 一発お見舞いすれば、中国がなんとかするでしょう。

 長引けば、長引くほど北が調子に乗るだけだと
 思ったら
   ↓
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
核保有議論は緊急対応事項。二階は引退せよ!。
「アメリカは北朝鮮を攻撃するらしい」について >自民党、中川氏の『核保有の讃・否を含めて、様々な論議が必要』との発言に対して >『総理の任命権者としての責任・・・』と二階氏は苦言。 >いや、二階氏が国対委員長というのが問題であると思う。    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 暫くの間、この問題の趨勢・6カ国協議の進展と合わせて、政界の動きを注視して来ました。 如何やら凡その動きが表面化してきた今が、書き込みのタイミングと認識して、発言を提起。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2006/11/06 20:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
情けない話ですが、ペリー氏の様な存在は今の日本にとっては非常に頼もしいですね。一方、ブッシュはもはや任期中に北問題を解決する気はないでしょう。日本はもう共和、民主にかかわらず、アメリカのこうした欺瞞から抜け出し、本格的に自主防衛を考える時期に来たんだと思います。
万能なモグラ
2006/11/05 12:44
万能なモグラ様へ
ロシアや中国の核も脅威には
違いありませんが、北の核は
全く別物ですね。我が国も
ある程度の犠牲を覚悟して、
核開発を放棄させるよう
努めなければなりません。
イプサム
2006/11/05 17:39
 自民党、中川氏の『核保有の讃・否を含めて、様々な論議が必要』との発言に対して『総理の任命権者としての責任・・・』と二階氏は苦言。
 いや、二階氏が国対委員長というのが問題であると思う。 
 民主党・小沢氏に対抗する為にかれがこういう役職についたのかぁ。
 これは問題ですよ。


 
ひょっとこハム太郎
2006/11/05 20:44
余談ですが
 世界バレー。日本、韓国に勝利。
 ようやった。エライ。
ひょっとこハム太郎
2006/11/05 20:54
北朝鮮もレットゾーンに踏み込まずギリギリの瀬戸際外交をしていますが、米国は北朝鮮がレットゾーンに踏み込むのを待っているような気がします。いずれにせよ地上戦に突入するような本格的戦争になれば、米国もかなりの犠牲を強いられますからね。米国民を理解させるような大義名分がないと、戦争には踏み込まないと思います。
長田ドーム
2006/11/05 21:22
ひょっとこハム太郎様へ
『総理の任命権者と
 しての責任・・・』
そこまで言いましたか?
そりゃ〜共産、社民の仕事
でしょう。それぞれ担当が
あると思います。

長田ドーム様へ
100%警告の意味で
言っているとは
断言出来ないと思います。
偽札、武器輸出 
このまま放って置けば
米国にもさらに被害が
出る可能性があります。
いずれ、米国へ確実に届く
ミサイルを作ってしまい
ます。
核査察の受け入れ、
偽札作りの解明を
しない限り、武力行使
をするかもしれません。
イプサム
2006/11/05 23:02
アメリカはイラクで馬鹿をやらかしたので、北朝鮮への武力行使は絶対にしませんよ。
最近のアメリカ、中国、韓国の連携した一連の動きを見れば判るでしょう。
日本は棚上げされているのですよ。
チックタック
2006/11/18 03:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アメリカは北朝鮮を攻撃するらしい イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる