イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国の鳥インフルエンザは危険

<<   作成日時 : 2006/11/24 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 10

韓国農林省は信用出来ない。人間への感染は無いと断言
できるはずがない!
もともと鳥からヒトへの伝染は低いのである。ヒトがすでに
ヒトインフルエンザウイルスに感染している場合に、体内で
交じり合い変異し、新たな強力な感染力を持ったウイルス
となるのが危険なのである。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B6
読売より以下引用
韓国の鳥インフルエンザ拡大、平沢市でも200羽死ぬ
 【ソウル=中村勇一郎】韓国農林省は24日、韓国中部・京畿道平沢市の養鶏場で今月23日に鶏約200羽が死に、検査の結果、鳥インフルエンザウイルスが検出されたと発表した。
 同省によると、今回、検出されたウイルスは毒性が弱いタイプ。伝染力も弱く、人間への感染はないという。同省は、この養鶏場の消毒などは行ったが、残りの鶏の処分などはしない予定だとしている。
★200羽が死んでいるのなら、毒性が弱いとは
 考えられない。
 【残りの鶏の処分などはしない予定】...
 バカとしか言いようが無い!

 韓国では、南西部の全羅北道益山市の養鶏場でも今月19日から22日にかけて、鶏約6000羽が鳥インフルエンザと見られる症状で死んでいる。

★嘘と捏造の国ですから、信用してはいけません。
 入国者の靴底消毒どころの問題では無い。
 韓国からの入国はすべて禁止にすべきだと思ったら
   ↓
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
韓国で鳥インフルエンザ発生か?
韓国の益山で鳥インフルエンザの疑いがある事例が発生していると、 聯合ニュースが伝えた。保健局が調査にあたっている。全羅北道庁によると、19日からの4日間で、養鶏場の鶏約6000羽が死んだという。 人気blogランキング http://blog.with2.net/link.php?385991 ...続きを見る
我らの狂気を生き延びるブログを教えよ
2006/11/25 17:47
韓国で鳥インフルエンザの疑い
韓国の益山で鳥インフルエンザ発生の疑いがある事態が発生していると、 聯合ニュースが伝えた。 人気blogランキング http://blog.with2.net/link.php?385992 ...続きを見る
ブログと六ペンス
2006/11/25 17:55
「鳥インフルエンザ」韓国で発生?
嫌なニュースですね。韓国で「鳥インフルエンザ」の疑いが強い事例が発生しており、政府は事実確認に急いでいるとのこと。韓国では数年前、養鶏場の作業員が感染したというケースが起きています。 人気blogランキング http://blog.with2.net/link.php?385993 ...続きを見る
地下室のブログ
2006/11/25 18:02
食肉にまたまた問題発生か?
 韓国の養鶏所に取りインフルエンザと見られる大量死が報告された。日本は韓国からの家禽肉類の輸入を一時見合わせた。 ...続きを見る
やぶにらみトーク
2006/11/26 11:26
ブログ
人気ブログランキング!! ...続きを見る
ブログ集
2006/12/01 18:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 うちも昨日その話をしたんですよ。
 対応が生ぬるい、というかあの国ではしょうがないか。

 宮崎は最近韓国人の来訪が多く、感染者でそうな嫌な雰囲気ですよ。
 私の分身のaikiが韓国人来訪について書いてます。
http://blog.livedoor.jp/aiki_tachibana/

URL
2006/11/24 23:51
橘様へ
先を越されましたね。
残念ながら日本でも、
隠蔽する業者が
いましたから、
韓国の民度
危機管理の無い国家
衛生面を考えると
広がる可能性がかなり高い
と言えます。
対応が悪すぎます。
最初の全羅北道の鳥は
H5N1型だったようですね。
かなりやばいと思います。
イプサム
2006/11/25 00:48
ヒトへの感染は、低いとしても慎重してほしいものです。大雑把な発言は、やめていただきたいものです。
長田ドーム
2006/11/25 07:41
感染しないといいなあ、という願望を何度も繰り返すと、感染しないという事実になるのは、普通の韓流メンタリティだと思うのですが。
tesa
2006/11/25 10:36
イプサムさんお元気になられたようで
何よりです。韓国での対応はやはりという感じですね。WHOのトップも中国人になったので
感染症などの対応が後手に回ることを危惧します。
maki
2006/11/25 12:07
長田ドーム様へ
新型インフルエンザに
ついては、世界が協力して
対応しなければならないと
思いますが、中国や韓国は
隠蔽するから、危険です。

tesa様へ
確かに言えてます。
しかし、世界中に迷惑を
かけるかもしれません。

maki様へ
どうもありがとうございます。
きつい言い方をすれば
中国や韓国自体が
感染源だと...
イプサム
2006/11/25 13:04
韓国産の鶏肉なんて輸入してたんですか?どこに出回ってるんです?キモい。
右向け右
2006/11/25 14:31
右向け右様へ
輸入を禁止したようですから
市中に相当出回って
いるのでしょう。
イプサム
2006/11/25 22:28
日本人には何をしても罪にならないと言う国柄ですからね。韓国産や中国産は要注意、特に犬の肉を混ぜて売る事だって朝飯前、最も鶏肉と犬肉は区別の見分けが付くから大丈夫と思うけど、文化の低い国柄気を付けて買ったことにこしたことはない。君子危うきに近寄らずです。
翔龍。
2006/11/27 10:18
翔龍様へ
食品の原産地表示は
絶対に必要ですね。
イプサム
2006/11/27 17:56
韓国の鳥インフルエンザは危険 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる