イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国は国連決議を拒否するらしい

<<   作成日時 : 2006/11/14 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

とうとうやっちゃいました。
オイオイ、次期国連事務総長を輩出する国が、こんな事
していいのだろうか?
世界日報より以下引用
PSI不参加を宣言―韓国政府
日米韓の足並みの乱れ表面化
 【ソウル13日上田勇実】北朝鮮による核実験後に国連安全保障理事会が採択した対北制裁決議に基づく大量殺傷兵器の拡散防止構想(PSI)について韓国政府は13日、正式に参加しない方針を明らかにした。韓国の「不参加宣言」で、六カ国協議再開を前に核解決に向けた米国や日本との連携に影響が出るのは避けられない。
 PSIは2003年にブッシュ米大統領が、大量破壊兵器関連の物資を積んだ船舶・航空機を捜索し、積荷を没収するために提唱したもの。先の安保理決議に北朝鮮の大量破壊兵器に関連すると見られる船舶の海上検問が含まれたことから、米国は韓国に対し参加を強く要請していたが、韓国の政府・与党は現状を超える積極的な参加には難色を示していた。
 この日、報告書を通じてPSIに対する政府見解を発表した韓国外交通商省は、「PSIの目的と原則は支持するが、韓国の判断により参加の範囲を調整する」とし、追加制裁には応じない意向を示唆。また「韓半島周辺海域の活動は(南北の)特殊な状況を考慮し、南北海運合意書など国内法と国際法にしたがって決める」と述べ、既存の法律で対応できるとの見解を示した。報告書は同日、国連の制裁委員会に提出された。
 韓国政府は、大量破壊兵器関連物資の輸出禁止措置などは既に実施しているとの認識。韓国統一省はこの日、「今年7月のミサイル発射以降に南北民間取引の80%が中止され、他の国(の制裁)よりも極めて強力」(政策広報本部)と語り、新たに実施する金剛山観光への一部政府支援の中断などを含め、すでに韓国として十分な制裁を行っていると強調した。
 ただ、テロリストなどへの核拡散を警戒する米国や直接的な脅威にさらされている日本は当面、制裁の基準を引き下げないとみられ、核問題をめぐり日米韓の足並みの乱れが表面化した格好になっている。

★ある程度、予想されていたとは言え、ここまでするかな
 いったいこれからどうするつもりなんでしょう?
 お隣の外交は、超えてはならない所まで突き進んで
 しまったようです。
 こうなった以上、韓国もそろって経済制裁すべきでしょう。

韓国の外交に呆れてしまった方は
  ↓
画像人気blogランキングへ
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀閣寺の竹の手すりにハングルが・・・(他落書き多数)
('A`) ...続きを見る
勝手なニュース
2006/11/14 20:06
韓国よ、北朝鮮と心中するな
韓国のイ統一相は、ノムヒョン大統領に辞意を伝えたことを明らかにしました。大統領は、辞任を認める意向です。北朝鮮融和政策をすすめてきたイ統一相には、北朝鮮の核実験以降、最大野党のハンナラ党などから辞任を求める声が強まっていました。しかし、後任の候補として、イボンジョ前統一次官の名前が挙がっています。彼は、融和政策に直接かかわった人物でして引き続き融和路線を継承するとの見方が強いようです。確かに南北経済協力事業などを打ち切ると、韓国側の損害も多大になるでしょう。しかし、このまま北朝鮮融和政策を... ...続きを見る
ソフトバンクテレコム長田ドーム   
2006/11/14 21:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これで次期国連事務総長なんですから、結局骨の髄まで朝鮮人なんでしょう。
take
URL
2006/11/14 16:33
 韓国が勘違いしているのは、国連事務総長はいわば中立的な国連外交のトップであり、自国の意見を通すために存在するものではないと言う事。

 要は『弱小国』のレッテルを国際社会から貼られた事がわかってませんね。

 国際社会で独自のプレゼンスを持ったと思っているようですが、容赦なく国際社会から非難を受けるでしょうね。北の肩を持ったわけですから。

 どうぞご自由におやりなさい(爆)

URL
2006/11/14 16:39
国連事務総長は「世界の大統領」だと、脳みそお花畑状態がまだ続いているのでしょうか。
韓国のこういう愚行を見ていると、朝鮮人というものが独立国を普通に維持する能力を持っていないというのが分かります。
韓国のように自由を手にして滅びを選ぶか、北朝鮮のように、滅ぶまで独裁者による搾取が続くか・・・。
本当に最悪の民族が我が国のとなりにあり、一部が侵食してきている現状は、なんとかしなくてはならないと強く感じます。
ナルト
URL
2006/11/14 17:48
米国・日本が怒って、韓国も制裁となったらどうなるだろう。日本からの工業資本材輸出禁止なら韓国企業はあっというまに活動停止?米国金融制裁を韓国が受けたら世界中から金融決済を断られる・・・判っていませんね・・・
判らせたほうがいいのかも。
ブローガー
2006/11/14 21:27
take様へ
次期総長度殿は、制裁を
するといっていたはず
なんですが
政府と国連の板ばさみで
いきなりつまずきそうですね。

橘様へ
米の中間選挙が影響している
のでしょうか?かなり甘い
考えだと思います。

ナルト様へ
北朝鮮は飢え、韓国は
外資に貪り尽くされて
終わるのでしょう。
日本まで巻き添えを食わない
よう注意しなければ
なりませんね。

イプサム
2006/11/14 21:39
ブローガー様へ
韓国は、しばらくの間
外資の餌食になるらしい
と言う噂です。
イプサム
2006/11/14 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国は国連決議を拒否するらしい イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる