イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 日韓共同で海底トンネル建設を

<<   作成日時 : 2006/11/10 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 20

カンベンしてください。お願いしますよ本当に
世界日報より以下引用
【ソウル7日上田勇実】日本の九州北西部と韓国南東部をつなぐ日韓海底トンネルの建設について、韓国第一野党ハンナラ党の任太熙議員は7日、ソウル市内で開かれた学術会議で「日韓両国が共同事業として取り組むべきだ」と主張した。
 任議員は日韓議員連盟の韓国側カウンターパートである韓日議員連盟に所属し、同党シンクタンクの汝矣島研究所の所長を務める。
 任議員は、「1日1万人以上が両国を往来する時代に空や海の輸送だけでは役不足。実質的に両国関係を改善する手段にもなり、国家レベルの支援が求められている」と述べた。任議員によると、トンネル建設はすでに昨年から双方の議連で検討され始めているという。
 日韓トンネル建設をめぐっては、金大中大統領時代に構想推進がうたわれたほか、現政権でも北朝鮮の核問題を解決した後の課題として盧武鉉大統領が言及している。
 韓国の建設交通省は一昨年、約100兆ウォン(約12兆円)ともされる建設費用の財源不足などを理由に「建設の妥当性はない」とする報告書をまとめているが、韓国学界の一部からは「コンソーシアム(国際借款団)をつくって民間ファイナンスも可能であるため、資金はそれほど心配する必要はない」という指摘も出ている。

★かなり前に、どっかで見た記憶がありますが
 日本側にとっては百害あって一利なしです。
 双方で検討されているというのはマジでしょうか?
 早速、この日韓議員連盟とかいう所に抗議しなければ
 なりませんね。
 
 こんなニュースは日本では流れませんね。
 おかしいと思ったら
   ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

日韓海底トンネルは不必要な方は
   ↓
画像人気blogランキングへ

将来、絶対後悔します。
着工するようなら爆破しに行こうかしら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「日韓共同で海底トンネル建設を」について
「日韓共同で海底トンネル建設を」について 馬鹿馬鹿しい。結局日本に全部金を出させる心算です。もうあの国とは一線を引きたい。100年前のことを正しい歴史を調べよとか、言い出し始末、何を言ってきても相手にしないことだよね。それより金正日ともっと仲良くしなよ どうせこの国は自分では生きていけない国です金持ち喧嘩せずです。 ...続きを見る
小山内翔龍のつれづれ俳日記帳
2006/11/10 13:55
韓国の金浦空港を利用するときはぜひ!
韓国に関する記事を更新しました。ご興味がありましたら是非ご訪問ください。尚、トラックバックは大歓迎です! ...続きを見る
プロが教える!初めてでも人前であがらない...
2006/11/10 16:11
2005年 政治資金報告書
 05年の政治資金は2883億円、2年連続で減少・・・・。 ちなみに、05年というと、郵政民営化関連法案が参院で否決されたのを受け衆院解散・総選挙が行われた年。小泉さんの電撃的な解散・総選挙で、選挙準備にはいるのがおくれた・・・つまり、銭集めに遅れた年と... ...続きを見る
現役雑誌記者による、ブログ日記!
2006/11/29 12:13
川崎港海底トンネルで浸水/川崎市が復旧工事
川崎市の中心部と東扇島を結ぶ唯一の一般道「川崎港海底トンネル」で、路面が冠水する事態が起きている。管理する市は応急工事を講じたが、水は止まらない。通行車両が水しぶきを上げる状態が続いており、利用者からは事故の危険性や物流への影響を懸念する声が上がっている。 現場は市心部に向かう上り(北行き)の東扇島寄り。場所により、くるぶしが浸る程度の深さがある。市港湾局によると、路面から塩分を含む地下水がしみ出し、トンネル中央の最深部まで約三百メートル流れている。排水ポンプは正常に機能して... ...続きを見る
news blog
2008/07/01 16:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
日本侵攻のため日本に作らせろと、北の将軍様からご命令が盧武鉉に出たのでしょうか?
クルトンパパ
2006/11/10 11:45
資金協力して、南侵トンネルを建設しろと?
とうもろこし
2006/11/10 11:50
全額費用は韓国が負担するといわれても断らなければなりませんね。
カクテル
2006/11/10 11:59
汚物を引きこむ下水管を作ってどうする。
Nyan
2006/11/10 12:15
はじめまして
トンネルなど絶対反対!!
かんべんしてよデス。
chiro
2006/11/10 13:18
こんにちは、日本側は今のところ河野洋平、森元首相、中曽根元首相あたりしか引っかかってきませんね。先日のクニウリ40人で殆ど網羅されそうですが・・・。
nhac-toyota
URL
2006/11/10 13:37
こんにちは。日韓トンネルの日本側推進者には、確か統一教会と、関連土建屋(福岡、佐賀の地場)がいた筈です。
藤田達男
2006/11/10 14:43
Nyanさまではないですが汚物を引き込む下水管を作るなら、日本国中に核シェルターを作ってほしいものです。
マッキー
2006/11/10 19:01
はじめまして。本当に勘弁してほしいですね。これ以上犯罪者増やしてどうするんでしょうか?
masa
2006/11/10 19:27
トンネル賛成!
ただし、逆止弁つけたらね。
 日本からの出国可。
 日本への入国不可。
ひょっとこハム太郎
2006/11/10 21:13
トンネルから出てきた工作員がサリンを撒き散らし…。しかもそれは、北の工作員ではなく韓国のかもしれません。いや、両方も有り得る…。どっちにしろ低俗な朝鮮人との友好などもう限界です。全部追い出して、代わりにもっとインドやユダヤの人達と親交を深めましょう。
万能なモグラ
2006/11/10 21:13
日本側に本気で検討する人物がいたら
頭がおかしいとしか言えない
かなりの重症です。
半島とのパイプは縮小すべきです。
もしくは断ち切っても良い。
ねむ
2006/11/10 21:14
クルトンパパ様へ
いずれ、北からのトンネル
と連結させるつもり
なのでしょうか?

とうもろこし様へ
そうかもしれません

カクテル様へ
その通りです。
そのお金はないでしょうが

Nyan様へ
下水管...ぴったり
の表現ですね。

chiro様へ
はじめまして
本当にカンベンして
欲しいですね。

nhac-toyota様へ
こんにちは
又、河野ですか?
あの親子だけは、なんとか
せねばなりません。

藤田達男様へ
統一教会と土建屋ですか
暴利を貪るつもりなの
でしょう?
こんなもの作らせては
なりません。

マッキー様へ
12兆円もあれば、
【価値のある箱物】が
かなり作れます。

masa様へ
はじまして
韓国と無理に争う必要は
ないと思いますが、必要
以上に関係を深めるのは、
日本にとって、不利益です。
いつになったら、政治家は
気付くのでしょう。


イプサム
2006/11/10 21:16
何か、死にたくなるくらいゲンナリするニュースですね。「韓国とトンネルで繋がる」って、生理的にこんなにイヤな気分になるとは、貴ブログが紹介されるまで分かりませんでした。
今のところは、「北朝鮮ともトンネルで繋がることになる」という理由で簡単に却下できそうですが、統一朝鮮になったら・・・。
ナルト
URL
2006/11/10 21:22
ひょっとこハム太郎様へ
逆止弁つき、それなら
賛成します。

万能なモグラ様へ
殆どの日本人は、友好など
幻であったと認識している
はずなんですがね

ねむ様へ
統一教会(ちなみに世界日報は
統一教会系)と創価と利権屋が
繋がると充分可能性が
ありますね。

ナルト様へ
私もゲンナリしました。
今のところ、世界日報以外
で記事にしている所は
ないようですが、
コソコソと話し合いが
行なわれているかも
しれません。

イプサム
2006/11/10 21:54
百害あって一利なし、まさにこのことですね。
構造的に現実的に、資金的にどう考えても無理です。
そんな空論をするより彼らの同胞の北朝鮮内の
人権問題が彼らの目には映らないのでしょうか?
ノック
2006/11/10 23:42
ノック様へ
12兆円と言う額は、決して
むりな額ではないと思います。
イプサム
2006/11/11 13:55
例え1億円でも認められません。かなり以前から私は、日本再生の為の、インフラ再整備に膨大な資金が必要と主張しています。国内に投下する資金すら不足しているのに、朝鮮半島に絡む投資等、バカもいい加減にして欲しいものです。今、ブログの書き込みが、意の儘に成りませんが、エネルギー政策&生活保護者・ホームレス・低所得者救済の2つを併合できる、一大プロジェクト企画中です。是だけで日本経済再生も含めた莫大な公的資金・労働力・技術開発等が必要。朝鮮半島等に現を抜かしている暇等
全く有りません。先ず、自国の充実が最優先です。安倍内閣・西村議員の両氏にお骨折り願いましょう。
itukyuu
2006/11/11 14:52
ついにイプサムさんも知ってしまいましたか。
「日韓トンネル」は韓国側は統一教会系の建設会社、日本側はタロちゃんこと麻生太郎氏系列の建設会社が研究しているプロジェクトらしいです。http://www.yorozubp.com/0401/040110.htm
あと2ちゃんねるでは
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1126225773/416-515
以下、空手の師匠との会話の要約です。
<古来から日本は水によって護られてきた。
だからこそ、2度の元寇も神風が吹いたし、対米戦までは侵略されたことが無かった。
対米戦では負けたが、あれは海が護ってくれなかったのではなく「空」から攻撃を受けたためだ。
もし、中国大陸と陸続きになれば大陸で虐殺された何億もの怨霊がいっきに日本列島に押し寄せてくる。>
非科学的ですが言ってることは間違いないので
私は日韓トンネル絶対反対です。強行するなら実力阻止します。
1156
2006/11/11 22:11
itukyuu様へ
朝鮮半島絡みに投資する事は
無意味な事だと、歴史が
教えているはずなんですが
困ったもんです。

1156様へ
ついに知っちゃいましたよ
タロウも絡んでいるとは
本格的に検討されたら
出来るだけの事は
しましょう。


イプサム
2006/11/12 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日韓共同で海底トンネル建設を イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる