イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国はまだ北を支援するようです。

<<   作成日時 : 2006/10/04 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

さすがにこれには驚きました。表向きは「断固たる対処」とか
言ってますが、これでは意味がありません。
中央日報より以下引用
政府、北の核実験予告以降も水害復旧支援は続行
 韓国政府は4日、北朝鮮の核実験予告にもかかわらず現在進行中の水害復旧支援を中止しない方針を明らかにした。
 統一部当局者は「北朝鮮が核実験の強行に踏み切ったわけでもないだけに、人道レベルの水害復旧支援を中止するのはむずかしい」と述べた。これによって5日、セメント6400トンが北朝鮮の南浦(ナムポ)港に送られる予定だ。セメントの場合、北朝鮮に支援される予定の物量総10万トンのうち、現在2万5185トンが北朝鮮側に渡された状態。
  しかし、支援品目にセメント・鉄筋・掘削機などといった重装備が含まれていることから議論が広がっている。これら品目が地下核実験に向けた坑道の建設に欠かせない品目であり、転用の可能性が懸念されているのだ。50台の掘削機など重装備は3日、北朝鮮に全量が送られた。8トンのダンプトラック100台も今月末まで北朝鮮に送られる予定だ。
 そこに鉄筋5000トンまで含まれていることから、政府の姿勢を懸念する声があがっている。匿名を求めた専門家は「核実験が予告されている状況なのに、転用の証拠がないとの理由だけで、セメントなどの支援を続ける場合、国民は政府の対北朝鮮政策を信頼できなくなるだろう」と述べた。
★何度か記事になっていますが、なぜ水害支援にセメント・
 鉄筋・掘削機などといった重装備などが必要なのか?
 普通に考えればわかるはずです。
 韓国の実権は統一部が握っているのでしょう。
 そして統一部の動きには北の意見が反映されているのは
 間違いありません。

 アジアの平和の為には、南北そろって制裁するしか
 仕方がないようです。
 賛同されたら
    ↓
画像
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ノミヒョンが抗議で北へ行き、
たまたま会議を行った場所の近くで
核実験が・・・
『立ち会ったのではない。』との
弁明が統一省から発信され
事態を収拾しようとする。

なんて筋書きはいかがでしょう。
二枚舌でヘラヘラしながらノミ、
手を取り合って成功を喜んでたりして。
 ウリ最高!なんてね。
ねむ
2006/10/04 20:35
韓国も北朝鮮もおなじ朝鮮民族ですからね。北朝鮮が国際的に非難されることを行っていますから、同じ民族として、これを辞めさせるのが筋だと思うのですが・・・。韓国は、本当に民族統一を望んでいるのでしょうか。
長田ドーム
2006/10/04 20:41
統一部の狙いは、南北統一核武装国家の設立でしょう。そう考えると、韓国は北に早く核実験をやらせ、名実共に核保有国にしたいのかもしれません。しかも、統一の際に出現するそれは究極の反日国家でもあるわけです。しかし、統一すれば付いてくるのは核だけではありません。膨大な負の遺産が、夥しい難民と共に押し寄せてきます。これは、かつてのベルリンの壁崩壊どころの騒ぎではありません。自殺行為以外の何者でもない南北統一を夢見る彼らの脳みそは、尋常ではありませんね。
万能なモグラ
2006/10/04 20:51
まぁ・・日本に迷惑かけなかったら合併でも統一でも勝手にしてくれ状態ですね。
結局、韓国としては、北朝鮮が無くなってしまったらとても問題なわけなんですよね、経済的にも、防衛的にも・・・。
なぜなら、多額の負債を受け入れたくないというのが一点。
もう一点は、背後の中国でしょう。
最近の動きだと中国は、朝鮮合併を狙っているように見受けられます。
理由としては、北朝鮮の利権買いあさりや韓国資本の締め出しなどがあげられます。
で問題の部分ですが、北朝鮮の人民はどうするかと言われればチベットなんかと同じようにやるでしょうね。
さらに負債も知らん顔だと思いますよ。
だから、韓国としては、まだまだ中国という巨龍の壁として北朝鮮はあったほうがいいのではないでしょうか・・。
統一してもいいことないので・・・。
ただ。北朝鮮の中国合併は強く反対するでしょうね。
Asid
URL
2006/10/04 21:06
ねむ様へ
大統領はともかく
バン氏か金大中氏が
行く可能性はありますね。

長田ドーム様へ
望んでいるのは、もう少し
北の経済がまともになって
からと思います。
今のままでは...

万能なモグラ様へ
統一といっても
東西ドイツを夢見てる
のでしょうが、南北朝鮮とでは
あまりに差がありすぎです。


イプサム
2006/10/04 21:15
たとえ中国が北朝鮮に見切りをつけてたとしても、韓国は擁護するでしょう。もし万が一地域紛争になれば、近くのソウルなどは大被害もありますし、なんといっても北の工作支援のおかげで今の韓国大統領があります。
中国はこれまで北朝鮮に経済援助をしてきましたが、これは生かさず殺さず北朝鮮が存続していることを同じように望んでいる韓国側にとってもありがたい援助であると思います。同じ民族なのに南北統一は荷物なんでしょう。
中国は前回の国連で北朝鮮を非難しています、勝手にミサイルを発射したこと、今回の核実験などで北は中国の面子を相当つぶしてますから、中国のこれからの北朝鮮外交どう考えているかは確かにわかりません。
北朝鮮にとっては今回の核実験は日中、日韓会談を前に各国がになんとかアメリカに経済制裁をやめて直接対話に促してもらえたらという思惑でしょう。
米、中、韓、北それぞれ各国思惑があると思いますが、前回のミサイル発射の際に、動揺している日本を見ながら、韓国は、日本の領海を侵犯しています。火事場泥棒、彼らは表裏一体ではないでしょうか?南北分離といい彼らの民度はやっぱり理解できません。
ノック
2006/10/04 22:39
ノック様へ
アメリカや中国、ロシアの
動きは多少理解出来ても、
韓国だけは予測不可能です。
理解するのが無理です。
イプサム
2006/10/04 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国はまだ北を支援するようです。 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる