イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 「免許証が以前の住所のまま→「免状不実記載」→「逮捕」」について

<<   作成日時 : 2006/10/30 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 11

免許証が以前の住所のまま→「免状不実記載」→「逮捕」」について
これが事実なら、いくらなんでも行き過ぎですね。
住所変更をしていないのは、確かに違法ですが
10日間の拘留はおかしいですね。
全く神奈川県警というところは、ろくな所
ではないようです。
反戦運動を批判するなら、言論で打ち勝つ
べきです。国家による弾圧を喜んでいる輩は
はっきり言って根性無しですね。

こういう事があるから共謀罪に疑問の声が上がるのです。

神奈川県警は、はっきり言ってアホだと思ったら
  ↓
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
読んでいない方はぜひお読みください〜「治安はほんとうに悪化しているのか」
治安はほんとうに悪化しているのか公人社このアイテムの詳細を見る ...続きを見る
情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士
2006/10/31 06:36
証拠検討:9
はじめてのかたは、トップページからお読み下さい> 竹山財務事務官が、応接室から玄 ...続きを見る
不動産鑑定士半兵衛の権力との闘い
2006/10/31 08:58
ジョンレノンHappyXmas(War Is Over)反戦
平和を願ったジョンレノン。コレだけ文明が発達してなお、なぜ?我々は戦うことをやめないのか。ショッキングな映像がありますので、苦手な方は注意してください。 ...続きを見る
どーでも動画【youtube】
2006/11/03 14:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにあからさまな別件逮捕続出では、治安当局も国民の信用を落とすというものです。ただ日本の場合、これらの団体は外国と通謀している事が多く、反核運動(日本に対してのみの)など明らかに国益を損なう活動を外国と共謀してやっている組織には充分注意が必要だと思います。しかし、犯罪性の高さを考えたら、やはり総連など先に押さえないといけない犯罪集団が白昼堂々あまりにもゴロゴロしていますね日本は。
万能なモグラ
2006/10/30 22:55
確かにあからさまな別件逮捕続出では、治安当局も国民の信用を落とすというものです。ただ日本の場合、これらの団体は外国と通謀している事が多く、反核運動(日本に対してのみの)など明らかに国益を損なう活動を外国と共謀してやっている組織には充分注意が必要だと思います。しかし、犯罪性の高さを考えたら、やはり総連など先に押さえないといけない犯罪集団が白昼堂々あまりにもゴロゴロしていますね日本は。
万能なモグラ
2006/10/30 22:56
万能なモグラ様へ
反戦運動が国益を害すると
しても、権力がこういう事
を行なうのは逆効果ですね。
話は変わりますが、
サラ金業者は大赤字な
ようですが、パチンコへの
手入れは、京都の1件以降
ニュースになりませんね。
相変らずぼろ儲けが続いて
いるのでしょうか?
CMも減りませんし、

きっこさんもそろそろ
パチンコ宣伝をされる頃です。
何しろ白夜書房から出版される
のですから。
イプサム
2006/10/30 23:33
京都の一件は国民を欺くガス抜きだったみたいですね。サラ金は大赤字なんですか?そりゃよかった。パチンコは、裏通りの人間以外に、警察関係にも献金して擁護させているからタチが悪いですね。金正日打倒の後も、なんだかパチンコだけは残りそうですもんね。ああ、気持ち悪い…。
万能なモグラ
2006/10/31 01:01
相手によりけりです。金正日を将軍様と言って憚らない総連の連中には他の団体と同列視する方が間違いです。現実に総連に一歩距離を置く在日朝鮮人からも批判されている彼らに破防法でも適用しても止むを得ないと思うが、破防法自体が発令されると戦前の思想統一に利用され言論は著しく制限されるので学者知識人からの反対意見は強いです。

と言って拉致を支持し情報の提供をしてきた総連に特別の恩典を与えたままで反日的行動を黙視してきたままでよいのか、見ていて見てないふりをするほうが良いのか、私は許してはいけないと思う。彼らに差別と言う言葉の便宜からの擁護は認める必要はありません。反日的政治活動が明らかになれば北朝鮮に強制送還すべきです。

拉致問題を解決するには朝鮮総連の幹部を北朝鮮に強制送還すべきです。人権侵害だというならば我が同胞の人権は侵害されていないと言うのか、総連から北朝鮮に送られる送金闇のルートを摘発し一日も早く拉致問題を解決すべきです。
翔龍。
2006/10/31 05:26
「公正証書原本不実記載および同行使」ってやつですか。
以前オウムの捜査のときに使った手法ですね。
私も転勤が多くて、よく警察官と問答したことがありました。
警察官「住所が違うのは罪になります!」
私「そんな微罪でパクれるもんならパクってみやがれ!特別公務員職権濫用の罪でお前を刑事告訴してやる!」
と、何回か言い争ったことがあります。
もう使えませんね。
一刻も早くスパイ防止法の制定を望みます。
1156
2006/10/31 08:08
プロミス業績
http://www.promise.co.jp/ir/highlight_02.html

武富士決算推移
http://finance.livedoor.com/quote/financial?k=ind&c=8564.T
サラ金バカ儲け
2006/10/31 09:58
神奈川県警の、やってます・パホーマンスは、毎度の事。交通事犯で事故調査資料は6年で行方不明≪私の受けた民事損害裁判での事実≫等。不明朗きわまる事実は、坂本弁護士事件では警視庁が主体にならざるを得なかった事実を以っても明白。検察行政の人権屋支配が修正されない限り、神奈川県はウザイ存在。但し現場の一線は、市民に対して余計に気使いをさせられている。気の毒だネ〜〜〜!。上がボケだと下は其の分、余計な苦労をする。教育現場の迷走と同じです。ご苦労さん!!!。
itukyuu
2006/10/31 17:01
万能なモグラ様へ
ガス抜きに終わらせたくは
ないですね。

翔龍様へ
たんなる平和運動なのか
反日活動なのか、その辺の
境界が難しいです。
もっと怪しげな所へ
踏み込んで欲しいと思います。

1156様へ
こんなんで10日間拘留
されてはたまりませんから
注意が必要ですね。

サラ金バカ儲け様へ
資料提供ありがとう
ございます。
サラ金業界の赤字は
ニュースで見たのです

itukyuu様へ
確かに神奈川県警は、
よく問題を起していますね。
このニュースも、相手が
もう少し大物だったら
拍手喝采だったでしょうね

イプサム
2006/10/31 20:24
またまた電車で携帯からです(笑。刑法157条2項の犯罪かな。でもそこには公務員に「虚偽の申告をして」「不実の記載をさせた」とあるから、転居後に古い住所で申請したケースじゃないと処罰できないとはず。あるいはそうかどうかをしらべるために身柄を確保しただけか?

少なくとも引っ越した後に放置していただけでは、不作為犯の理論に拠っても処罰は無理だろう。

いずれにしても、こういうやりかたは品がない。敵に塩を送る結果になることを神奈川県警は知るべきだろう。
tesa
2006/10/31 21:38
tesa様へ
「品がない」
「敵に塩を送る」
ぴったりな言葉です。
イプサム
2006/10/31 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「免許証が以前の住所のまま→「免状不実記載」→「逮捕」」について イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる