イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良県はひどすぎる

<<   作成日時 : 2006/10/27 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 12

受注が2億円超 というのには恐れ入った。まさかここまでとは
これは懲戒免職だけでは済まないだろう。
産経より以下引用
奈良の病欠職員を免職 妻の「会社」受注は2億円超
 病気を理由に不自然な休暇を取り続けた奈良市環境清美部の男性職員(42)が、市発注工事を妻が代表を務める「建設会社」に受注させるよう働きかけるなどしていた問題で、この会社が過去5年半で市から受注した契約額が計約2億5000万円にのぼることが27日、分かった。入札をせず、担当部局だけで業者選定できる随意契約が大半を占めていたという。職員は、病欠中も市の公共工事発注部局に頻繁に出入りしており、市と職員の間の不透明な関係が改めて浮き彫りとなった。
 市の調査によると、職員の妻が代表を務める「建設会社」は、平成13年度には市側から約4748万円を受注。その後も、14年度は約6386万円、15年度は約5796万円、16年度は約2582万円、17年度は約5079万円と継続的に受注していた。
 18年度も、9月末までに約1102万円の受注を獲得。最も多く発注していたのは住宅課だった。
 市の規定では、契約額が130万円以下の場合、担当部局が独自に業者選定できる随意契約となるが、住宅課の発注は50万円以下の少額契約が大半を占めていた。市営住宅の床や水道の修理などが多いという。
 住宅課は「業者の選定は、業者の地域性や過去の実績を配慮して決めている。地域性や実績を重視すれば、どうしても同一業者に発注が続くことはやむを得ない」と説明している。
 この職員は、長期病欠中にも住宅課や営繕課などの部署に頻繁に出入りしていたことが分かっている。こうした部署は通常、一般の建設業者は出入りを制限されているが、この職員は自由な出入りが許され、担当者と席を並べて打ち合わせをする姿も目撃されている。
 職員は、今回の問題が表面化するまで部落解放同盟の支部長を務めており、市の担当者は「一般の建設業者というより、部落解放同盟の支部長という立場で応対していた」と話している。
 病欠問題に関し、市はこの職員を27日付で懲戒免職にしたほか、管理監督責任として関係所属長ら約20人も処分する方向で、藤原昭市長が同日午後に発表する。
★なぜ職員は自由な出入りが許されていたのか?
 過去の受注額に問題は無かったのか?
 きちんとした説明が必要です。
 免職で終わりにしてはいけません。
 最近の同和絡みのニュースで、部落に対し偏見や差別が
 起きる事を危惧します。
 悪いのは解放同盟の幹部達です。
 彼らは、己の利益の為に利用しているだけです。

 こういう事は奈良県だけでなく、他にもあるに違いありません。
 それにしても2億円超とはビックリしました。

 弱者利権にもっとメスを
   ↓
画像人気blogランキングへ
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「奈良県はひどすぎる」について
「奈良県はひどすぎる」について >弱者利権にもっとメスを・・・・・ 同和問題は、私の知識に間違い無ければ、徳川300年から続いた、士農工商・非とする 4階層支配に罪人等の非人【=人に非ずの意】の集落を形成した事から、明治以降 ≪4つ=4本指≫で表現されたとされるのが源流。是に朝鮮半島からの移民定住者が為す 部落が加わり、包含された感覚で、終戦後も4本指で表現された集落が、所謂部落と 言われる階級を意味すると認識している。詰り、部落差別と言われる原点。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2006/10/28 20:06
参院自民党が民主党内の日教組系議員の顔写真を配布--政治闘争より学校で勝負しろ
 戦後長らく望まれてきた教育基本法の改正が実現しようとしていますが、公明党に配慮しているために民主党案よりも後退した内容となっているのが残念で仕方ありません。 ...続きを見る
なめ猫♪
2006/11/18 18:19
奈良県の店舗【コムサイズム 店舗!コムサイズム ベビー!コムサイズム メンズ!】
コムサイズム 奈良県の店舗案内です。 ...続きを見る
コムサイズム 店舗!コムサイズム ベビー...
2007/06/26 23:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
甘い汁と云うやつは
カブトムシ専用にして欲しい。
努力も無しに、同和利権でごり押しですか。
やくざの世界ですね。
もう境界線も無く、その区別も
つかなくなっているんですね。
必要の無い擁護政策で締め付けられるのは
働き蜂のような一般国民なんですから、
早くまともな国に、本当の平等に。
ねむ
2006/10/27 23:53
これも氷山の一角なんでしょうね。まだ山の様にありますよ、きっと。私、奈良は比較的保守層の強い場所と思ってたのですが関係ないみたいですね。全く、関西はどこもかしこも…。
万能なモグラ
2006/10/28 01:12
ねむ様へ
こういう事をされて
税金は上がるわ
保険料は上がるわ
年金は減らされるわ
では、たまったもんでは
ありません。

万能なモグラ様へ
こういうニュースにより
同和の方たちが、自分達は
利用されているだけと
気付いてくれれば良いのですが
イプサム
2006/10/28 01:50
病気を理由に不自然な休暇をとりつづける〜?まぁ、フツーの会社ならとっくの昔にクビですねぇ。さすがお役所。太っ腹なところが別の意味で凄い!奈良県はこいつの給料を全額返済させて、県民に還元するべきですね。とりあえず、能無しのレッテルをはっておきましょう。
ピー
2006/10/28 07:23
不当な圧力があって見て見ぬふりをしていたのでしょうね。このようなケースが起こらないように措置をとってほしいものです。
長田ドーム
2006/10/28 08:26
何と言うか…これは同和以前に、普通に暮らしている人達に対する冒涜ですよ(苦笑
真面目に働いて税金払ってる者の立場から云わせると、今回の件で解同幹部達を徹底的に洗い出して貰いたいものです。
cassand
URL
2006/10/28 10:32
ピー様へ
この環境清美部はもちろん
ですが住宅課や営繕課にも
捜査の手をいれるべきです。

長田ドーム様へ
今頃、他の自治体でも
戦々恐々としている輩が
いると思います。

cassand様へ
地方自治も、ここまで
汚れているとは
思いませんでした。
真面目に働くのが
嫌になります。

イプサム
2006/10/28 19:26
 同和かぁ〜。
 以前勤めていた会社で、定年間近の同和地区のおじさんが『ウチの息子、K党の議員の口利きで清掃課に就職できたけど、おかげで結婚できたし、自動車は国産の○○グランドっていうワゴン車の最高級グレード買えたし。ハハハッ。キミは軽自動車か。ハハハッ』
 と、言われたけど・・・。
 いったい、給料いくら?ウソやろ?と思ったけど、ウソじゃなかったんだ。
 
ひょっとこハム太郎
2006/10/28 19:30
被差別部落の地名とタブー
http://eigaku.cocolog-nifty.com/taboo/
参考資料

参考文献を探したが、資料の性格上流通しているものは少ない。歴史的経緯・経過を検証しなければ事件の本質的解決は難しい。
大室☆寅之助。
2006/10/28 20:11
ひょっとこハム太郎様へ
K党も○○グランドも
判っちゃいました。

大室☆寅之助。様へ
開きませんでした。
イプサム
2006/10/28 22:58
差別のない社会とは逆差別のない社会でもあるはずだ。勇気を持とうではないか。日本にタブーは必要ない。
http://www.geocities.jp/kowaikou/index.html
「同和はこわい考」通信で藤田敬一(元岐阜大学教授)氏が色々な論点につき発表されている。
大室☆寅之助。
2006/10/29 19:37
http://ef32dweg.info
leona
URL
2006/11/03 04:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奈良県はひどすぎる イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる