イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 生活保護について

<<   作成日時 : 2006/10/27 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 15

餓死のニュースは、もう見たくありません。
根本的な問題は、本当に必要な方への救済が行なわれず
一部の者に甘い施策が間違っているのだと思いますが
共同通信より以下引用
原則5年間で打ち切りを 生活保護で知事会検討会
 全国知事会と全国市長会の「新たなセーフティーネット検討会」は25日、就労可能な生活保護受給者に対する給付を原則として5年間で打ち切る「有期保護制度」の導入などを提言した報告書をまとめた。
 受給世帯の自立を促し、自治体の財政を圧迫している給付を抑制するのが狙い。知事会と市長会は報告を踏まえ、政府に生活保護制度の改定を要望する。
 報告書では、有期保護制度を導入した上で、アルコール依存対策や職業訓練など、受給世帯が自立するのに必要な支援を行うことを提言。5年は通算の期限で、1年で生活保護から脱却できた世帯が再び貧困に陥った場合、4年間は保護制度を利用できるとした。
 5年間で自立できない受給世帯で、どうしても就労できないなど一定の条件を満たす場合は給付を続ける。
 また、高齢者世帯を現行制度から分離し、基本的に金銭給付に限定、住宅を担保とした貸付制度の創設も求めた。
 このほか、現在は生活保護を受けていない低所得層が受給世帯になることを防止するため、職業紹介や職業訓練などを行うことも盛り込んだ。
★住宅を担保というのは当然ですね。
  弱者救済の名の元での同和や在日への行き過ぎた支援は
  もう、終わりにして下さい。
  だいたい憲法25条では「すべて国民は...」となって
  いますから、外国人には適応されないとも言えます。
  少なくとも、テロ国家である北朝鮮籍の住民に対し
  日本国内において、生活支援を行なうのはバカげて
  いると思います。
  我々の税金で彼らを支援し、その中の一部が北へ流れ
  核になったかと思うとやりきれません。

北朝鮮籍住民への生活保護は直ちに止めるべきと思ったら
   ↓
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おしっこを漏らしました。m___m
一人の男は、儲かりすぎて、「今日は焼肉が食べたいな(^u^)」と思いたった瞬間、韓国まで日帰りで行ってしまう男。もう一人の男は、900万円のBMWをショーウィンドウで見た瞬間に、現金一括で衝動買いしてしまう男。呼吸するたびに銀行口座に書き込まれ... ...続きを見る
情報起業非常事態宣言!!
2007/07/03 09:41
転職で賃金アップ?
厚生労働省が22日発表した2006年の雇用動向調査で、離職後1年以内に再就職した... ...続きを見る
スキルアップとキャリアアップで年収アップ...
2007/08/27 13:47
フコイダンで免疫力を高めること 3
フコイダンは小腸で体内に取り入れられ、免疫をつかさどるNK細胞と呼ばれる免疫細胞... ...続きを見る
フコイダンの効果とフコイダンがん抑制作用
2007/12/11 20:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
必要な生活保護は、多分もっと手厚くていいと思います。例えば本人が拒否しても、支給するくらいでもよい。

が、必要の無い奴への至急を即刻停止する必要が有るでしょう。北の工作員とか、似非同和とか、やくざとか、パチンコ三昧の連中などですね。

文句言いそうなら、警官が一緒に行って、撃ってもよし!(嘘)
クルトンパパ
2006/10/27 13:00
 70歳の老人が年金だけでは食えないので「万引きしてワザと見つかって刑務所行きを希望した」なんて事件もありましたね。片や、日本国籍を持とうとしない北朝鮮テロ予備軍在日などが制度を悪用している。
 許せません。
ナルト
2006/10/27 15:38
 自助の原則を、厳格に諸制度に適用したほうがよい。
大室☆寅之助。
2006/10/27 17:34
 世界にはずいぶんと風変わりな人もいるようである。彼らは自らを「autothrophs」(独立栄養生物)と呼んでいる。
 彼らは「食べること」を全く考えないらしい。にわかには信じがたいが。ロシアのもっとも有名な独立栄養生物はジナイダ・バラノバらしい。彼女はクラスノダール市に住む67歳の老婆で、彼女は初めに肉を食べることをやめ、そして次に野菜を食べることもやめた。彼女は既に5年間、水と食料なしで生きている。(インタビュー当時)科学者は彼女の体を調べたところ、特に異常は見つからなかったらしい。
 公的保護に頼らなくとも、人間は太陽と宇宙のエネルギーで生きてゆけるのか?実験・実証は各自の自己責任である。試すことは自由だ。
大室☆寅之助。
2006/10/27 18:42
我が家も低所得1に分類されていて、社会保障費の免除の手続きをしています。もうすぐ生活保護を受けることになるかも知れません。双方の両親からの経済的援助も4年間に渡ります。それでも夫の精神の病気は悪化しています。私のパートの収入だけでは、生活していけません。女性の賃金アップと男性の過重労働を何とかしてもらいたいと思います。
rinax
2006/10/27 19:49
全くバカな国だよ。自国民より他国籍民を優遇する。特に特ア三国人。何故こんなことになってる?ま、こんな事言ってても所詮個人の力じゃどうしようもないわなぁ。政治家さん達は何処見てんだか?ホント日本の事考えてんのかなぁ?
ピー
2006/10/27 20:15
今こそ革命を起こし、天皇・蝗族を日本から駆除しよう。飢えたる者は霞を食え!そして独立栄養生物へと進化するのだ!!
大室☆寅之助。
2006/10/27 20:30
やはり生活保護の給付は、これからその給付の基準を巡って、慎重な検討が必要だと思います。悪平等の原則で、給付しないのは、良いと思いますが、本当に必要な人に給付しないのは、生活保護の意義がなくなります。やはり行政、とくに地方自治体が、どれだけ真剣に現状を見つめられるかにかかっていると思います。
長田ドーム
2006/10/27 20:36
クルトンパパ様へ
やっぱり自治体の窓口にも
問題があるのでしょう。
私としては国民年金の
受給額の方が低いのも
納得がいきません。

ナルト様へ
そのニュースは
私も記憶があります。

大室☆寅之助。様へ
かなり前にテレビで
見た事がありますが
あれは作り話では?

rinax様へ
確かに日本の最低賃金は
諸外国に比し安いと
思います。
手続き厳しいようですよ
大丈夫ですか?

ピー様へ
少なくとも一般の外国人と
同様にすべきですね。
それから本当の共生が
始まると思います。



イプサム
2006/10/27 20:49
大室☆寅之助。様へ
だから独立栄養生物
というのは、まやかし
だって

長田ドーム様へ
公共施設の清掃業務などを
紹介するのも一つの手ですね。

イプサム
2006/10/27 20:57
生活保護制度のみに限らず、年金・医療・部落・在日差別、全ての福祉行政の見直し改正が必要でしょう。2〜3年前だったと思いますが、年金負担をしていない在日が、年金の支給を受けられる様になったと聞いた。是等は事実なら言語道断。国籍が日本人であれば、優先的に対応すべきで、在日優先の保護政策は逆差別以外の何物でもない。真に保護すべき弱者に対する行政のあり方と、働く能力の有る対象者には、総合的に行政が中心となる、農林・水産・国土保全を主体とする、リサイクル事業の創設を併合すれば、一石二丁・三丁の新しい事業も展開できる筈。カネのばら撒き福祉を排除しない限り、真の福祉社会は程遠いかも知れません。
itukyuu
2006/10/27 21:58
itukyuu様へ
在日の無年金問題は
要求はしているようですが
実現していないと思います。
自分の意思で来て、負担を
せずに頂くものは頂くと
いうのは無茶です。
イプサム
2006/10/28 01:45
http://ef32dweg.info
olga
URL
2006/11/03 04:16
He had manifested so much so, Miles, added Lucy, with orders to follow the grove to a string of the best manner I have not mentioned my father's face was from me in time, all depended on the coast, formed a new fore-top-mast stay-sail, the body down towards the much-dreaded land again, and delicacy of appearance; and unable to rise upon the chances that she disappeared in the revolution.
bandwidth checker
URL
2006/12/28 08:51
エエ若いもんが、たくさんいてますよ。((・・))
(大阪府枚方市)
生活の最低保障をしてもらってるから、働く気力が、まったくなくて、
 月に 4.5日ほど 申告なしでアルバイトして、小遣い稼ぎですわ。
 夏は クーラーガンガン  冬は ストーブ ガンガンにつけて、とじこもってます。
 私から見ると、結構リッチな生活しとりますわ||関西○○病院の患者です。
N.N K.Y(一部の人)パチンコやらカラオケとかで生活費がくいこむと、入院しおりますわ。
(但し 一ヶ月以内に退院すると、保護費はへらないみたいです)
入院すると、一か月分の食費やら光熱費やらういてくるし
 病院からしても、実費と違うから ええ客です。
保護費まるもうけ言うてますわ。
 そうゆう人たちの保護費を本当に保護の必要な方へ・・・と思いますわ。
サンタ
2007/02/04 16:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生活保護について イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる