イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 北京オリンピックは日本からの盗品で開催されるらしい

<<   作成日時 : 2006/10/22 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

各地で銅線や、側溝のふた、鉄板などが盗まれているようだが
予想通り中国人の仕業だったようです。
NHKより以下引用
全国各地で銅が盗まれる事件が相次いでいる中、北海道小樽市の港で中国の貨物船の乗組員12人がおよそ2トンの銅線を盗み、中国に運び出そうとしたとして、窃盗と関税法違反の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、中国の貨物船の船長で中国人の宋健成容疑者(49)ら、中国人の乗組員12人です。警察の調べによりますと、宋容疑者らは19日から20日にかけて、北海道小樽市の石狩湾新港の埠頭に置かれていた銅線およそ2トンを盗み、貨物船に積み込んで中国に運び出そうとしたとして、窃盗と関税法違反の疑いが持たれています。貨物船は19日から石狩湾新港に入港していましたが、20日、不審な荷物を積み込んでいる船がいるという情報が税関に寄せられ、警察で捜査していました。中国人はいずれも容疑を認めているということです。中国では北京オリンピックを2年後に控えて各地で工事が進められ、銅の需要が高まっているということで、銅が盗まれる事件は日本の各地で起きています。
★オリンピックの為に、日本へ窃盗に来られても困りますね。
 メダルとかも、窃盗品から作られるのかと思うと悔しい
 もんですね。
 オリンピック前に、他国へ窃盗団が遠征するというのは
 今まであったのでしょうか?
 溝のふたとか取られると、結構危険なんですがね。
 外国人犯罪はどんどん増えているようです。
 厳しい処罰が必要です。

 窃盗してまでオリンピックする必要はないだろうと思ったら
   ↓
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK時計
「NHKオンラインLabブログ」が開設 -ブログパーツ「NHK時計」などを提供何となく懐かしくなってしまって、思わず設置してしまいました(笑)。 ...続きを見る
続・ささかま徒然ブログ
2006/10/22 04:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
中国は窃盗でオリンピック
韓国はパクリでF1だとさ
イプサム
2006/10/22 01:07
オリンピックが開催され、発展著しい中国からこのような犯罪する人間が、出るなんて残念です。やはり中国は、人権問題を含め克服すべき課題がたくさんあると思います。
長田ドーム
2006/10/22 01:28
長田ドーム様へ
やっぱり、5個位に
分裂させちゃった方が
扱い易いかもしれません。
イプサム
2006/10/22 02:43
政府が主導して、銅線、側溝フタ、鉄板、全てにシリアルナンバーをいれるべきではないでしょうか。(技術的に可能かは別にして。特に銅線などは無理かも)
 我々日本人が、額に汗して労働し稼いだ税金で揃えた資産が、中国人に盗まれて、利用されるのはホント腹が立ちます。
 さらに、外国人犯罪は日本人とは別に罪を重くすべきですね。
 ただ、刑期を多くするのでは、刑務所経費を増やすだけ。
 手切り。足切り。市中引き回しのうえ張り付け獄門。
 でどうだ!!!
ひょっとこハム太郎
2006/10/22 08:18
各都道府県、特に港があるような所に、こうした情報をくまなく伝え、険しく監視するようにせねばなりません。
それから資源となる物を、放置しておかないこと。すでに昔の日本の安全環境は失われたのだと、地方の日本人も気づかねばならない。
特に資源の無い日本では、2重の損失なのですよ。
本当に腹が立ちます。
通行人
2006/10/22 11:07
ひょっとこハム太郎様へ
刑務所が一杯らしいですね。
本当に張り付け獄門が
出来ればいいです。
こいつら、しばらくして
又来ますからね。

通行人様へ
せめて外国人の指紋押捺を
して欲しいものです。
イプサム
2006/10/22 15:52
生きるためなら何でもあり。まさにゴキブリ。繁殖力も強いし。鉄の蓋に触ったら離れなくなるようなネバネバをつけて捕獲するとか。でも、それを見つけたライバル業者(中国人)はきっと、腕を斬って腕ごと蓋を持って帰るでしょう。それが中国人のメンタリティ。
tesa
2006/10/23 19:37
tesa様へ
言えてます。生きたまま
臓器を取り出す民族
ですからね。
イプサム
2006/10/23 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北京オリンピックは日本からの盗品で開催されるらしい イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる