イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮の追加核実験はないらしい

<<   作成日時 : 2006/10/21 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

聨合ニュースだけ、えらい先走っているなぁ〜
他には出てらんぞ。本当か?
以下引用
金総書記が意向表明、追加核実験の計画はない
 【北京20日聯合】北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記が19日に、中国の胡錦涛国家主席の特使として訪朝した唐家セン国務委員に対し、「追加の核実験計画はない」との考えを明らかにしていたことが分かった。
 中国政府の内部事情に詳しい北京の外交消息筋が20日、「金総書記が唐国務委員に、核実験を追加実施しない意向を示したようだ」と明らかにした。それが当面猶予なのか、それとも実施しないことを意味するものかを問われると、「核実験を行う計画がないという考えを明確にしたと聞いている」と答えた。
 前日に平壌から中国に帰国した唐国務委員が、20日にライス米国務長官と会談した際、訪朝は無駄ではなかったと話したことがすでに報じられているが、こうした金総書記の意向を念頭に置いての発言だったと解釈できる。
★無駄ではなかったという事は、大した内容にならなかった
 と言う意味だと思うのだが...
 ともかく北の核実験を防ぐには、中国の要人が次々と訪朝
 する事だな。
 どうせ選挙も無いんだし、地元へ帰って支持者にあいさつ回り
 する事も無し、どうせ暇だろう。

 いい作戦だと思うのだがな
 中国が責任をとる義務があると思ったら
    ↓
画像人気blogランキングへ

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「北朝鮮の追加核実験はないらしい」について
「北朝鮮の追加核実験はないらしい」でイプサムさんが怒ってますがREUTERSが日本時間で概ね零時くらいに配信しとります。 ただソースはSouth Korean mediaとあるので聯合かも知れません。 ...続きを見る
佐藤 健の溶解する日本
2006/10/21 01:26
「北朝鮮の追加核実験はないらしい」について
「北朝鮮の追加核実験はないらしい」について 最初から核そのものが存在しなかったと私は思っている。いわば張ったりで核を持っていると宣伝することで何とかアメリカと交渉して体制の保証を取り付けたかっただけのことである。いわば狼中年、国内の引き締めの偽装実験発表もう追い込まれて二進も三進も行かなくなった。 ...続きを見る
小山内翔龍のつれづれ俳日記帳
2006/10/21 07:11
核の再実験はしない代わりにミサイル発射か?
北朝鮮と中国のいうことを額面どおりには受け取れない。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2006/10/21 09:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
関係ないけど
犬を選挙運動に使うのは
反則だ。しかも10歳と
言えば老犬です。
はっきり言いましょう
虐待です。
イプサム
2006/10/21 01:16
佐藤様へ
TBありがとう
ございます。
韓国系の新聞だけが
明らかにしているのが
不思議です。
イプサム
2006/10/21 01:57
共同通信によると
現時点ではとか
米国が制裁を続けるなら
行なうとか...
あんまり意味無いようです。
イプサム
2006/10/21 02:28
北朝鮮の核実験しない意向を信じたいですね。でもそれを破って核実験をすると、さらに中国の面目をずたずたにすることになります。常識で考えるとしないのでは、と思います。
長田ドーム
2006/10/21 03:14
今日、日本のメディアも報道してますね。
ただ、これまでも、約束を破り続けて来た国ですから、信じる事は簡単に出来ませんね。

ただ、今のままでは北朝鮮の核の信頼は無いわけですから、売り込みも出来ないし、使用も出来ない。なんだかんだいって、近々やりそうな気がします。
クルトンパパ
2006/10/21 07:02
長田ドーム様へ
とりあえず、暫くは
静かにしているのでしょうか?

クルトンパパ様へ
このままでは売れないですね
万が一成功しても
船舶検査で運べないし
どうするつもりなんでしょう。
イプサム
2006/10/21 20:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北朝鮮の追加核実験はないらしい イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる