イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮の人権侵害

<<   作成日時 : 2006/10/20 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

以前に、韓国が世界有数の孤児輸出大国である事を
書いた記憶があるが、やはり北はその上手をいっているよう
です。
読売より以下引用
障害者は首都追放…国連報告書、北朝鮮の人権侵害懸念
 【ニューヨーク=大塚隆一】国連は19日、北朝鮮の人権状況に関する報告書を発表し、女性、子供、高齢者、障害者の人権侵害に懸念を示した。
 とくに障害者について、首都の平壌で暮らすことを認めず、地方の施設に送り込んでいるとして批判した。
 報告書は国連人権理事会のウィティット・マントラポーン特別報告者(タイ)が脱北者の証言や韓国政府の報告書をもとにまとめた。
 それによると、精神障害者は「過酷で人間にふさわしくない施設」に収容。低身長の障害を持つ人たちも同様の施設に送り、結婚は認めるものの子供を作ることは禁じているという。
 7月の弾道ミサイル発射後、国際社会に援助見直しの動きが広がり、社会的弱者をめぐる状況は一段と厳しくなっているという。
★独裁政権でも社会主義国家でも、それが国民にとって
 正しいものであるなら、かまわないと思う。
 しかし、これはひどすぎる。こんなものは国家ではない。
 各国は金政権を打倒する為、協力すべきだ。
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【きっこの日記爆弾2】 これでも報道しないのか 
記者会見での発表がマスコミに無視された藤田イーホームズ社長の反撃が、「きっこの日記」という人気サイトを通してインターネット上で行われています。新たな偽装物件とアトラス渡辺氏の無資格営業の指摘がなされました。 ...続きを見る
KAZUHIRO.SWIM
2006/10/21 00:25
【きっこの日記爆弾2】 これでも報道しないのか 
記者会見での発表がマスコミに無視された藤田イーホームズ社長の反撃が、「きっこの日記」という人気サイトを通してインターネット上で行われています。新たな偽装物件とアトラス渡辺氏の無資格営業の指摘がなされました。 ...続きを見る
KAZUHIRO.SWIM
2006/10/21 00:26
一日の始まり
07/12/09 今朝は5時過ぎに目が覚めて、いつものようにエアコンと反射式のストーブをつけ、パソコンの前に座りタバコを吸う。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/12/09 07:59
一日の始まり
07/12/15 今朝は3時半ごろに目が覚めそのまま起きた。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/12/15 11:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか昔のナチス・ドイツを思い起こすような感じがします。なにか北朝鮮の民衆を救うことは、できないのでしょうか。
長田ドーム
2006/10/20 20:57
この国にこそ、人権という概念が必要ですね。正に日本にいる家畜以下の扱いを受けているわけですから。日本で「人権」「人権」と騒いでる人達には、是非北朝鮮に行ってデモをしてほしい。ちなみに日本でも、望まれない形で生まれてきた赤ん坊を海外に売り飛ばす闇ビジネスがあるみたいですね。表向きは養子の形をとってるみたいですが、実態は人身売買以外の何者でもありません。
万能なモグラ
2006/10/20 21:34
長田ドーム様へ
難しいですね。
かかわったらろくな事が
ないし...

万能なモグラ様へ
そんなビジネスが
あるのですか?
腎臓売買とか、日本も
闇があるのですね。
イプサム
2006/10/21 01:50
 差別は鮮人の特徴の一つです。

 韓国でも同様の差別があるのに、北鮮ではもっとひどいのは推して知るべし。

 教化できない民族を教化して、現在全部日本が悪いと責められる。 
 戦前の日本人がただ一点間違っていた事は、鮮人を絶滅しなかった事です。

URL
2006/10/21 18:28
橘様へ
絶滅とはなかなか厳しい
ですね。
そんな彼らが文句を
言い続けながら住める
日本は、本当に暮らし易い国
なんでしょう。
イプサム
2006/10/21 21:06
 社会主義、共産主義が社会的弱者に優しいというのは幻想だとわかりましたね。
 資本主義、社会主義、共産主義。どんな体制でも、その国民が選んだ体制ならば、その結果は誰も文句がないでしょう。
 しかし、彼らは選挙で国民の意思を示せない。
 弱者に優しくない国家、強者だけが我が物顔で生き残る国家は、本当に存在する意味があるのだろうか?
 内部潜入映像を見ても、貧しい子供たちの生活は見るに絶えない。
 北朝鮮が、早く崩壊する事を望みます。
 
 
 
 
ひょっとこハム太郎
2006/10/22 13:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北朝鮮の人権侵害 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる