イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 世話のかかる老人は早く死んで下さい

<<   作成日時 : 2006/10/06 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 10

ようするにそういう事でしょう。在宅有利な診療報酬へ誘導
しておいて、地域の開業医が努力した頃には、報酬も下げ
られると思います。だいたい今までがそうだったと思います。
地域の開業医に看護師が充足するとも思えない。
かなり難しいのではないでしょうか?
読売より以下引用
75歳以上の高齢者医療、在宅重視の診療報酬確立へ
 社会保障審議会(厚生労働相の諮問機関)は5日、後期高齢者医療の在り方に関する特別部会の初会合を開き、75歳以上の高齢者医療に関する基本的な考えを来年3月にもまとめ、2008年度から実施する方針を決めた。
 入院・外来中心の医療を在宅医療重視に転換するため、地域の主治医による日常的な高齢者の状態の管理から、死亡時までの医療行為に対し、現在より手厚い診療報酬体系の確立を目指す。
 高齢者医療費の抑制を目的に、入院など一部の医療に導入されている投薬や診察の回数に関係なく診療報酬が一定額となる「定額払い制度」を、高齢者の外来診療への適用拡大も検討する見通しだ。
 日本の高齢者医療については、<1>平均入院日数が欧米の3〜5倍程度に達する<2>病院での死亡が約8割と際立って多い――などが特徴と言われている。
★へたに長生きすると苦労しそうな世の中になりそうです。
 不必要な延命治療を止める事、効果のある検診事業を確立
 する事はして欲しいですね。

 この国で長生きするには、健康に留意するか
 お金を残すしかないようです。

 75歳か〜必要な医療はやっぱり受けたいですね。
    ↓
画像


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「世話のかかる老人は早く死んで下さい」について
 「世話のかかる老人は早く死んで下さい」について  タイトルはイプサムさんの主張とは真逆であることは承知ですが、実感として僕は「過ぎた長生きはするもんじゃない」、「長寿はまったく好事じゃない」、これは自分自身も含めてなんだけど、思ってる。 ...続きを見る
佐藤 健の溶解する日本
2006/10/06 10:36
診療報酬:75歳以上に「定額制」厚労省が検討へ
75歳以上をひと括りにしてそのうち「いじめ」に入るだろうと思っていたら、やけに早かった。診療報酬:75歳以上に「定額制」厚労省が検討へ  厚生労働省は75歳以上の人の診療報酬(治療費)について、08年4月から病気の種類や病状に応じた「定額制」とする検討に入った。社会保障審議会に5日、「後期高齢者医療のあり方に関する特別部会」を発足させ、具体案の検討を始める。現行の「出来高制」は医療費増大の要因とされ、定額制が導入されれば医療費の抑制につながるだけでなく、お年寄りの自己負担も減る。ただ、医... ...続きを見る
飯大蔵の言いたい事
2006/10/06 15:12
悪法「障害者自立法」の見直しを
小泉政策は「痛みを分かち合う」どころか痛みは弱い者、障害者・高齢者に集中して負わせるものでした。同法が一部施行された4月以降、障害者の自立は困難になり、改正医療法では高齢者の負担増で医療・療養が困難になっています。 「障害者自立支援」とは名ばかりで、障害者.. ...続きを見る
競艇場から見た風景
2006/10/06 22:59
税金不要 税務申告不要
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「節税を超える 税金0円の勧め」というサイトを作りましたので、トラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者であるアフィリエイトに興味のある方には、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除して下さい。失礼しました。 ...続きを見る
節税を超える 税金0円の勧め
2006/10/07 23:50
★急募:在宅パートナー!!
■全国どこからでも参加できます。■サイドビジネスとしても本業としても可能です。■初心者歓迎、親身になってご指導いたします。■性別学歴関係ありません。 ...続きを見る
★全国より在宅パートナー募集!!★
2006/10/08 06:02
◆mixiで月100万稼ぐ2006年秋鐔ヅ澪膿携尿_圓欧襯?璽錙璽?00件付
このマニュアルを実践して欲しい人  ・今までmixiに関する情報を購入したが全然稼げてない人 ・何度も何度もmixiのIDを削除されてしまう人 ・mixiで副業が出来ると聞いた事がある人 ・副収入月10万円ではなく100万稼ぎたい人 ・とにか... ...続きを見る
mixiを使い30日間で90万円稼ぐ。
2006/10/14 20:53
弱い立場の人に「冷淡な国」
「北の核」やら「バカ息子発言」やら「共謀罪」問題+風邪を引いてしまいやらでエントリーが遅れてしまったが、世の中には声も上げられない弱い立場の人たちがたくさんいる。この様な人たちを助けようともせず、見殺しにする「国」が本気で国民を守ると思いますか? ミサイル.. ...続きを見る
競艇場から見た風景
2006/10/22 20:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
それから製薬会社の
政治献金はダメだな
そして健保の金で
ハコモノ作るのも
もう止めてね。
イプサム
2006/10/06 01:58
元医薬品卸の営業だった経験から一言・・・。
先生と呼ばれる人にろくなやつはいない。(全員とは言いませんが・・・。)
あまりにも常識のない方、無責任な方が多すぎです。(特に若い人)
さらに在日の医者も多いですね。(日本人は死ねばいいとかいってるやつもいた・・・。おいおい・・。汗)
気をつけてください・・・そういう医者はほんと患者を物としか見てませんから。
そういう医者に命預ける事はある意味、恐怖ですよ。
医者は、選びましょう。
なお、全員というわけではありませんが、私の知っている限りでは、そういう方ばかりでした。
もちろん、すばらしい先生もいましたけど、そういう先生は少数派で、地位もあまり高くないようです。
Asid
URL
2006/10/06 11:03
アッハッハ〜〜〜!!。やって御座る。イヤ失礼。関係の無い話です。今、イプサムさんと私のブログが人気ランキング降下中。つまりアクセスが難しい??。実は私のランキング等関係ないと、ろくにチェックもしていませんでした。処がナッ・何と100番前後でウロチョロしてる。驚いたネ〜〜〜。投票してくれている人がお出でになられた。先ず此処で感謝です。現在イプサムさんが1ポイント・ダウン。私が6=7ポイント・ダウンです。やって呉れてます。私の管理ページが、表示不能と左の欄に表示されていました。そうです。DOS系は大いにショックでしょう。御覧下さい。最新の書き込みです。
itukyuu
2006/10/06 19:12
Asid様へ
在日の医者については、
私は尊敬する面も持って
いたのですがね
(特に支えた親御さんに
 対して)
少しショックです。

itukyuu様へ
ランキングの事は
考えすぎだと...

佐藤様TBありがとう
ございます。
「過ぎた長生きはする
 もんじゃないと」いうのは
確かにそうでしょうね。
しかし、家族とか血縁の中で解決
というのは、もう夢のような
気がします。
現在、子供が出来るのが
男32位女28位でしょう。
しかも一人っ子が多い。
これが続くと、女性が
50歳の時点で
自分の両親82歳,78歳
夫の両親86歳,82歳の
4人を面倒見なければ
なりません。
やはり老後の事も
自己責任が必要でしょう。


イプサム
2006/10/06 20:13
数ヶ月前も言いましたが、私の近所の病院が知らないあいだに、冠婚葬祭業者(この業界も在日関係が多い)が経営権を持っていました。たとえ一日で効く薬があってもそこでは処方されないでしょう。
この病院は、映画やドラマの撮影で、セットとしてよく使われるため、残念ながらほとんどの市民、特にお年よりなど、イメージ作戦に見事に釣られてしまって気がついていません。
病院、医者によって対応は本当にさまざまです。普段から、病院の本当の情報など収集されていたほうがいいと思います。

やっぱり健康に勝るものはありません。大難が小難で済むように、皆様、弱いところは養生して、健康には配慮して生活しなければまりませんね。こうなると…。
恐ろしい世の中です。
ノック
2006/10/06 23:11
 先日の国会、民主党・枝野議員の質問に総理、政府側の答弁をみました。
 多重債務者、介護保険の問題。
 実際に苦しんでおられる方の実例が挙げられました。
 確かに、政府側の方針はわかるのですが。今現在、明日、明後日の生活に困っておられる方たちにとってあまりにも“冷たい”“事務的”答弁でした。
 政府側の見解と、枝野氏の挙げた実例の間に大きなギャップがあります。
 そのギャップを埋める暫定措置、経過措置が必要ではないでしょうか。
 例えば、その人にとって介護、医療、生活保護etc何が必要か。コーディネーターのようなものの派遣とか。
 このままでは、医療、介護、多重債務などのの問題を抱えておられる有権者は、自民党離れをおこすのではと心配しています。

 
ひょっとこハム太郎
2006/10/07 22:58
>医療、介護、多重債務・・・・
この内問題の有るのは医療・介護の2つと認識します。多重債務に付いては、女性に限って別の対応が必要かも知れませんが、大半は厳密に言うと、多重債務の大半は、在日系・日本人共に性格破綻者が大半で、救済の意味が殆どありません。やはり医療・介護は重要問題と認識しますが???。
itukyuu
2006/10/08 00:50
老人は日本のために自ら命を絶ち、国家財政を復元する品位を持っていただきたい。
大室☆寅之助。
2006/10/09 13:18
http://ef32dweg.info
melony
URL
2006/11/03 04:10
75歳以上で所得の少ないものには医療にかかるな、死ねということですね。
介護保険もお金の無いところには来ませんからね。
美しい国だね日本は。
日本人
2006/12/29 18:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世話のかかる老人は早く死んで下さい イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる