イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国に飲み込まれる北朝鮮

<<   作成日時 : 2006/09/05 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

アメリカや日本が経済制裁をしても、なかなか潰れないのは
やはり中国のおかげなんでしょうか?中国がただ単に
好意で投資や支援をしているはずが無いと思うのだが...
聨合ニュースより以下引用
中国企業の対北朝鮮投資、上半期に1億3千万ドル
【北京4日聯合】上半期の中国企業による北朝鮮への投資累計額は1億3000万ドル水準となった。駐北朝鮮大使館関係者が明らかにしたもので、中国メディアが報じた。
 中国吉林省の長春で2日から始まった北東アジア投資貿易博覧会に出席している駐朝中国大使館の谷金生参事によると、上半期に中国企業の対北朝鮮投資は44件、2億1935万ドルで合意に達している。このうち実際に投資されたのは1億2772万ドルとなった。
 中国からの投資分野は食品、電子、化学工業、医薬品、軽工業、衣類、建設資材、鉱山、飼料、運輸など多岐にわたっている。昨年1年間の実績は13件、8634万ドルで、実際の投資額は5874万ドルだったことを考えると、今年は上半期だけで昨年の通年実績を超えている。
★これに両国の貿易を考えると、北の経済は 中国で維持
 しているという所なんでしょう。

 こりゃ〜合法的に占領下に置く事を目指しているのだろう。
 人件費も中国よりさらに安くつくし、北を押さえて次は南
 なんだろう。
 ひょっとすると朝鮮民族にとっては、へたに独立して世界に
 迷惑をかけるより、宗主国の属国でいる方が幸せなのかも
 知れない。

 北が崩壊しようが、南が途上国へ逆戻りをしようが
 助ける国は、もう無いと思う。

 中国の軍事的脅威を度外視すれば、日本は半島に
 かかわらないのが一番だ。

 いごこちの良い場所とか立場とかは、確かにあると思う。
 嫌韓とか笑韓とかではなく、純粋な意味で深入りしない
 のが両国の為だと断言する。

  賛同されたら
   ↓
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「中国に飲み込まれる北朝鮮」について
「中国に飲み込まれる北朝鮮」について この経済投資は異常と言うべきでしょう。且つ、気に成るのがミサイル発射後の中国の 動きです。何の為の北に向けてのミサイル実弾演習。そして報道された国境封鎖・ 平城領域の半分相当の中国への売却?。全て断片的に流される情報は、明らかに 中国政府による北朝鮮の実効支配でしょう。事前想定通りの展開が動いています。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2006/09/05 19:16
チャート分析力があがるお話
今年こそは投資で成功したい。そんなあなたのためにこの手紙を書きました。投資戦力のプロコンサルタントが教える「14日間 超・スパルタ」チャート分析実践プログラム証券マンのいわれるままに売買した結果、気がつけば600万円という借金だけが残り、半ばノイローゼに陥った男が、小学生の算数ドリルのような、簡単な「プログラム」を実践しただけで借金を完済!その後も実に10日で684万円の利益を出すまでに変貌してしまった。この、誰も「簡単に儲ける事」に徹した実践プログラムをあなたも今すぐに手に... ...続きを見る
デイトレードで負けているなら・・
2008/01/23 22:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日米が経済制裁をしても、北朝鮮がなかなか潰れないのは、日本国内における朝鮮玉入れ(俗に言うパチンコ)での資金稼ぎや、在日朝鮮人(南北とも)からの資金援助がかなりあることを忘れてはいけません。

南北ともにメンタリティーが同一の宗主国に面倒見てもらうほうが自然なのだし、日本は半島にかかわらないのが一番だというのは全くの正論なのですが。

問題なのは、国内に無理やり日本を半島に深入りさせようという集団や怪しい外国人が存在することなんですよね。

クリック押しておきます。
これからも頑張ってください。


Laivai
2006/09/05 17:23
Laivai様へ
コメントありがとう
ございます。
次期政権には、ぜひとも
パチンコと怪しい在日系企業
(消費者金融などの)
取り締まり強化をして欲しい
ものです。
イプサム
2006/09/05 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中国に飲み込まれる北朝鮮 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる