イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 小泉さんお仕事が残っていますよ

<<   作成日時 : 2006/09/28 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

ひょとすると行くんじゃないだろうか?もう首相ではないの
だから、別に行っても構わんと思うのだがな。
毎日より以下引用
台湾:陳総統、小泉前首相招待 「台湾新幹線」開業式典に
 【台北・庄司哲也】台湾総統府は27日、陳水扁総統が来月末にも開通が予定されている台湾高速鉄道(台湾新幹線)の開業式典に小泉純一郎前首相を招待する書簡を送ったと発表した。小泉前首相が台湾を訪問すれば、中国の反発は必至で、安倍晋三新首相の課題となっている対中関係の改善にも影響を与えそうだ。
 書簡で、陳総統は小泉前首相の在任中の功績を称賛し、日台関係の強化に謝意を表すとともに「台湾高速鉄道は貴国が初めて新幹線技術を輸出した成果だ。協力に心から感謝し、招待したい」としている。
 陳総統は今月上旬に訪問先のパラオで、毎日新聞などのインタビューに対し、小泉首相を招く意向を表明していた。
★式典はいつなんだろう?たかが鉄道の開業祝いだしな。
 政治的な意味合いは、全くありません。0です。
 本当にありません。
 招待されて断るのは、失礼ですしね。
 これは卒業試験になりそうだ。

 誘われて断ったら男がすたるよ純ちゃんと思ったら
   ↓
画像



 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安倍新政権&乞食新聞:朝日・読売!
 安倍新政権が誕生した。  初の戦後生まれの総理大臣で、最年少なのだそうだ。   ...続きを見る
Empire of the Sun太陽の...
2006/09/29 00:06
安倍晋三の家系って・・・
なんかとんでもないですよね。父が政治家、祖父が岸信介、大叔父が佐藤栄作って、一般人が政治家になれないことが納得がいく家系です。 しかも、弟が岸家の養子って、なんか戦国時代からやってること変わらないのですね(^0^;) 確かにココまですごいと安倍さんが首相にな.. ...続きを見る
実践!出会い系サイトの真実ココにあり♪
2006/09/30 02:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
行っちゃえ。
後がどんな大騒ぎになるか
日本には関係ないこと。
中国の国内問題でしょう。
自由な国に自由な国から
訪問する…なんの不思議も無い。
眠り姫
2006/09/28 13:37
正に卒業旅行。行けば良いじゃん。今時、元総理だだろうが何だろうが、10万有れば行けますョ!。靖国参拝と同じです。関係有りません。今後の新しい車両も買って貰わなければなりません。将来はリニアもネ!。気楽に・御自由にどうぞ!。
itukyuu
2006/09/28 15:44
 行くべきです。
 確か、『報道2001』にて陳総統は
 『中国にNOと言った小泉首相の態度は武士道の精神である』と言われた。
 行っちゃえ。言っちゃえ『二つの中国』とか。
 
ひょっとこハム太郎
2006/09/28 18:22
眠り姫様へ
大騒ぎするほどの事では
無いと思うのですがね。

itukyuu様へ
新幹線は親日【国】にしか
売ってはいけません。

ひょとこハム太郎様へ
今後の展開が気になります。





イプサム
2006/09/28 19:21
>今後の展開が気になります。
別に【大騒ぎするほどの事では】有りません。小泉元総理の時代に、技術協力した成果が完成した。お礼に開通式に招待を受けたー*両国友好の証を暖める儀礼招待ー*断るのは失礼ー*式に参列してお礼を述べるのは日本民族の礼儀ー*日本が周辺国と友好関係を暖めるのは国際友好親善の原点。是を他国に干渉される謂れはないし、干渉するのは、一日本人に対する政治的弾圧ー*その様な身勝手を表明する相手は付き合う必要が無い。ー*まして、安倍政権が一個人の行動を、政治的に規制するのは、憲法違反ー*当然、日本の政官財・界の口出しする問題ではない。以上、簡単・明快な論理です。
itukyuu
2006/09/28 20:14
敢えて書くなら、昔仲良くしていた夫婦が別居して居る。一方が家の中を改修した。この時の大工をお礼に招待した。別離した一方が是に文句を付けそうだと文句も出ない内に、大工の身内がギャーギャー喚いている。喚くバカと、別離した一方は仲良くしている。其処で大工はご近所は大切と出かけても、別段問題はない。所詮元夫婦の痴話ケンカ。我関せずで無視していれば其れでよい事。・・・と言う訳です。

ギャーギャー喚いている方がおかしい??。
itukyuu
2006/09/28 20:33
行っても良いのではないのでしょうか。別に政府の要人でもないわけですから、台湾の新幹線の開通式に行って中国が、ギャギャー言う筋合いはないとおもいます。
長田ドーム
2006/09/28 21:23
拝啓、ブレない小泉さんには台湾に行って貰いましょう。 草々
(^-^)風顛老人爺
2006/09/28 22:16
itukyuu様へ
おっしゃる通りです。
まあ、まだ国と
言ってしまうには、時期が
早いかもしれませんが

長田ドーム様へ
ハイ、行くべきだと思います。

(^-^)風顛老人爺様へ
「心から感謝し、招待したい」
と言われ、お断りするのは
恥ずかしい事です。
イプサム
2006/09/28 23:30
拝啓、小泉さん行くべきですね。 草々
(^-^)風顛老人爺
2006/09/29 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小泉さんお仕事が残っていますよ イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる