イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本のこれから

<<   作成日時 : 2006/09/26 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 18

新政権が出来たようだが、どうなるのでしょうね。
   外交
対ロシア...サハリン開発については、欧米(場合によっては
        中国も仲間に入れ、抗議すべきだな。ロシアを
        孤立させろ)
        原油の先物も60ドルを切ったようだ、ロシアの
        景気もいずれ落ち込む。ロシアの横暴を許しては
        いけない。
対中.....甘利新経産相がガス田の共同開発を進めそうだ。
        誰か止めろ!
対韓.....韓流ファンなのは夫人だけではないようだ。
この辺の信用出来ない国とは、一線を引き是々非々でつきあう
べきだと思うがなぁ
   内政
それにしても最大野党の代表がいきなりコケるとは、予想
されていたとは言え、タイミングが悪すぎる。民主党には
何か憑いているんじゃなかろうか?
それは別にして、現状では選挙を考えると公明党に配慮する
のも仕方がないのだろう。小選挙区で2〜3万の票が、ある
らしいが、堅い票は減っていると思う。地方議員の数は減って
いる。(合併で議員の数自体が減っているのも原因だが、
確実に勝てる所しか立てないから相対的にも減っている。
全員当選するのは当たり前)私の予想では、日本の将軍様も
そう長くないと思うのだが、権力を息子へ譲る時が崩壊の
始まりだろう。余程のバカか逆にすごく真面目な方か金儲け
に走る者しか残らんじゃろう。若い子は離れていく。
恋人作るのも一苦労する。

そうかもしれないと思ったら
   ↓
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
30日で696万円を稼ぐ方法を知りたくはないですか?
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。今日は、自宅にパソコンもない!!当然ホームページなんて作れるはずも無い!こんな私が、たったの30日で696万円を簡単に稼いだ、魔法のノウハウ!!非常に有益な情報だと思います。ぜひ訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが解除ください。失礼しました ...続きを見る
30日で696万を稼ぐ方法を知りたくない...
2006/09/27 00:44
安倍新政権&乞食新聞:朝日・読売!
 安倍新政権が誕生した。  初の戦後生まれの総理大臣で、最年少なのだそうだ。   ...続きを見る
Empire of the Sun太陽の...
2006/09/27 03:09
資産運用を考える
投資顧問とは  都市銀行で大丈夫? 投資顧問とは、株式など有価証券への投資に関する情報や分析や戦略を投資家に提供しる業者のことです。 証券アナリストとも呼ばれていて、株式や債券などの有価証券に関する専門知識を持つスペシャリストを指します。 ...続きを見る
都市銀行に資産を任せて大丈夫?金融商品取...
2006/09/27 15:02
「ハケン」の、「これから」
昨夜の「日本の、これから」を見ていたら、頭の中でこの間の「ハケンの品格」が勝手にリンクして、そしたら頭の隅に埋もれていたいろんなコトも目を覚まし初めて、何だか収拾のつかない泥沼に。。「日本の~」は、今日本が直面している様々な問題をビデオレポートで提議・検証しながら、有識者やスタジオの一般参加者が討論するというスタイルの、とってもNHKらしい番組。今回のテーマは「団塊・大量退職へ」。少々食傷気味な話題なのでスルーしようかと思ったのだけど、新聞のテレビ解説の『定年後も働く気マンマ... ...続きを見る
ドラマ!あの素晴らしいドラマを、もう一度...
2007/02/11 21:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
小沢の入院には私もビックリしました。私の印象では、民主党に何かついているというより売国的な行為をした者に何か天罰が下るといった感じでしょうか。田中角栄、鈴木宗雄、橋本龍太郎…などなど。拉致問題全面解決のため、中国への妥協もある程度しかたないのも分かりますが、同時に台湾有事の事も頭に入れ 、したたかダブルスタンダード外交をしてもらわないといけません。
万能なモグラ
2006/09/27 00:03
拝啓、頭の中で特亜四国は説教強盗・火事場泥棒と唱えて、交渉に当たるしかありませんね。本来 日本にとって付き合う必要無し 特亜四国には必要であると。 日本からたからないと特亜四国は崩壊すると。・・・・・・・・・・判りやすく云えばNHKや朝日の逆張りをすれば良いと痛感しております。 私事ですが、すぐ隣に大きな老人ホームが出来るので手始めの交渉に行きました、 ホーム側では 近隣への配慮云々と綺麗事を並べ立てますが、支那の友好・未来志向と同じく空念仏です。 平たく言うとインチキです。 同じ地域の人間同士で利害が違えば噛み合わない。ましてや外国・盗賊国家なら揉めるのが当たり前です。・・・・・・・・・・話題戻して、新内閣の明るい材料は麻生さんが引き続き外相を勤め 中川昭一さんが入閣した事です。 乱文にて、取り急ぎ。草々
(^-^)風顛老人爺
2006/09/27 00:11
万能なモグラ様へ
【したたかダブルスタンダード
 外交】これは重要ですね。
日本は最も不得手でした。

(^-^)風顛老人爺様へ
麻生さん、中川昭一さんの
重要ポストはよかったです。
幹事長ポストはへたすれば、
参院選で責任取らされる場合
があるのでならなくて良かった
かもしれない。
イプサム
2006/09/27 00:38
政治オンチの私には新人がかなり多いし、なにやら元・中韓朝ポイ感じのムードで、ジェンジェン解りまシェ〜ン???。麻生外相留任がさもあり何、位で後は??。仕方ないか??。要は多少行き過ぎでも良いから、1度Uターンしてくれれば良いか???。出来るかな?。兎に角旨く立ちまわって、ずるいと謂われる位い図々しく居座ってもらえれば・・・・・。
itukyuu
2006/09/27 04:54
小沢は自民党総裁選挙日に硫黄島に行っていたが、売国奴的行動が英霊の罰を受けて持病再発入院になったのかも。ひょっとしたら硫黄島同行は菅の陰謀だったりして。
鹿
2006/09/27 15:05
>硫黄島同行は菅の陰謀だったりして。・・・
おまけに、小澤氏・狭心症の疑い有りと公表っして、引退ムードの演出と来れば、何やら見た目より内実は、新政権の総裁選出・獲得票の歴然たる強みの前に、混乱しているのが実情ですかネ?。
itukyuu
2006/09/27 16:07
博士のブログがないです。創価の仕業か??

前に市議の不可解な死もありました。

日本の皆様 よく 観察しましょう。
ちょっと失礼!
2006/09/27 17:44
 民主党代表は小沢昭一様にしてください。
 『小沢昭一的こころだ〜。ジャン ジャン♪』
 ならば許せます。
ひょっとこハム太郎
2006/09/27 18:12
安倍政権の外交は、小泉前政権より過激になる可能性がありそうです。ロシアの反動政治には、異を唱えていただきたいです。
長田ドーム
2006/09/27 18:49
小池百合子議員は刺客の勤めを果たした割には冷遇されている。外務大臣が適当だ。日本が大イスラム連合結成の音頭をとるのだ。
大室☆寅之助。
2006/09/27 19:13
鹿様へ
菅の陰謀
(強力な磁石を小沢氏の
 胸元に近づける)怖え〜

itukyuu様へ
小沢氏もうだめかも。

ちょっと失礼!様へ
確かにありませんね。
自分の意思ではないでしょうか?

ひょっとこハム太郎様へ
すみませんそれ聞いた事が
ないのです。

長田ドーム様へ
仕事が一杯ありますね。
大変です。

大室☆寅之助。様へ
外務大臣は麻生さんで良いってば







イプサム
2006/09/27 20:03
甘利氏はグレーゾーン金利でサラ金寄りなのでいやです。
松岡氏も食肉業者のハンナンに絡んでいたようだし、いやです。せっかく中川(昭)さんがポジティブリストで中国食品を締め出す道筋を作ってくれたのに、逆戻りさせそうで不安です。

二人とも、利権屋みたいです。
ねこぱんち
2006/09/27 21:14
ちょっと失礼さんと同じで博士の記事がなくなってちょっとびっくり! せんべい系の圧力でもあったんでしょうか?
安倍新内閣は朝日が批判してるので、きっとよい内閣なんじゃない!
右向け右
2006/09/27 21:18
ねこぱんち様へ
そうですか?これからの
行動に注意が必要ですね。

右向け右様へ
博士の記事は夕方にはありました。
ランキングのバナーが無かったが
そして今は、完全にありません。
心配です。

イプサム
2006/09/27 23:14
イプサムさまへ
 TBS系ラジオでオンエアされてます。
トヨタ自動車様ご提供であります。
なんといいますか、この世の『男。父の哀愁』を感じます。
 『ああ。宮坂おとうさん。』
 じゃんじゃん♪
ひょっとこハム太郎
2006/09/28 18:14
ひょっとこハム太郎様へ
わざわざありがとうございます。
イプサム
2006/09/28 19:04
アベ政権の仕事は道州制の実現と、全国経済特別区化・学制改革・徴兵制の開始そして硬性憲法規定の廃止(改憲)だろう。参院選に勝った場合、第二次内閣では小池百合子議員を外務大臣に任命し、アラブ世界の連合の音頭を取らせよう。そしてプロテスタント原理主義勢力と激突させるのだ。さあ、日本の出番だ!!
大室☆寅之助。
2006/09/29 20:26
大室☆寅之助。さんへ。マア〜余り意気込んでつまずくより着実に、ぼち・ボチ行きましょう。階段は一歩一歩足元を見て登るほうが堅実です。やはり67才。年には勝てませんですか?。
itukyuu
2006/09/29 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本のこれから イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる