イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 「年金を 8 割も支給停止するのは年金権の侵害ではありませんか?」について

<<   作成日時 : 2006/09/25 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 14

年金を 8 割も支給停止するのは年金権の侵害ではありませんか?」について
確かに8割もカットすると言うのは、異常です。
高齢者の働く意欲を無くす制度ですね。
がんばっている人が豊かな生活を送れるのは
当然の権利。
多くても5割カットが妥当な線引きだと思います。
画像

豊かな経験や技術を持った高齢者は、企業や社会にとっても
必要だと思います。
国会議員なんてのは60歳でも若手らしいですからね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Xanax.
Buy xanax. Generic xanax no prescription. No rx online xanax. Xanax. Xanax without prescription. ...続きを見る
Buy xanax online.
2008/10/14 23:09
Paxil withdrawal and skin irritations.
Paxil. Can you take paxil and wellbutrin together. ...続きを見る
Paxil cr.
2009/03/08 14:16
Ultram er.
Ultram. Ultram online no prescription ship to florida. Ultram erowid medicine. Can you buy ultram in mexico. ...続きを見る
Ultram.
2009/03/09 19:47
Propecia.
Reverse impotence from propecia. Propecia. Cheapest online propecia. Viagra propecia. Propecia merck propecia online uk. Propecia side effects finasteride. Propecia side effects fre. What are the side effects of propecia. About propecia online inform... ...続きを見る
Propecia results.
2009/03/13 21:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、以前から方々で「年金は国家ぐるみの詐欺だ」と言ってきたのですが、少しずつその化けの皮が嗅がれてきたみたいですね。きちんと納めた人が半分以上カットという時点で異常ですが、もっと根本に戻るとそもそも年金とは「今の内に少額でよいからお金を納め続けなさい。そうすればン十年後に何倍にもなって換金されますよ」というものであり、同じセリフをどっかの詐欺業者が言えば皆疑うのに、国家ぐるみで言われるとコロッと騙されてしまう。やはり、老後は国をあてにするのではなく、事前に貯蓄などをして備えときたいものです。
万能なモグラ
2006/09/25 00:45
>「年金は国家ぐるみの詐欺だ」と言ってきたのですが、少しずつその化けの皮が嗅がれてきたみたいですね。

このご意見には大いに賛同、年金制度を廃止すべきでしょう。同じく疑問なのが生命保険です。経済学者はどんな論理で是を破綻しないと言うのか?。私には判りません。年金制度は明確に国家的・詐欺です。理論的に最後は必ずパンクする筈です。戦後の≪中韓朝・E≫が、国民を搾取する為に考え出した、国家と言う保障機関をデッチアゲタ制度と認識します。利益の出せる国営事業部門を設立して、順次廃止にし、過去の負担清算は、国営事業で穴埋めしながら、清算を検討すべき時期でしょう。
itukyuu
2006/09/25 03:53
民間貯蓄が当てになるとは言っても、サラリーマンは年金が給与天引き。だから「詐欺」というより強盗に近い。また今後も払わなくていいわけではないので、戻せと言い続けることは必要。
tesa
2006/09/25 08:28
Itukyuuさん、「国民からの搾取」…本当にそれ以外の何者でもありませんよね。ご指摘の通り、自信満々の経済学者達は、自分達は未来が読めるんだとばかりにタカを括っていますが、彼らの中の多くは未だにマルクスの信奉者ですから、彼らの話などまともに聞いてたら脳が腐ります。ただ、単純に考えた時、自国の13才の女の子が帰宅途中に、外国の工作員に袋詰めにされ連れてかれたのを知ってて、20年以上放置していた様な政府を、信用なんかできるわけがないという、シンプルな答えは出てくると私は思いますね。
万能なモグラ
2006/09/25 10:13
資本主義社会は自助の原則がある。社会保障は原則廃止するべきだ。老人医療費は全額自己負担にして、老人が早死にするように政策誘導することにより、少子高齢化社会を解消するとよい。これは現代の姨捨である。年金も段階的に廃止するといい。政府に何でも期待してはいけない。役人のヘソクリが増えてしまう。もちろんキツイ政策の見返りとして、70歳以上は原則無税にすればよい。
大室☆寅之助。
2006/09/25 19:40
 う。ネットで年金お勉強しよ。
 
 
ひょっとこハム太郎
2006/09/25 20:12
万能なモグラ様へ
何倍もというのは、
嘘ですが、払った分は
返ってきますって

itukyuu様へ
年金制度を廃止なんか
しては、ダメですって

tesa様へ
企業も半分払っている。

大室☆寅之助。様へ
またまた、厳しいご意見です。

ひょっとこハム太郎様へ
どうも、皆さんがお怒りに
なっているようですが、
廃止したら困るのは国民です。
国と企業が喜ぶだけです。


イプサム
2006/09/25 22:59
>企業も半分払っている。
実は是が問題なのです。在日系の企業は行政特権で2年程前まで、従業員の給与から天引きされていない。つまり国保・年金扱い。企業は負担していなかった。制度開始以来のこの膨大な損失は全て国民の負担。≪中韓朝・E≫政治家による、表面的な辻褄あわせで、事実は最初からパンクはミエミエの搾取欺瞞行政。是が私の主張する在日特権の廃止論の原点。国民を欺瞞した詐欺政策と言ってよいでしょう。この事実は、偶々老齢で仕事が無く、昨年末迄勤めた企業が在日系で知った事実。
itukyuu
2006/09/26 01:38
あなたは、他人のコメントの見出しをなぞってアクセス数を稼いでますね。フェアなやり方だとは思えません。二度とこのような手法を使わないように警告しておきます。
書斎の窓辺
2006/09/27 00:00
itukyuu様へ
そのような抜け道が
あったのですか?

書斎の窓辺様へ
コメントには見出しは無いと
思うのですが...
具体例を出して欲しいです。
私のブログは、他の方と
かなり内容も方向も違うと
思うのですが
それでもたまに、似たような
記事がアップされる事は
ありますが
イプサム
2006/09/27 00:26
書斎の窓辺様へ
ちなみに、私が知る限りでは
小泉氏の退任間際の外遊を
【卒業旅行】と名づけたのは私が
一番(各新聞社より先)
小沢氏を【口下手】と言ったのも
私が一番(次の日に本人が言った)
【赤化する韓国】を上げたら
朝鮮日報にパクられ
【紙幣の印刷は韓国より北
 の方が上だ】というのも
朝鮮日報にパクられたんだ。
他にもあったかもしれない。

イプサム
2006/09/27 01:01
>書斎の窓辺さん よくわからないコメントだ。管理人の名誉にかかわる事なので、よく説明していただきたい。
大室☆寅之助。
2006/09/27 18:18
書斎の窓辺さんへ。事によると、私に対するアテ付けかな?。意味が良く解らん処が有りますが、私は時々戴いたコメントをタイトルに使わせて戴いていますが?。但し私の場合は、ランキング無視ですがネ!。何気なく追っかけたら今日は140位位でしたが?。

イプサムさんへ。
ナカナカ自信のある対応がなされて居られます。是で私も今月一杯で中断に追い込まれていますが、幾らか安心しました。カムバックは不明ですが、一時は自爆敢行も決意しましたが、何とか先が残って居ますので、出来るだけ頑張る積り。頑張ってください。皆さんも今後ともヨロシク!!!。
itukyuu
2006/09/27 19:19
大室☆寅之助。様
itukyuu様へ
ありがとうございます。
最近では気象庁より先に
暖冬と言い切った。
ガソリンも下がると言った。
胡散臭い占い師よりはるかに
当たっている...関係ないけど

ともかく、安部ちゃん応援団の
某山○○太ブログよりは
おもろいと思う。
イプサム
2006/09/27 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「年金を 8 割も支給停止するのは年金権の侵害ではありませんか?」について イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる