イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮船から偽ドル札

<<   作成日時 : 2006/09/23 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

これはもう、北朝鮮籍の船舶はすべて入港禁止にするべき
だと思いますが、いかがなものでしょう?
麻薬や偽日本紙幣まで流入しては、大変です。
共同通信より以下引用
鳥取・境港、船内を捜索へ
 鳥取県境港市の境港に入港した北朝鮮籍の貨物船「KUM GANG1」(298トン、17人乗り組み)が持ち込んだ米国の100ドル札2枚に偽札の疑いがあることが23日、分かった。神戸税関境税関支署や鳥取県警などは同日、関税法違反(輸入禁制品の輸入)容疑で、同船を家宅捜索する方針。
 県警によると、船の乗組員が100ドル札300枚を貿易業者に渡すのを税関職員が見つけ、調べたところ、2枚が偽造紙幣とみられる。紙幣は乗組員が第三者から預かったといい、国内に持ち込みが禁じられた偽札を持ち込んだ疑いが持たれている。貿易業者は受け取りに必要な関税法上の申告もしていなかったという。
 港湾関係者によると、貨物船は北朝鮮の元山港から冷凍ウニやシジミなど水産物を積み、19日に境港に入港。週明けにも出港する予定という。
★なぜ貿易業者の名前を公表しないのだろう?
 偽ドル札の問題以前に、違法行為をしているので
 隠す必要は全くありません。
 300枚中2枚と言うのも、少し不思議ですね。北の偽ドル札は
 精巧で、簡単には鑑定できないはずなんですが...
 国内の貿易業者の中には、まだまだ北とつるんでいる
 あやしげな所があるようです。
 早急に取り締まる必要があります。
   賛同されたら
    ↓
画像
  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「北朝鮮船から偽ドル札」について
「北朝鮮船から偽ドル札」について >それと最近北朝鮮関連の報道自体が少ないような気がします。 此処ですネ!。大きな疑問点です。つまり北朝鮮は報道管制が実行されている。  従来の報道担当官がTV等に起用できない、必然的にニュースが入らない事になります。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2006/09/24 10:40
偽札の給料に怒ると解雇 中国 -RSS-
偽札の給料に怒ると解雇 中国2007年5月10日、22:46:09広東省仏山市の順徳区にある染物工場で9日、作業員約20人に支給された4月分の給料が偽札だったことが判明した。作業員が会社側に抗議したところ、逆に解雇処分となった。 ...続きを見る
侍金融道・金融世界を斬る!
2007/05/11 08:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ランキングから来ました。アフィリエイトに興味はありませんか?あなたもすぐに始められます。月何10万も夢ではありません。
興味があればお越し下さい。http://sakaguti.blog57.fc2.com/
gupen
2006/09/23 17:27
偽ドル札ですね。北朝鮮は何でもありの犯罪国家ですね。厳しい態度で接していきましょう。
長田ドーム
2006/09/23 18:22
なんというか。日本側の対応も?
国内の在日業者も何枚かの偽札を
持っているとは考えないんですかね。
その上、予定通りに北に帰すなんて無いですよね。・・・無いですよねえ。
眠り姫
2006/09/23 19:49
万景峰号の入港制限の中で、普通の貨物船を装っているケースもあると思いますが、日本側はどのように対応してるのでしょうか?
それと最近北朝鮮関連の報道自体が少ないような気がします。
ノック
2006/09/23 20:03
 都会と地方の経済・福祉の格差。最近では地方の産婦人科の減少・国立大学からの医師派遣数の減・・・。
 ますます地方・離島から都会へ人口が移動していくのではないでしょうか。
 何が言いたいかって?
 地方や離島の人口が減少したり、あるいは全く住人がいなくなった場合、『不審者情報・不審船情報』が流れにくくなり、こういう野蛮な国からの『侵入者』の存在がますますわかりにくくなります。
 『彼ら野蛮人』は常に日本の日本の海岸線、離島に手を伸ばそうとしているはず。
 都会と地方との格差是正。コストはかかるでしょうが、必要なコストではないでしょうか。
 取り締まり、と同時に地方への『国防』を考えた補助・政策をすべきではないでしょうか。
ひょっとこハム太郎
2006/09/23 22:04
長田ドーム様へ
まだまだ現状の経済制裁では
手ぬるいようですね。

眠り姫様へ
公表しないだけで
偽札は結構流通している
かもしれません。

ノック様へ
「普通の貨物船を装っている」
これは間違いなくあるでしょう。

ひょっとこハム太郎様へ
対馬が典型的な例ですね。
次期政権に是非検討して貰いたい
です。
イプサム
2006/09/23 22:26
取り締まりの強化は必要でしょう。
偽紙幣、密輸品、麻薬の取り締まりの強化は、制裁とは関係なく、どんどんやるべきですし、予算を回すべきだと思います。
あと、これを機会に、韓国人のピザなしOKもやめてほしいものです。
韓国は、もう、敵対国と変わりません。
もちろん、中国も北朝鮮支援国家ですから、規制をかけ、入国を厳しくする必要はあると思います。
朝鮮・中国人の犯罪がこれだけ増えているんですから、制裁ついでにやってほしいですね。
Asid
2006/09/23 22:41
Asid様へ
つい先ほど、偽札のニュース
が流れていました。
かなり入っていそうです。
ビザ無し入国...
何とかして貰いたいですね。

イプサム
2006/09/24 00:20
偽札もそうですが、覚醒剤問題も相当深刻ですね。万景峰号入港禁止以来、日本で覚醒剤の値段が上がっているそうですから、あの船がいかに大量のクスリを運んでいたかの証左でしょう。正に現代版の阿片戦争です。日本もこれを機に、偽札、覚醒剤についてはもっと刑罰を引き上げるべきですね。
万能なモグラ
2006/09/24 00:53
万能なモグラ様へ
「万景峰号入港禁止以来、
 日本で覚醒剤の値段が
 上がっている」...
そうなんですか
一石二鳥どころか三鳥ですね。
イプサム
2006/09/24 01:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北朝鮮船から偽ドル札 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる