イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 壊しっぱなしの小泉と引き継ぐ安倍ちゃん

<<   作成日時 : 2006/09/02 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

明らかに説明不足の郵政民営化、途中で投げ出した拉致問題
、殆ど無関心な領土問題、景気は回復したが国の借金をさらに
積み上げた事などその多くが、中途半端であった。
派閥の解消?きっちり森派から総理が3代続く。

しいて功を上げるとしたら靖国参拝問題で、中韓朝には
いくら話しあっても無駄だと、折れてはダメだと国民が気付いた
事だろう。もう一つは、最後になってからの各国への歴訪は
少しは評価しても良いのではないかな?
エチオピア、ガーナ、中央アジア、イスラエル、パレスチナ
中央アジア等など。成果はすぐには出ないかもしれないが
援助をしても、全く無意味な国と協力関係を続けるより
将来、お互いに利益になるような国家と友好を築き上げる
べきだと思う。プレスリーの真似をしたり、ラクダに乗って
はしゃいでいただけではないと思う。
いままでのとりあえず謝っちまえとか、お金を払っておけという
外交は間違っていた。中国の貪るような外交も見習うべき
点があるのではないかな。
外務省が人員増を要望しているそうだが、私は支持する。

さて次期総理の安倍ちゃんですが、政権構想がもう一つ
抽象的だなと思うのは私だけだろうか?
小さな政府を推進する事と中小企業を支える政策や
再チャレンジが出来るように応援するというのは、かなり矛盾
していると感じる。
国民の期待が大きいだけに、生活が苦しくなった時に
大きな反動になっては、短命に終わる事も充分に考えられる。
耳障りの良い言葉だけを並べず、これだけは負担してもらい
ますとはっきり言った方が良いと思う。
多少言いにくい事を言っても、もう決まってんだからね。

国民の圧倒的な声で総理になった人間は、国民の意思を
無視出来ない。
あなたの気持ち次第で、このお坊ちゃんは動くと思うゾ。
     ↓
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メディア支配着々そしてメディアによる政治支配着々
 ロシアで最も英雄視される政治家プーチン。 その人気の背景には、エネルギー価格高騰を転機にした有史以来の最大版図であったソビエト回帰路線に対する支持もさることながら、以下の記事に示されるような露骨なメディア支配もあるんだろう。 ...続きを見る
佐藤 健の溶解する日本
2006/09/02 21:28
小泉政治の5年半と郵政民営化
 正論10月号が出たので、西尾幹二氏の「安倍晋三氏よ、『小泉』にならないで欲しい ...続きを見る
Empire of the Sun太陽の...
2006/09/02 22:40
小泉内閣&ポスト小泉
いよいよ9月に小泉純一郎首相が退陣します。5年間進めてきた構造改革はいったいどんな結果に終わるんでしょうか。そして次の首相にふさわしい人は?小泉路線は継続されるのか、それとも全く違う路線に変更されるのか。総裁選にまつわ& ...続きを見る
共通テーマ
2006/09/04 03:16
君が信じているのは言葉だ
「私は神である」by大川隆法  徳島県が生んだ偉大なキチガイ宗教家・大川隆法はそ ...続きを見る
愛を知らなければ
2006/09/05 21:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
安倍さんは人権擁護法案に対して反対声明を出してもらいたい。
myuuta
2006/09/02 21:20
確かに5年間を振り返れば、歴代総理が参拝を止めてしまっただらしなさからすれば、靖国参拝を続けたのは評価できると思います。参拝の仕方とか時期とかの批判はありますが。それ以外といえばマイナスが多いと思います。その中で人権擁護法案、皇室改正は日本を代えてしまう法案で評価できません。人権擁護法案は本気で通そうと思っていなかったと思います。法案は提出したものの消極的だったのは確かなようです。郵政民営化に比べたら優先獣順位は低かったでしょうが。
安倍さんに特に期待するのは憲法改正です。国民投票法案と防衛省設置法案の早期成立をお願いしたい。公明党は平和の党だと言っているからこの辺の調整はどうするのか手腕が見物です。
myuuta
2006/09/02 21:39
myuuta様へ
安倍さんは、この法案に
対しては明確に反対の立場
のはずです。
郵政離反議員にこの法案反対
議員も多かったようですね。
たぶん復党させるでしょう。

しつこい奴らに、総理として
いかに対応するのか
タカ派と言われていても、とても
コワモテには思えませんので
ちょっと心配です。
支持している議員も
ただ単に勝ち馬に乗っただけ
ですから、簡単に裏切りそうです。
イプサム
2006/09/02 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
壊しっぱなしの小泉と引き継ぐ安倍ちゃん イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる