イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 小沢氏の方がわからない

<<   作成日時 : 2006/09/21 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

私には、小沢氏の方がよくわからない。
かつて自民党の若き豪腕幹事長の頃と現在までの
発言を 順を追って一度振り返って欲しい。
(ココ、安部ちゃんに突かれる。間違いありません)
かなりの矛盾があると思う。ほんでなぁ急に党首会談に
積極的になったのはなぜ?【口下手なのに】大丈夫か?

まあ、それでも菅氏ほど嫌いじゃないけど
共同通信より以下引用
安倍氏政策「分からない」 小沢代表、党首討論に意欲
 民主党の小沢一郎代表は20日午前、安倍晋三官房長官の政策について「よく分からない。報道(各社)の諸君もよく分からないのではないか」と述べ、党首討論で見解をただしていく考えを重ねて示した。
 小沢氏は党首討論について「与野党の考え方、(党首の)人柄が一番はっきりする良い機会だ。安倍さんだろうが誰だろうが、われわれの主張が国民にきちんと伝わるような論戦をすること(が重要)ではないか」と指摘した。
 小沢氏は安倍氏が戦後最年少の首相となることについて「そういうとらえ方をしたことはない。わが党でも前原(誠司)君が代表になったりしている。どういうリーダーが必要かは、年齢でなく資質の問題だ」と強調した。硫黄島視察への出発前に、神奈川県の自衛隊厚木基地前で記者団に語った。
★党首討論では小沢氏は勝てない。
 もう、安部ちゃんは相当訓練している。
 早口でしゃべるのも気をつけるだろう。
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
早口は、聴力の衰えた老人には聞こえにくい。アベは長期政権を目指すなら早口を直したほうがよいだろう。記者の質問に長々と答える癖も直したほうがいい。本人はサービスのつもりかもしれないが、馬鹿に見える。
大室☆寅之助。
2006/09/21 18:19
大室☆寅之助。様へ
安倍陣営は、すでに
準備万端だと思います。
イプサム
2006/09/21 23:41
基本的に、小沢氏はその時々でいうことやることが違っています。
それは、彼が金でなんでも出来た時代の政治家だからだと思います。
彼は悪しき自民党の血族といえるのかもしれません。
ともかく、金を第一に考える。
そのため、自民党時代は、親米派といわれ、今では親中・朝派となっている。
その時にもっとも利益を得られる方に流れるのです。
そうなったら、政策はころころ変わるでしょう。
そして、彼は今まで表にはっきりと出てきませんでした。
なぜなら、裏で金稼ぎやってた方が楽だから。
しかし、小泉内閣になり、今までの民主党では無理だと判断されたのでしょう。(中国様かな・・たぶん。韓国には無理ですから)
だから、今回表に出てきたのだと思われます。(担ぎ出されたのでしょう・・・。)
どっちにしても、国民のための政治を行うという考えはまったくないと思います。
Asid
URL
2006/09/22 00:22
(上の続き)
また、彼は、金で政治を操ることがうまい。
自民党の媚中政治家と連動したらとても危険だと思います。
だから、小沢氏の手口に詳しい者、対策を立てられる者を近くに置き、対応していくほうがいいと思われます。
たぶん、その辺は安部氏もわかっていると思うので、人事にそれは反映されるでしょう。
Asid
URL
2006/09/22 00:24
以前の小沢氏は、特定アジアの内政干渉について、痛烈に批判する政治家でしたが、立場で信念がこんなに変わるのでしょうか?
>なぜなら、裏で金稼ぎやってた方が楽だから。asid様おっしゃてることなんとなくわかります。
この7月、北京での中国政府と小沢氏の友好的な雰囲気?の会談の翌日、北朝鮮がミサイルを発射、先日とは打って両者計算外の事態に、複雑な表情でコメントをしていました。
いずれにしても本意を見せず、周囲の気を充分に引きながらの話法、なかなかの千両役者だとは思いますが、足元を見られないよう、安倍新総裁には頑張ってもらいたいですね。
ノック
2006/09/22 01:08
Asid様へ
自民党の媚中政治家と公明党
と連動したら危険ですね。

ノック様へ
ここまで言う事がコロコロと
変わるのは困ります。
有権者は、バカじゃないと
思います。
イプサム
2006/09/22 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小沢氏の方がわからない イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる