イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 理解出来ない中共の政策

<<   作成日時 : 2006/09/18 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

ファッションやアニメまで、国家が関与するのは無理だと思う。
ダセーよ
人民日報より以下引用
「あか抜けない」イメージ返上へファッション週 北京
北京は長く「ファッションの街」を発展計画に組み込んできたが、全国的には「北京の女性はあまりあか抜けていない」というイメージが根強い。
 北京国際ファッションウィークが18日から再び始まる。今回は「T字」の舞台でモデルが歩くという従来の方法を変え、呂越、劉洋、房瑩各氏ら中国の一流デザイナーが北京電視台(北京テレビ)の番組「時尚装苑」に登場し、年齢や好み、場所、季節に応じた流行ファッションの着こなしとテクニックを市民に伝授する。使われるのはすべて、いま市場に出回っている製品で、テレビを見た人も買うことができる。この活動を通してファッション感を普及させることで、市場全体を盛り上げる役割が期待される。
★まあ、オリンピックも開催されるから、自由でおしゃれな街を
 見せたいのだろうけど、ファッションなんて物はなぁ
 政治が関与するものじゃないだろう。
 第一に、「あか抜けない」のは仕方がないだろう。
 【アカなんだから】
 共産主義国家らしく人民服着てたらいいじゃん
 

読売より以下引用
民族アニメ育成も…中国「文化統制」宣言
 【北京=杉山祐之】中国共産党・政府は、14日付の中国各紙などを通じ、第11次5か年計画(2006〜10年)期間中の文化政策の基本方針を定めた「文化発展計画綱要」を発表した。
 その重要な柱は、社会主義の宣伝強化による党の求心力向上、自由主義世界の文化侵食への対抗だ。綱要は、社会の不安定化を恐れ、思想、言論の締め付けを強める胡錦濤政権が発した文化統制宣言と言える。
 10章48項目からなる綱要は、理論、思想、道徳から、公共サービス、報道事業、文化産業に至るまで幅広く網羅している。その序文では、「我々は国際的競争で主導権を握らなければならない」とし、日米欧などと違う独自の文化大国を目指す姿勢を強調した。
★文化を統制する事で文化大国を目指す?
 汚職まみれの中共が道徳?笑っちゃいますね。
 子供なんてのはどこの国の子供も一緒です。民族アニメ
 なんて物が面白いわけがありません。
 中国でもオンラインゲームが盛んなようです。
 こんなものは国家が締め付けようとするほど、逆効果です。

 中国のメディア規制は始まったようです。
 これから、かの国からの報道は信用出来ません。
 環境汚染が改善されている。
 オリンピックのボランティアの応募が多数。
 さまざまな経済指数。
 今後はデマ宣伝が行なわれるでしょう。
 又、デモや労働事故のニュースは流れなくなるでしょう。

 中共の崩壊は近いと思います。
 賛同されたら
    ↓
画像
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
独自の技術でおいしさそのまま♪新鮮な鶏ササミを乾燥しましたサンライズ 超おっ得ササミJ 30枚
いいブログですね!たまに読ませてもらいます! ...続きを見る
激安直販
2006/09/18 08:25
日本と韓国、政治と支持率と・・・
考えさせられるニュースを読んだ。 ヤスクニへ行った韓国青年は、何に感動したのか?(livedoor news) 結局国がやる事は全て利益目的なのか。自分を守るためなのか。 何も知らされず国に命を捧げた青年。バンザイと& ...続きを見る
日本大改造〜立ち上がれ日本人〜
2006/09/18 11:49
Generic xanax 2 mg no prescription.
Can you buy xanax without a prescription. Buy generic xanax information. Xanax effects. Xanax. Generic xanax 2 mg no prescription. Xanax during pregnancy. ...続きを見る
Buy generic xanax in...
2008/10/11 07:44
Adderall snort.
Inject adderall. Adderall. Adderall withdrawal. No prescription adderall. Adderall xr. ...続きを見る
Adderall no prescrip...
2008/10/15 14:40
Titel auteur datum xanax medication bmnwbbuk.
Xanax dosage. Psyweb xanax. Xanax. No prescription needed purchasing xanax. Overnight no prescription xanax. Titel auteur datum xanax medication bmnwbbuk. ...続きを見る
Xanax.
2008/10/28 11:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
是は恐らく、現政府が汚職・腐敗・政治的失態等の責任の追及、批判の矛先をかわす為に、文化的な向上思考と言う、庶民の気を引く政策を打ち出したと想定します。現在までは反日と言う基本路線で国民を欺瞞して、民意を収束してきたが、是が北朝鮮問題で、日本に対し出来なくなってきた状態を踏まえ、新しい方向を模索しなければ、政権の危機に陥るとの認識ではないでしょうか?。中国の指導者は、政権の危機に陥ると、必ず国民の意識を新しい課題に引き付けて是で直接的な反動を逸らす、何時ものパターンを取って来たと認識します。代表的なモノに≪文化大革命≫が有ります。
itukyuu
2006/09/18 08:17
テレビ番組『時尚装苑』って言うのが
引っかかりました。
高校生の頃読んでいた雑誌『装苑』に
何か繋がるのかと。
日本文化学院も絡んでるんじゃない?
なんて考えすぎですか。
人民服に縛られていた世代には
きっと違和感が大きいのでしょう。
焦らない、焦らない。
焦ると値札付けたまま歩いちゃいますよ。
眠り姫
2006/09/18 08:29
死那がアニメ規制ですか。手塚治虫原作のアニメ「ぼくは孫悟空」を見た自分にはなにやら皮肉さを感じます。
「ぼくは孫悟空」の前半手塚先生の少年期が描かれていましたが、そこでは、主人公が中国アニメ「西遊記」に歓喜して、漫画家を志すようになったとあります。
今では、日本で公開される中国アニメも日中合作みたいなところがありますからね。
死那も規制するようでは、ますますアニメの質が落ちているといわざるを得ません。
DUCE
URL
2006/09/18 09:20
共産党はネットと携帯電話に革命を起こされる。抑えきれないだろう。
大室☆寅之助。
2006/09/18 14:01
itukyuu様へ
経済発展のため、自由経済を
取り入れたのは良いが、
ここまで情報が広がるとは
思ってなかったのでしょう。
今さら、手遅れで逆効果
でしょう。

眠り姫様へ
中共の焦りは、相当
深刻だと思います。

DUCE様へ
アニメを規制するというのは
以前にもニュースがありました。
バカげた話です。

大室☆寅之助。様へ
確かにネットを完全に
抑える事は無理だと思います。

イプサム
2006/09/18 20:39
>ここまで情報が広がるとは思ってなかったのでしょう。
>今さら、手遅れで逆効果でしょう。

如何も、相対的に東アジア大陸の民族は、朝鮮半島も含めて、先見の明に欠ける様です。歴史的にモンゴルのチンギス・ハンが覇権を握ったのも、恐らくこの先見の明が秀でていたからかも知れませんネ!。日本の≪中韓朝・E≫、反日ネット、≪中韓朝・3国のトップ≫、全て共通して先が読めていません。この3国に有能な指導者が台頭すれば、アジアは平和になれる筈なんですがネ!。
日本の≪中韓朝・E≫系の政治家さんには、も少し歴史・先見の明を勉強して貰わないとダメですネ!。経済界もトヨタ会長が先を走っている割に【尻が抜けています】です。消費者に顔が向いてません。是を支えているのは、下部組織の日本人幹部。何時までもいい気になってるとコケマスね!。
財界の≪中韓朝・E≫の皆さん頑張ってチョ〜ョ

itukyuu
2006/09/18 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
理解出来ない中共の政策 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる