イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になるな

<<   作成日時 : 2006/09/08 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

裁判員制度について書こうかなと思ったら、もうすでに
書かれている方がおられる。これ問題ですよね。人権問題が
複雑に絡みそう。アメリカのO.Jシンプソン事件のような事が
起こり得ます。

ふと思ったんだが、創価学会の文化会館が宗教施設なら
冠婚葬祭も行なうべきだと思うのは私だけだろうか?
博士の独り言様の所に上がっていたこの写真は、
ネットの中からすでに消されている。素早い動きです。
画像

あるのはあるのだが、ここだけ開かないのだよ。

特定の団体の人権擁護やネットの検閲には注意しましょう。

今日も応援お願いします。
   ↓
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
完全な交信妨害・人権侵害・信書傍受・プライバシー侵害。
「警視庁に対しまして以下の事項に付き公開捜査依頼とします。」について 以下は現在交信妨害の為、交信不能に落ちた交信記録で有る。 出会い交信妨メモーM3分類【誘惑の微笑】のサイトでの交信経緯で有る ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2006/09/08 05:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
裁判員制度は、司法の腐敗を私がネット告発としてから、急速に進展してきた問題と認識しています。一見すると、司法のガラス張り、透明性を前面にした大儀名文ですが、裁判員の資格・基準・組織制度等の底辺の諸問題に関する基本議論が全く為されていません。法の何たるかも無知な20歳のギャル&ボウヤが裁判員になり得るのか?。等、具体的な庶民に対する、教宣・調査・アンケート等、基本的政策・調査は何も実行されて居らず、雲の上で、ご都合政策を打ち出してくる可能性と危惧は多大です。現状では国民に受け入れられる法案とは、認識出来ません。この儘では、司法の悪徳行為の隠蔽法案になり兼ねません。
itukyuu
2006/09/08 01:07
裁判員制度もそうですが、司法試験の制度が変わる事も気になりますね。法曹界の人間がデタラメに増える事は誉められたものではありませんからね。郵政だけでなくこちらもアメリカの顔色を伺っている様です。成人式でドンパチやる馬鹿に司法の判断をされてはたまったものではありません。
万能なモグラ
2006/09/08 01:43
問題は制度の改正以前の、司法のあり方と人材の選任・受験資格の問題も深めて、と同時に、現行の最終審査制度のガラス張りを図る事。在日系・それ以外の外国籍・等の国籍条項も明確にした試験制度の透明な運用が先決問題です。現行制度は、灰色と言うより、かなりブラックでしょう。
itukyuu
2006/09/08 02:49
又もやSOSしちゃいました。御免なさい。
itukyuu
2006/09/08 05:45
itukyuu様へ
いろいろ問題点がある制度
だと思うのですが、殆ど
メディアが取り上げません。

万能なモグラ様へ
日本の弁護士の数は
少ないと思っていたのですが
単純に増えれば、良いというもの
では無いのですね。
イプサム
2006/09/08 22:31
最近の犯罪を見ていると、歴史上日本が経験してきた刑罰は復活したほうがよいと考える。市中引き回しの上打ち首、首は川原で高札と共にさらす・・などは社会防衛上必要である。回教国のような公開鞭打ち刑は極めて刑事政策上の効果があると確信する。
大室☆寅之助。
2006/09/10 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気になるな イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる