イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国人留学生の拡大は

<<   作成日時 : 2006/09/06 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 19

如何なものなのか?まさか公明党への配慮では
ないのでしょうね?
共同通信より以下引用
中国人留学生を拡大 安倍氏、関係改善に意欲
 安倍晋三官房長官は5日、名古屋市で開かれた自民党東海ブロック大会で、中国との関係改善に関連し「政治問題が起きてもお互いが冷静に対処できる環境をつくるべきだ。そのためにも多くの中国人留学生を受け入れ、ありのままの日本を知ってもらう必要がある」と述べ、首相に就任した場合は中国人留学生の受け入れを拡大する考えを示した。
 同時に中国、韓国、ロシアとの関係に触れ「誤解があれば誤解を解く努力を誠実にする必要がある」と強調、重ねて関係改善に意欲を示した。
★関係改善に努力するのは、間違っていないと思うが
 中国だけを特別扱いする必要はありません。
 留学生を拡大するのなら、親日国や途上国の枠を広げる
 べきと思うのは、私だけだろうか?
 圧倒的な人気と言っても、他にいないからと言う意見も
 かなり多いようです。
 これは、批判の声が高まるかもしれませんね。
 中国人による犯罪も多いようですし、熟考をお願いしたい
 ものです。

 中国人留学生の拡大は、無理にしなくても良いと
 思ったら
     ↓
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
“在日の地図” 日本のタブーに挑戦
とりあえず、新宿ヨドバシに行ってみたもののFF3はありませんでした。金曜日を素直に待ちましょうということで。ヤフオクの相場も送料込で6500円ぐらいになってるけど、たいてい届くのは落札から3日後で、届いた日には近所のゲームショップにあるじゃあないかというオチもあ ...続きを見る
テレビゲームのソムリエになりたい - y...
2006/09/07 01:54
「中国人留学生の拡大は」について
「中国人留学生の拡大は」について http://blog.goo.ne.jp/ara66 の検索は表示されませんでした。如何も逃げを打った様です。 この事からも我々サイトのグループが、如何に恐れられているかの実証でも有ると思います。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2006/09/07 18:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
お人好しのお坊ちゃん総理は是だから困る。何事も<中韓朝>に関する事は全て、担当大臣に個々の問題は基本的に任せるとぼかして惚けて貰わないと困る。決して自分の意思表示をしては成らない。対・米国問題は逆に明確な方針を表明し国民に理解を求める。つまり今後<中韓朝>に絡むと怪我をすると言う事。
基本的にこの方針は間違い。騙されている。今日は忙しい。時間を割いて、カラオケから食事に戻った途中で、時間的に、詳細は打ち込めない。後日再度打ち込みします。
itukyuu
2006/09/06 20:37
今、気が付いた、私の書き込んでいる、イブサムさんの書式が何時ものモノと異なる。おかしい。コメントは入ってますか?メッセージは使えませんので直に書き込みです。
itukyuu
2006/09/06 20:41
itukyuu様へ
中国は、最早途上国では
ありませんので、留学するなら
自腹か本国が援助すれば
いいのです。日本が助ける必要は
全くありません。

こちらでは、書式の変化は
ありませんが?
イプサム
2006/09/06 21:27
拝啓、特亜四国 なおその筆頭たる支那、 反日説教強盗国家ナンバーワンを優遇する事は日本が亡国への道を辿る事になります。 絶対に駄目です。乱文御容赦あれ。草々
(^-^)風顛老人爺
2006/09/06 21:43
(^-^)風顛老人爺様へ
支那に媚びは必要ありません。

【安倍ちゃん人気の真実】
移動に交通機関を利用し
取り巻きが一般客に、
握手と拍手をお願いし
写真にとっている。
彼がダメな事をいうたび
私の暴露は続くだろう...
イプサム
2006/09/06 22:01
あれ??少し言ってる事がソフトになってきましたか?小泉総裁就任時の国民の期待が、靖国参拝前倒しで一気に失望に変わった愚行を繰り返されては困りますね。中国人留学生が当初純粋に勉学を望んでいても、一度挫折を味わうと途端に犯罪者に化けるケースが多いのは既に実証済みだと思うのですが…。
万能なモグラ
2006/09/06 22:15
まさか、なし崩しのように
安倍さんが国民よりアジアに
重点を置くように進むなんて・・・。
要観察ですか?
心配だけに終わることを願います。
眠り姫
2006/09/06 22:41
万能なモグラ様へ
安倍氏は中国人留学生の拡大に
以前から意欲的だったようです。
日本で純粋に学びたい途上国の
学生は、世界中にいると思います。
彼らを支援する方が、将来
きっと両国の国益になるでしょう。
イプサム
2006/09/06 22:46
これは早速2ちゃんねるでも批判が出ていました。三輪のレッドアラートの三輪さんが詳しく取り上げていたこともありましたが。
失政なら早期に退陣してもらうべきだと思います。とりあえずまだ政権発足していないので様子見ですね。
myuuta
2006/09/06 22:54
眠り姫様へ
公明党への配慮なのか
経済界からの圧力なのか
よくわかりませんが
注意は必要ですね。

myuuta様へ
三輪さんが詳しく取り上げて
ましたか?
最近お元気がないようですね。
もう安倍氏に決まったような
もんですから、後は
様子を見るしかありませんね。

イプサム
2006/09/06 23:57
http://blog.goo.ne.jp/ara66
このブログの管理人、自分の意見にそぐわない人に対して暴言を吐いています。
通りすがり
2006/09/07 00:24
様子見でしょうね…
無闇に拡大するのではなく、真に学ぶ意欲のある人を厳選してもらいたいものです。

公明党への配慮は…有り得るでしょうね(苦笑
cassand
URL
2006/09/07 01:48
昨日は一日カラオケに缶詰め、公開約定では、この時間もカラオケなのだが、体が付いていけなくなり、ダウンした。精神的にも体力的・経済的・全てに限界を越えた様です。
さて、この問題は非常に根が深い悪の根源です。一見した政策の大儀名文はアジア友好となっていますが、実は産業スパイ&左巻き教育機関の、技術教習を隠れ蓑にした、スパイ援護活動を公然と行う為の法律です。T・Bコメントにさせて戴きます。暫くお時間を頂きます。
itukyuu
2006/09/07 14:02
通りすがり様へ
暴言というほどのものでは
ないような気がしますが

cassand様へ
財界や公明党を無視するのは
なかなか難しいようですね。

itukyuu様へ
スパイや犯罪者の可能性が
高い中国人留学生を優遇する
必要は、全くありません。





イプサム
2006/09/07 19:31
中曽根民活をご記憶だろうか?やたらと中国人の留学生がこれを境に増えた。迷惑な話だ。
大室☆寅之助。
2006/09/09 18:40
大室☆寅之助。様へ
安倍ちゃんは中曽根の
二の舞を踏むのでしょうか?
イプサム
2006/09/09 21:23
やはり人権擁護法案がキーワードでしょう。是が法案成立で日本は先ず沈没です。
itukyuu
2006/09/11 02:06
イプサム様
私も熱烈たるイプサム様のファンです。
今までは、リードオンリーでした。そこで気がついたのですが、イプサム様は、共産党のことは書かないんですネ。
氷結大好き
2006/09/16 21:04
>安倍ちゃんは中曽根の
二の舞を踏むのでしょうか?

踏む。フィリピン人の看護士、介護士、外国人労働者はますます増える。経済界が売国奴に化けてゆくのだ。日本の蝗族どもはいまだに英国に留学している。何故か?明治維新が維新ではなかったからだ。そしていまだに西欧文明を崇拝している。外国人労働者が只日本で働くだけでは駄目だ。彼らに高等教育の機会を与え、日本の教育を出身国に持ち帰らせることが大切なのだ。だだし、日本の場合、経済学は植草教授が講義する場合も考えられる。われわれはGHQ憲法から自立し、自分たちの文化に責任を持つ時代に入ったのだ。中曽根民活の二番煎じ程度を安部に期待してはいけない。
大室☆寅之助。
2006/09/17 17:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中国人留学生の拡大は イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる