イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 続北京オリンピックは危険

<<   作成日時 : 2006/08/04 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

北京の空気は、やっぱりやばそうです。
人民日報より以下引用
五輪までに大気汚染都市を返上へ 北京
国務院新聞弁公室が3日に行った「中国環境保護状況ブリーフィング」で、国家環境保護総局汚染抑制司の李新民副司長は、「北京オリンピックと北京の大気の質に関する問題はこれまで一貫して中国政府が重視してきた事業の一つだ」と述べた。北京市は、2008年のオリンピックまでに、30万台といわれる、いわゆる排ガス不良車を一掃し、北京五輪開催中の大気の質を保証するとしている。北京の日刊紙「新京報」が伝えた。
★保証すると言われましても、無理でしょう。
 あと、2年しかないです。間に合うわけがありません。

  このほか、エアロゾルの排出をより減少させるため、首都鋼鉄公司の鉄燃焼部門をすべて北京地区から移転させる。同時に、市全体の燃料構造の調整も行い、第4環状線以内では、すべての石炭燃焼炉をガスに改造する。
★無理して突貫工事を行なう事になりそうですね。
 手抜き工事になるのは、目に見えてます。

環境保護部門は、中国石油と中国石化の二大石油会社と、ガソリンスタンドのVOC(揮発性有機物)排出について協調と意思疎通を図り、2007年末には北京のVOC排出を解決する計画を策定した。この事業についてはすでに始まっている。
★1年や2年で大都市の大気汚染を解決するのは、素人が
 考えても不可能ですよ。
 北京が大気汚染都市を返上できるかよりも、無理な工事と
 手抜き工事(ワイロもあるしね)による重大事故が起きない
 だろうかという事の方が、よっぽど心配です。

 2008年の北京オリンピック2010年の上海万博
 くどいようですが、日本は深入りしない方がいいです。
 中国旅行は止めとこうと思ったら
    ↓
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
特に、水泳なんか相当ヤバそうですね。帰国した後、バタバタ倒れられたら中共はいったいどう責任を取るつもりなんでしょうね?前回、イプサムさんに、五輪の最中にテロがあったら大変だと聞いて思い出したのですが、中国には、中共からの独立を唱えている民族が結構いますよね。五輪でのテロは波及効果がすごいでしょうから、こちらの方もかなりヤバそうです。
万能なモグラ
2006/08/04 23:07
前回にも書きましたがやはり日本はオリンピックはボイコットですね。天安門に戦車でも集めるつもりでしょうか。騒動は北京で起きるのか、地方で起きるのかどっちもありのような気がする。北朝鮮もオリンピックに出るつもりなのでしょうか。あと、2年というのが微妙なところですね。死人が出るかもしれない。
kaz
2006/08/04 23:44
万能なモグラ様へ
警備が北京に集中しますから
(集中してもワイロで意味無し)
地方の暴動が怖いですね。
ん...真剣に心配に
なってきました。
イプサム
2006/08/04 23:59
kaz様へ
「地方で起きる」
あなたもそう思われましたか
開催前に事故がおこりそうな
予感がします。
隠蔽するでしょうけど
イプサム
2006/08/05 00:05
拝啓、今からでも遅くありません。 総力を上げて反支那キャンペーンを張り 民主的な選挙 公平な裁判 税制度を行えね国、説教強盗国家支那に 北京に五輪を開催する資格も資質無しとビシバシと宣伝するべきではありませぬか?(怒) 閑話休題、コツコツとバント作戦の一環として朝日新聞愛読者の実家の身内にサピオを読んで貰うとしております。 左巻きの人も 弱者救済や福祉に献身するのは立派なれど、特亜三国とロシアに甘すぎます。 日支友好等というカツアゲや収奪の手段に過ぎぬ戯れ事に幻想を持ち過ぎであります。 ゴマメの歯ぎしりなれど、やるべき事はやり 言うべき事は言うべき也。 乱文御容赦あれ。草々
(^-^)風顛老人爺
2006/08/05 01:25
(^-^)風顛老人爺様へ
日支友好とは、たかられる事と
国民は気づいています。
イプサム
2006/08/05 14:28
拝啓、おっしゃる通りなら一安心なのですが。 私の周囲や身内においては日支友好・・・を始めとする特亜三国に対する友好幻想が根強いようです。 戦争体験者なのに反日マスコミや米国占領軍の情報操作に嵌まってしまっております。 不甲斐なし。 ネットを遣っている人はマスコミの欺瞞に気付いておりますが。 残念であります。 乱文御容赦あれ。草々
(^-^)風顛老人爺
2006/08/06 13:01
(^-^)風顛老人爺様へ
ネットの中の記事等を
印刷して、見てもらうのは
どうでしょう?

イプサム
2006/08/06 15:16
拝啓、アドバイスありがとうございます。 取り敢えず小林よしのり氏の漫画とサピオを実家に置いて来ました。 一筋の光明としては、富田メモ騒動により 身内が大マスコミのいい加減さに気付き始めました。 乱文御容赦あれ。草々
(^-^)風顛老人爺
2006/08/06 18:37
(^-^)風顛老人爺様へ
ご苦労様です。
イプサム
2006/08/06 19:16
拝啓、ありがとうございます。我が器量・力量ではコツコツとバントするのみですわ。草々
(^-^)風顛老人爺
2006/08/06 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
続北京オリンピックは危険 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる