イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 首都を切り売りする北朝鮮

<<   作成日時 : 2006/08/22 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

売る方も売る方だが、中国の貪欲さにも呆れます。
しかし、首都の資源を他国に採取させて外貨を稼ぐというのは
もう国家として成り立っていないと思うゾ(爆)
中国情報局より以下引用
北朝鮮でモリブデン採掘、10月に中国へ輸出
 河北省・秦皇島市にある林宝鉱産開発有限公司が計画している北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)でのモリブデン採掘プロジェクトに対して、商務部が承認を与えた。21日付で河北新聞が伝えた。
 同社が採掘を計画しているモリブデン鉱はピョンヤン(平壌)市内にあり、鉱区の面積は14平方キロメートル。プロジェクトの総投資額は201.6万ドルの予定。河北省の企業が北朝鮮で天然資源の採掘を行うのは初めてとなる。
 同プロジェクトの正式な採掘は近日中に始まる見込みで、10月には中国へ輸出する運びだ。
★北の王朝も、相当おこづかいに困っているようですね。
 北の崩壊より、南鮮の経済危機の方が先だろうと
 さんざん書いてきたが、はずしたのかな?
 まあ、どっちにしろすぐだろうけど
 中国の属国になっても、日本に助けを求めないで下さいね。
 今さらながら、貧しくても(かなりな)日本に生まれて
 よかったワ。
 日頃、日本の政治についてボロクソに言っていますが
 南北朝鮮に比べればはるかにましだと今日だけは
 思った。
 しみじみ思われたら押してね
   ↓
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
是で安倍政権は3年で終わりだネ!。
本日のニュースから。          安倍氏、日中首脳会談の意向…靖国参拝年内見送り公算  自民党総裁選に出馬する安倍晋三官房長官(51)は、首相に就任した場合、 11月18、19日にベトナム・ハノイで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC) の際に、中国の胡錦濤国家主席と会談する意向を固めた。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2006/09/09 03:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
この報道は、私も確認していますが、どうも何かいわくが有りそうですネ!。首都の広範な範囲を中国に鉱区と言う名目で譲渡すると言う状態は、この範囲の住民を強制退去させる事ですから、明らかに異常です。やはり国民・そして対外的に報道・認知されたくない事を実行出来る環境作りの様な、謂わば政治的な動きが背景に有る様に感じるのは、私だけでしょうか?。
itukyy
2006/08/22 22:52
itukyy様へ
首都の地下を他国が掘り起こす
と言うのは、常識では考えられ
ません。
ミサイル発射後、両国の関係も
おかしいようですしね
「何か」が起こったかも
しれません。
イプサム
2006/08/22 23:37
そうですね。この「まだマシ」というのはとても大事ですね。これは日本という国についてもいえるし、民主主義という考え方についても同じ事がいえそうですね。さて、半島はいよいよ100年前同様、カオスの時期に入ったみたいです。日本の運命の分かれ道ですね。安倍さんは憲法の全面改正を考えてるみたいですが、公明に騙されず真に保守的な憲法創立を望みます。
万能なモグラ
2006/08/22 23:54
万能なモグラ様へ
足を引っ張られないよう
注意して欲しいものです。
麻生氏には外相を引き続き
お願いしたいですね。
武部氏が訪露するらしいが
あてにできそうにありませんね。
イプサム
2006/08/23 01:42
私の想定が正しければ、北朝鮮軍部は、中国軍の平城無血・入城=北朝鮮の中国占領政策を承認したと認識できますが?。この関係の日本≪中韓朝・E≫との調整が現在、北京在住の≪どいた過去=在日・Eのトッツプ≫間で話し合われている気配を感じます。彼女が反日・在日の影の総裁と位置付けて思考した場合には、最も妥当な想定論になります。米中は昨日、6ヶ国協議の早期再開協議に入ったとする報道が流れています。或いは???。
itukyuu
2006/08/23 04:27
itukyuu様へ
水害支援で、南に
セメント等の建築資材を
おねだりしたそうですが
資源採掘と同時に、巨大な地下
トンネルと核シェルターでも
つくるつもりなんでしょうか
イプサム
2006/08/23 23:35
地下【核・シェルター】と言うのは、単なる気休め。厳密には理論上、生命の一時的生存可能な思考論理で、人類存続は保証されませんネ!。
理由は、脱出口が破壊され地上に出られる確率が低い。同時に食料の確保が難しい。又、生存のための空気は汚染されているから放射能は必ず人体に進入する。脱出に成功しても、放射能は浴びるから、子供は作れない。結論は、【核・戦争=人類滅亡】=生きていれば苦しむだけ=死んだ方が安楽=お互いに報復して無駄な防禦はしない。金を無駄使いしない。是が最善の策。この基本から、【核の脅し】には、やりたければやんなさい、以外に対応策は無い。何故ならばかに説教は無意味ですから。
恐らく、【地下防禦設備】【地下実験の資材】【中国人民軍の占領総司令部】この内の何れか一つでしょう。
itukyuu
2006/08/24 14:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
首都を切り売りする北朝鮮 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる